• 締切済み

明日何食べようか

迷ってます。それなりの生ウニが山盛りに載った丼を食べたいので、寿司屋にウニ丼二人前かウニ倍ご飯1、5倍を頼むか、はたまた焼き肉を食べにいくか迷っています。しかし此方の店はイマイチ諭吉が飛ぶような高級店しか無いのでそれなりの肉を予算四千円くらいで買いあさり家で食べるか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

食事には、本当に、明日、何を食べようか迷いますね。 私の場合、迷ったら、回転寿司に行きます。

wagunaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回転寿司は週1くらいで行ってたので、今はちょっと飽きました。まぁ蔵寿司の天丼はなかなか良いのですが、たまには高級路線で行きたいのです。

関連するQ&A

  • 福岡市で良い焼肉屋さんありませんか?

    福岡市。 女2人で焼肉を食べに行きます。 美味しいお店があったら教えて下さい。 予算は5000円くらいです。 食べ放題でガッツリというよりかは、コースで美味しい肉が食べたいです。 5000円では高級な肉は食べられないと思いますが・・・(;^_^A 落ち着いた店だとうれしいです。 よろしくお願いします

  • 純粋な生ウニはあるか?

    スーパーや寿し屋のウニには、ミョウバンが入っていると聞きました。 私は子供の頃、海でウニを採り、砂浜で割って食べていました。(漁師に見つからないように) 普通の店で、このような純粋な生ウニを味わったことはありません。 純粋な生ウニを手に入れるには、漁師から直接、譲ってもらう以外に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国料理は量が多い?

    先日、お盆休みのカップルで韓国(ソウル)3泊4日について質問させて頂きました。 さて、ガイド本やソウルナビなどからいろいろと情報を集め、焼き肉だ!!ビビンパだ!!冷麺だ!!と食事に対する期待もふくらんできました。 ただ、ソウルナビの口コミを見ると、ほとんどのお店でお肉は二人前からと言われたとか、少量の注文にイヤな顔をされたとか、そういう話も多く書かれております。 私たち、二人とも見た目よりも食がすこし細いんです。滅茶苦茶二人とも空腹で、、、 ・回転寿司は二人で12皿が限度 ・日本の焼き肉店では二人でカルビ2、スープ1、ご飯1、ユッケ2 ボクが一人だと ・吉野家の牛丼(豚丼)の並はご飯を残します ・定食屋さんのドンブリは必ず残します ・ラーメンの大盛りは無理です 彼女はボクより食べません どうしたら良いでしょう。おすすめのお店はありますか?上手い注文の仕方はありますか?

  • 札幌中心部で回らない寿司屋のランチ!

    友人が札幌へ遊びに来るのですが、「海鮮を回らない寿司屋で食べたい」そうなのです。 普段は回転寿司にしか行かないので困っています。 ランチでうにやいくらの丼を出していて、美味しいお寿司屋さんをご存知でしたら教えてください。 メニューや値段もできれば教えてください。 もしくは回転寿し屋で丼を出しているお店でもいいです。 (なぜかお寿司ではなく丼が食べたいそうです(^^;) 場所は札幌駅からすすきのの間でお願いします。 よろしくお願いします。

  • どっちが高い?

    焼肉店とすし屋でおなかいっぱい食べるとどちらが高くなりますか? 飲酒の有無もお願いします。 高級店のすし屋と食べ放題の焼肉店の比較は遠慮願います。 あなたが思う、同等レベルのお店で考えてくださいね。 私は、すし屋だと思っていました。 お酒を飲むので、刺身など一品を食べると高くなると思うのです。 しかし、焼肉もけっこう高くなるなと思いどっちが高いのかな?と思ったのです。 飲酒無しの焼肉食べ放題は2500円ぐらいかな。一皿100円の回転すしで25皿も食べれるかなと思うと、焼肉の方が高いのかなとも思うのです。 よろしくお願いします。

  • なんばで焼肉

    来月におばの誕生日が控えています。 今まで通っていた他地域の焼肉屋さんが閉店されたため、なんばで焼肉を、と考えています。 予算は問いません。 お肉はもちろんですが、白ご飯がおいしいお店を探しています。 食べログに目を通しましたが、白ご飯がおいしいお店の情報は見当たりませんでした。 お肉がおいしくて、白ご飯もおいしいお店を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉 VS 刺身・魚介類

    無料食べ放題なら 高級なお肉での焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキと何でもありのお肉 好きな新鮮で高級なお刺身・焼き魚・煮魚・お寿司と何でも有りの魚介類 皆さんはどちらを選びますか?

  • 焼肉丼について

    フライパンで肉や野菜を炒め、焼き肉のたれをかけ、炒めると肉や野菜から水分が出て、炒めるというより煮込んでいるような感じです。肉や野菜を塩コショウだけで炒め、ザルで水分を抜き、丼の中のごはんの上に乗せ、焼肉のたれをかけるだけというのはどうでしょうか?

  • テレビで放送された大阪のボリューム満点・低予算のお寿司やさん

    以前、テレビでみたお寿司やに行きたいのですが、お店・場所がわかりません。 覚えていることは以下のものです。  ◆大阪のお店  ◆そんなに広くなく、カウンター  ◆「いくら」は軍艦からこぼれており、ウニも山盛りというのが売り 情報が少なくてごめんなさい。 もし、上記とは異なるが、お勧めのところがあれば教えてください。  

  • 倉敷駅近辺でおいしいお寿司か食べられる店を教えてください。

    倉敷駅近辺でおいしいお寿司か食べられる店を教えてください。 8月15日に家族4人で倉敷に行きます。駅近隣のホテルを予約しました。 夕食が付いていないので、近隣でお寿司を食べたいと考えています 大人2人、子供2人予算10000円程度でいい所があれば是非教えてください。 ちなみに我が家では、トロ、うに、あわびは禁止です。 車移動も可能です。

専門家に質問してみよう