OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼児向けの文化行事

  • 困ってます
  • 質問No.120199
  • 閲覧数209
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (62/70)

保育園の保護者会で、文化行事の役員に任命されました。
2月頃に行われ、子供達に文化と接する機会を与える、という趣旨で、一人芝居や人形劇などを開催してきました。
で、今年度は何をしようか悩んでいるのですが、何かお勧めはございませんでしょうか?プロの幼児向け劇団のパンフはいくつかあるのですが、予算外です。
2万円くらいで幼児相手にお芝居等をしてくれる団体をご存知の方、または腹話術など修行中で、子供達に見せてくれる、と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。
劇でなくても、こんなが良いのでは?と言うのもありましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

保護者がやるのではなく、外部に頼むのでしょうか・・?
プロでなくてもいいなら、近くの保育関係の学生さんたちとかに頼むのもよいのでは?彼女らもいい経験になると思うし、多分費用もかかりません。
また、音楽の演奏も良いかも。私は学生時代軽音楽部に入ってましたが、幼稚園ではなく、養護施設などでボランティアで演奏したことがありました。なかなか身近で生の音を聞く機会がなかったようで、喜ばれました。今の子は音楽とか好きですし、いかがでしょう?
補足コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

質問の補足です。
何分保育園ですので、保護者は全員仕事などで忙しいので、保護者が何かをやる、と言うのは難しい為、外部に頼みたいと思っています。
場所は東京都国分寺です。会場は、園内ホールで行うので、幼児の席を考えると2m×5m位のスペースしか取れません。
かなり限定されてしまいますが、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-18 11:02:44
お礼コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

アドバイスどうも有り難うございました。
音楽も良いですね。参考に致します。
投稿日時 - 2001-08-18 11:02:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

昔懐かしい紙芝居などどうでしょうか?
これなら個人でも作れますし。
題材にする物は絵本や有名な童話でも。
この辺はみなさんで話し合って題材の話を決めればいいと思います。

思いつきで書いてますので、参考までに・・・
補足コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

ご意見いただきまして、どうもありがとうございました。
もう、新しいのが無い様なので、いいかげん締め切ります。
投稿日時 - 2001-10-01 13:00:10
お礼コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

アドバイスどうも有り難うございます。
ぜひ参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-18 10:58:44