• ベストアンサー

恋愛上手?

・男へ自分から連絡しない ・デートは自分から誘わない ・電話は自分からかけない ・自分から好きだと言わない ・自分から男を追いかけない ・見た目を磨かない女は終わっている。男は視覚で入っていく ↑が恋愛上手でしょうか? そういえば自分から連絡取ってた男とは上手く行かなくなってたなあ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何をもって恋愛上手と定義するかにもよるかもしれませんが……。 ・男との接触を自ら絶つことは恋愛上手ではありません。バランスの問題でしょう。 ・自分から好きだと言わないは、相手が自分の好意に気づいていれば有効かもしれません。 「好き」と言う意外の方法で好意を表すことは難しいですが、立場を弁えてる限りは楽しいですよ。 ・見た目は男との接触する機会を増やしてくれるから恋愛上手なら必須です。 何かの目次みたいな箇条書きでは恋愛上手か否かの判断は困難だと思われます。 大切なのは箇条書きの中身とその実際でしょう。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男にとって恋愛がコストパフォーマンスの良いもので

    【男にとって恋愛がコストパフォーマンスの良いものではなくなって、恋愛で得をしなくなった男は恋愛に興味がなくなった】 恋愛に興味がなくなった男を振り向かせるためにまた女は次のステージに進化してきているらしい。 男は女と恋愛して得る対価はその女とのセックスで、セックスするために恋愛して得をするには会うたびにセックスするかセックスさせてくれない女とは極力会う回数を減らすことが最大のリターンを得られることを学んでいった。 女は股を開くと男は遠ざかるか態度が急変して優しさが薄れる経験上からかなり股を開くのを焦らすことを続けてますます恋愛はコストパフォーマンスが下がっていった。 でついに男は恋愛するよりセックスを買う方がコストパフォーマンスが良いことを学び、不況でますます美人がセックスを売る商売に進出してついにそこらへんの雑魚彼女候補よりよっぽど安上がりにセックスのリターンを得られるようになった。 で、女は恋愛すれば得をして売るのは自分のセックスだけで、男はお金を売ってセックスのリターンが得られないという経験を積み、お金で最初からセックスを買えることに気付き、それが彼女候補との恋愛よりコストが安いことを知る。 で、男は恋愛をしなくなった。もっとコストパフォーマンスが良い方法が出来たから。 女は恋愛出来なくなってリターンを得られなくなったので自分のセックスを売るようになった。 女は金になる恋愛を求めるが男は金が消える恋愛から遠ざかり、セックスは直接買うようになった。 女は男が恋愛に興味が薄れてきていることに気付いて安売りを始めている。 けど男は完全に美人と金でセックスして、お金を払わなくてもブスとセックスする意味を感じなくなっているのでブスが安売りを初めて20代後半の女が焦ってめちゃくちゃ自分を安売りしてるけどデート代は男持ちなのでご遠慮願います。と拒否しても必死にデートを売り込んで来る。が、自分で金を払う気はないらしい。 20代後半28以降になると自分の売り込みが凄いがもう働いてるんだからしかも自分が歳上で年下を落とそうと必死なら逆に奢るくらいでないとデートすら無理だと未だに気付いていないようなのでキツイ。 このおばさんにデート代を払って貰ってセックスするのもキツイ。逆にセックス代を貰いたいぐらいなのにデート代俺持ちでデートしよって言ってくる女が多いこと。 そのデート代で美人を買ってセックスした方がよっぽどコストパフォーマンスが高いってまだ気付いていないのが痛い。

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • 恋愛って何が楽しい??

    恋愛って何が楽しい?? 最近、恋愛の何が楽しいのかわからなくなってきました。 私32歳社会人、彼女22歳来月から社会人、片道2時間くらいの中距離恋愛中。 付き合い始めて3ヶ月、体の関係あり、月2,3回外泊デートしたり、 たまに旅行デートしています。 恥ずかしながらちゃんとした、お付き合いは初めてです。 女友達と遊んだり、体だけの関係などは過去に点々とありました。 話題が無いわけでもないし、セックスが気持ちよくないわけでもないし、 彼女が嫌なわけでもないし、他の女を見てもなんとも思わないのですが、 デートも終わるにつれてどんどん楽しくなくなっていくんです。 普段も毎日数通メールしていますし、電話も週に何度かしています。 本当にお金のかからない彼女ですし、年齢・体型ともに性的魅力にかける 部分はどこにもありませんし、同棲して毎日べったりしていたいとも思わないんです。 自分の仕事も順調なのですし、自分の時間は十分にあり、お互い自分の時間を 尊重しあってうまくやっているつもりですが、初めての恋愛だけに戸惑っています。 (自分の時間=主に仕事に対する勉強や体型維持のためのトレーニングなど) どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。

  • 恋愛に向かない人

    先ほど、約二年間付き合っていた彼と別れました。彼は超マイペースな人で、自分のペースを乱されることが大嫌い。仕事最優先人間で、デートも月一回ぐらい、メールも電話も特に用事がなければ一切しません。そんな彼とは、彼からの猛アプローチがあって付き合い始めました。最初は、そんな彼のマイペースぶりに私も戸惑いましたが、浮気とかするような人ではなく、独自の信念を持つような人で、会っている時は、私のことをとても大切にしてくれるので、これでも良いかなと思いつつ付き合っていました。しかし、私が「次はいつ頃会える?」と訊くことが、彼にはとても負担に感じられるようで、今年の夏ごろ、「少し時間を置きたい、好きだけど今は会いたくない。気持ちの整理がついたら連絡する。」と彼に言われてしまいました。私は、彼の気持ちを尊重し、彼が会いたいと言ってくる日を二ヶ月間じっと待ち続けました。しかし、いくら待っても連絡が無く「もうダメかも、、、」と思った私は、私の方から彼に電話をして「私が身を引いた方がいいのかな?」と別れに繋がる言葉を切り出してしまいました。彼は、私の弱気を敏感に察知してか、すぐに「終わりにしよう」と言い「なんでもっとさっぱりできないのか、なんですぐ会いたがるのか?」と私とは付き合いきれないということを述べてきました。彼自身、自分は恋愛に向いていない、会いたいと思う私の方がノーマルで、自分は変わり者だと言っています。男の人って、多かれ少なかれ、女の人にべったりされるのを嫌がったりすると思うのですが、こんな彼(元彼)はやっぱり変わり者なのでしょうか?それとも、男の人同士だと理解の範囲内なのでしょうか?今後の参考にしたいと思いますので、どうかご意見お聞かせ願います。

  • 恋愛の数?

     男の人は付き合った人を多めに見せたがり、女は実際よりも少な目に言う。  あるいは、そうであった方がいいように思われている。  または、数が少ない方が誠実だと思われる。  これって何でしょう。  女の側が男を立てているのでしょうか。  男性でもそれ程恋愛経験があるわけでもないのに少な目にいったりするのでしょうか。  自分はお付き合いの長さは人それぞれバラバラ、付き合いの形式もバラバラ。なのですが、自分がふられていることの方が多かったので。  付き合いたかったけど上手くいかず、すぐに終わってしまった。  も、入れたらたぶん男性側の希望する数を超えてしまうようになった。(と、自分で思っている。二人・三人だけとかだと喜ばれそう?)ゆえに。。。最近では少な目に見せてます。  でないとかわいい彼女って大事にしてくれないと思うので。でも。本当は隠し事って嫌いです。自分のペースで恋愛してきた訳で、(希望どうりではなかったにしろ、それも私の選択だし。)    昔の彼や好きだった人の話をされたくない。というのは当然だけど。それとは別に。ちょっと疑問です。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?