遠距離恋人と頻繁に喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 同性愛のカップルが遠距離恋愛をしており、最近ケンカが多くなっている。
  • 相手の忙しさや自分の感情のコントロールが理由でケンカが起こることがある。
  • ビデオチャットのタイミングや家族にカミングアウトしていないことがストレスとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の恋人と頻繁に喧嘩

私は29歳、彼女は32歳で同性愛のカップルです。 もしも同性愛に対して偏見があるならばここから先は読まないで下さい。 彼女は外国人ですが今は日本に住んでいて電車とフェリーで5時間かかる遠距離恋愛をしています。 最近ケンカがとても多く、と言っても私が勝手に拗ねて・・・みたいな感じです 前はこのような事はほとんどなかったのですが、最近私が自分の感情を上手くコントロールできなくてこのような状態になっていると思います。 平日は朝仕事に行く前、昼休み、夜寝るまでダラダラLINEとかスカイプの文字チャットで話していて、週末は時々ビデオチャットやボイスチャット、会うのは2~3ヶ月に1回のペースです。 会いたくてもなかなか会えない顔を見たくてもタイミングが合わないなど、そういう気持ちが積み重なった時に彼女に対して少し不満を言ってしまいます。 先週も、今日もケンカ?のようになってしまいました。 今日の昼にビデオチャットの約束をしていたけど、彼女が最近忙しく私が彼女の事を心配し過ぎて忙しいのに迷惑かけたくないから今週はしなくていいよと言ったのが始まりでした。 じゃあもういいよ みたいにお互いなってそれから数時間一切話さなかったのですが、数時間後にi miss you とメッセージが届き仲直りしました。 その後色々最近の自分たちについて話していて、私が最近喧嘩多いよねと言ったら、彼女は驚いたように、これ真面目な喧嘩なの? と、 彼女が言うには、ほとんどの時は怒っていないそうで、からかっているだけの時も実はあると言われました。 彼女の考え方はいつも大人で私が子供すぎるのはよく自分でもわかっています 本当かどうかは分からないですかど、顔も見えない、声も聞こえなくて文字だけだと正直怒っているのか、からかっているだけなのかよく分かりません。 最近本当にこの事をすごく感じます。 夜だといつでもビデオチャットできるはずなのに、私のせいでこれができません。 私は実家暮らしなのですが、母の部屋が私のとなりの部屋で声がまる聞こえになってしまいます。 私はまだ家族にもカミングアウトしていませんし、母は私の事を1~10まで知りたがります。  なのでどうしても話している内容を聞かれたくなくて、週末の母が出かけた時だけビデオチャットしています。 これも自分の中でストレスで、限られたタイミングでチャットをしようと思っても今日のようになってしまった時に爆発しそうで泣いてしまいます。 小さいころからすぐに泣く子だったのですが、最近彼女とのちょっとした会話で泣いてしまうようになりました。 会いたくても会えない寂しさでこうなっているのは自分でもわかっているのですが、遠距離恋愛をしている人たちはどのような気持ちで毎日を過ごしているのでしょうか? 、 彼女の時間はちゃんと尊重してあげたいから、我儘を言わないように気を遣いすぎて時々爆発して一人で泣いてしまう事が多々あります。 遠距離恋愛経験者の方たちのアドバイスなど頂けると幸いです。 寂しくて仕方ない時、どのように乗り越えましたか? 今は遠距離ですけど、上手くいけば来年の春位から一緒に暮らせるかもしれないのですが、家族にカミングアウトしていないので、その事についても頭を悩ませています。 とにかく、彼女とチャットしている時にモヤモヤした気分になった時はどうしたらいいのでしょうか? いつも対処できず、彼女に冷たくあたってしまいます。。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.1

まさに私も貴方と同じ遠距離恋愛をしています(彼が仕事上八王子にいます)。 私も、正直、遠距離恋愛は辛く、せつない気持ちになります。しかし、彼が帰ってこれる時(長期休み)には会い、最近のこと(仕事や学校のこと、自分の体調のこと等)を話ます。 私も本当は遠距離恋愛は先のことと思っていました。しかし高校2年の4月に彼から連絡なくなり、不安になりました。ストレスもありました。でも私はなんとか彼と会える日が来るのを待って、時々彼にメールもいれました。 貴方も遠距離恋愛で相当不安とストレスがあるように思います。時々彼にメールして、会える時は最近のことを話してみてください。私は今も遠距離恋愛で、辛いです。遠距離恋愛でこのように辛い思いをしていますが、前を向いて彼に会える日を待っている状態です なんか長くなりすいません!参考にしてくれたら有り難いです。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました

その他の回答 (1)

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

地球のほぼ裏側と遠距離してたことがあります。そしてあなたと同様に異言語の相手でした。 話の内容を聞かれたくないってことは日本語で話してるのでしょうか?であれば、彼女に言葉のハンデがありますよね。 例えばあなたが「もう嫌だ」と言って拗ねた場合、あなたが真剣に嫌なのか、単にかまって欲しくて言っただけなのか その辺のニュアンスって彼女にはちゃんと伝わっていない可能性があります。それは逆もあって、現にあなたは彼女が からかっているだけなのか真剣なのかわからないことがあるんですよね。日本人同士であっても付き合っている相手に 自分の意志がきちんと伝わらないなんて多々あるわけですから、彼女の語学レベルがどれ位かわからないけど外国人なら それは必ずあると思うし、なおさらです。 「顔も見えない、声も聞こえなくて文字だけだと正直怒っているのか、からかっているだけなのかよく分かりません」 というけど、チャットやLINEってそういうものです。だからその点をちゃんと考えて、自分たちはなんのツールで コミュニケーションをとるのが一番向いているのかを選んだ方がいいです。なんでもかんでも便利だからって使って それに振り回されるようにならないほうがいい。遠距離でなかなか会えなくて話せなくて、さみしいのはわかるけど 質問者さん自身が言っているように、もう少し大人になったほうがいいし、彼女に近づかなければうまくいきません。 彼女に冷たくあたっても、不満を言っても、何も解決しないしね。お互いに相手を尊重して、あなたも大人になるしかないですね。 あえて厳しいことを言うけど、それができないならそういう人に遠距離なんて無理無理。近くの別の相手を捜すしかないけど、 でもそれじゃあ嫌なんですよね。一人で泣いてもいいですが、彼女の負担にはならないように。 あなたは彼女が大人だと感じているけど、もしかするとあなたの知らない所で同じように泣いているかも(笑) 私は遠距離が終わって、彼が近くに来てから結局別れてしまいました。 がんばって下さい。

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とは英語で話しています。彼女は日本語を一切喋れないので。そうですね、やはり私がもう少し大人になるべきですよね。 大変参考になりました

関連するQ&A

  • 遠距離で喧嘩をしたとき、どうしますか?

    皆さんなら、このような時にどうするかを、教えてください。 私と彼は、遠距離恋愛をしています。遠距離になってからは、5ヶ月です。遠距離になる前は、同棲をしていました。 私達は、毎日仲良し、仲良しというわけではありませんでした。2日に1回は喧嘩をし、一旦喧嘩をすると彼が凄く 怒ってしまい、また私も、少しでも納得がいかないところがあると、お互い納得して理解しあうまで話し合う解決を 望み(どちらかが妥協するという終わり方は、納得が出来たわけではないので、解決にはならないと考えている。)、 その結果喧嘩は長引きました。喧嘩をしていない時は、とても仲の良いカップルでした。 遠距離になってからも、頻度は少なからず喧嘩をし、私は同じ解決法を望みました。その方法だと、以前ならば長引いても 1時間あれば、解決できました。しかし、今は2人面と向かって言いたい事を言えません。メールでだったり、電話でだったり。 どちらも、(特にメールは最悪。だから電話を望みます。)スムーズに話し合いができません。そうしている内に、お互い 疲れてしまいますが、もうお互い流して終わろうかという空気にではありません。その時にはもう、私も彼も怒りが増して しまっているし、彼は発端とは関係のない嫌味や暴言まで吐く始末で、元の状態よりも格段に悪くなっているのです。 そんなことが繰り替えされていると、ここ数ヶ月、彼は、遠距離だからこそできる技を使うようになりました。私と電話を 繋げたままで完全に無視ししたり、私からの電話に一切出なかったり、メールを無視したりです。 もう、発端とはまるで関係のない怒りが、私に沸々と沸いてきます。何でそんなことするの。解決したいだけじゃない。よく 遠距離だからこそできるわざを使えるわね。あなたが遠くへ行ってしまったんじゃない。私は早く喧嘩を終わらせて、遠距離でも 仲良くしたいだけなのに。あなたは解決したくないの?どんどん悪化させて、どうしたいの? もう泥沼化してしまいます。 遠距離でも、喧嘩をしていない時は、仲良く過ごせています。もちろん寂しいけど、遠距離でも頑張って、付き合いたいと 思っています。喧嘩をしたとき、どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 喧嘩→距離をおく

    昨日、彼氏と喧嘩してしまいました。 というよりも、私たちは遠距離恋愛なのですが、彼氏の方が連休とれたので私の地元(彼の地元ではありません)に来ることになっていました。 でも、私に会いに来るわけではなく、友達を遊ぶだけのためのようでした。 私は学生なので平日は学校がありますが、一日中授業があるわけでもなく、会う時間は充分にあったのですが、私も彼も肉体的に一番疲れきっているであろう時に会うことになってしまいました。 私はその一件で腑に落ちないことが多すぎて、数日後それを彼にぶつけました。 今、思うと相当喧嘩腰で、彼のプライドを傷つける文章内容でした。 そして、彼は逆切れ。 メールが一通返ってきました。 メールを見ても好きだとか思えないから、考える時間がほしい。 連絡をとらず距離をおこうというものでした。 私も頭を冷やそうと承諾のメールを送ったのが最後です。 いったいいつまで待てば良いのでしょう? 彼と私の時間の流れ方がだいぶ違うので、一ヶ月くらいは距離をおこうと思っていました。 が、10日後に記念日があるんです。付き合って1年になります。 その時に連絡をとろうを思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 彼は単純に怒っているだけで、一時の感情で距離をおこうと言ったのでしょうか? 内容がまとまってなくてごめんなさい。 けれども、なにか意見や考えを聞かせていただければ幸いです。

  • 恋人との喧嘩で

    この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

  • 恋人とケンカしたときの解決法

    恋人とケンカしたときの解決法 自分は初めての彼女とケンカしました。 連絡はとっているのですがギクシャクしてしまって・・・。 遠距離恋愛なので、非常に繊細な問題なのですが みなさまは恋人とケンカした時にはどのようにして解決していますか?

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 両親がけんかします

    長文になると思いますが、どうかお読みください。 お願いします・・。 タイトルの通り、両親が最近毎晩のように喧嘩するのです。 原因は母にあり、お酒を口にすると、父を「あんたなんて・・」のように、嫌味やけなすようなことばかり言うのです。 父は基本的には何も言わずに自分の部屋に行って、事は済みます。 ですが、たまに父も母の言葉に爆発することがあります。 しかし爆発はしてもすぐに自分の部屋に行き、母も文句をぶつぶつと言っていますが、母はお酒に弱いのですぐに寝てしまいます。 母はお酒が入っていなければ文句や馬鹿にする事は言いません。 父も翌日には持ち込まず、次の日は普通です。母もです。 仲も普通です。普段は喧嘩もしませんし、普通に会話もしています。 それならばいいじゃないか、と思われるかもしれないのですが、でもつらいです。 私には小さい弟がいるのですが、母は彼のある原因で悩んでいて、それがストレスになっているのは私もわかっています。 だから家族にあたってしまうのもわかってはいるのですが、でも父が可哀想でなりません。 母も可哀想とは思いますが、父への暴言を吐く母を見ていると、可哀想という気持ちも失せてきてしまいます・・。 「あんたと結婚なんてしなければよかった!」と叫びに近い勢いでののしることも多いのです。 普段は普通とはいえ、夕飯の時間がくるのが嫌になってしまいました。 「そんなに嫌なら別れてしまえばいい」とさえ思うようになってきました。 私には何もできないのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。 皆さん、ご意見お聞かせください。お願い致します・・。

  • ケンカ中の遠距離年下彼氏がいます・・・。

    つい先日ケンカをしました。 理由は仕事から遅くに帰宅し私が食べていた食事から始まりました。 遠距離なのでスカイプでビデオ会話を毎日しているのですが、彼に「こんな時間から…太るよー」といわれて食前から気にしていたので、それもそーだなと思い直し彼の言う通りにする事に。途中まで食べてから保存の為に台所に行き、戻ると怒ってたのです。 ●どうして人が話している途中で席を立ったのか●なんで途中で食べるのをやめたのか。●自分の意思はないのか。途中でやめるなら最初からそんな事をしなければいい。 そんな感じで怒り出し、私のこれまでの態度を引き出してきました。謝ったのですが…。 ムシの居所が悪いんだと思いつつ、「じゃあもういい。今後は自由にしてお互いに勝手にしよう。」という事で(ナニそれ??と言い返しましたが…)、翌日から私が喋りかけるまでは話さなくなりました。「今日は遅いの?」「うん」「元気ないね」「そうでもない。」そんな言葉ばかり。機嫌が悪いのかと聞くと「悪くない」話したくないのかと行けば「話したくないならスカイプつけない」兎に角返事が一言ずつしか返ってこず、何故そんな態度を取るのかと聞くと「お前がこうさせた。昨日こうしようって話をしたでしょ?」と言います…。 なんか…呆れて…情けなくてそれでも彼を好きな自分に情けなくて友人に相談してみました。 「来週末に彼の部屋に二泊三日で泊りにいくのだけど、どうしたらいいのやら…謝ればいいの?」と聞いても「もっと手のひらで転がさないと」という曖昧な返事ばかりで…。 彼に振り回されるのは嫌なので出発当日までは何も連絡をしないつもりでいるのですが、会った時に、謝った方がいいのか、迎えに来てくれ(ると思ってますが)た彼にいつも通りに「ありがとーw」って行けばいいのか…。 すみません…どうにも恋愛には不器用で…。後ほど補足で…。

  • 遠距離の彼と喧嘩

    遠距離の彼と三ヶ月目となりました。 しかし最近喧嘩が絶えないです。 理由は私が勉学で忙しくて(看護) 友達と遊ぶ時間も惜しい位で 彼と前回会ったのも2ヶ月前でした。 こちらとしても会いたいの山々ですが 勉強も必死なので、彼に会う時間が 見つからないです。 そして次会うのはテストが 落ち着いてたからの 年末だと話しています。 それで承諾はしてくれましたが やはり納得いかないようで…。 一応将来の話は進んでおります。 どうしたら良いでしょうか? 遠距離の皆さんは喧嘩すれば どう対処していますか? また、成功された方の秘訣をお願いします。

  • 遠距離恋愛 喧嘩?

    ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。