• 締切済み

恋人との喧嘩で

この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

noname#83763
noname#83763

みんなの回答

  • poporo99
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

質問内容からは、あまり詳しい状況は分かりませんが… きっと彼女さんは、自分を信頼して欲しいのだと思います。 彼氏に信頼されていないような気がするなんて、辛いと思います。 なんとなくですが、倦怠期というよりは、質問者さんが彼女さんを束縛しすぎているのではないでしょうか? もっと、信じてあげてもいいような気がします。 距離をおいても、別れるかどうかはケースバイケースではないでしょうか。 自分にとって、相手がどれほど必要な存在であるかどうかだと思います。 質問者さんはこれが初めての恋愛だということなので、 いろいろ心配事や不安もあるかと思います。 ぜひもっと自分に自信を持って下さい。 心に余裕を持って彼女に接すれば、きっと理解しあえると思います。 頑張って下さい。

noname#83763
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。 少し束縛しすぎなんだとおもいます。 故に相手のすべてを知りたいと思ってしまうところがあります。 そうですよね、好きじゃなきゃいままで一緒にいないですもんね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

ケンカはある話。 でも理由があるんだよ。その理由を喧嘩の後にはしっかりクリアしていかないといつまでも同じ様な諍いが続いてしまう。 貴方が初めてであるが故に彼女に過剰に束縛したり、あれこれ言いたくなっちゃうんじゃない?それが少し窮屈だから、他の男性とのやり取りもしたくなった。本当は安らぎであるはずの恋人との関係が息苦しくなれば、誰か他の人にそれを求めてしまうかもしれない。 貴方がそれを導いているとしたらどう? お互いに信頼しあって、向かい合っていること。 その中で起きる喧嘩なんて些細な問題なんだよ。 それが出来ずに一方的にお互いの思いだけで動くから喧嘩がまた県下を招く。距離を置く置かないの前にお互いにつまらない争いは不毛だと。 ちゃんとコミュニケーションを取って、思っている事は伝えて、理解し合おう、向かい合うという部分を確認しないと。 お互いにズレが続けば磨耗して疲れて、嫌なってしまうからね☆

noname#83763
質問者

お礼

確かにあいてを過剰に束縛しようとするところがありました。 今思えばいやなことたくさん聞いてしまったと思います。 不安があるから束縛しすぎるのかもしれません 少し自分に勇気を持ちたいとおもいます。 勇気を持ってさらに相手を信用しようと思います。

  • takaself
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

喧嘩の原因は他の人とのメールなのでしょうか? ここで記載されているのはそれだけですが色々あるのかと思います。 ご自分が悪いと言っておりますが何が悪いのでしょうか? 彼女を束縛しているからでしょうか 彼女を傷つけてしまったからでしょうか それとも他に要因が? ご自分の思いや要求をぶつけるのは大切です。 ただそこには伝え方や思いやりが当然必要かと思います。 好きだからこそ喧嘩するくらいエキサイトしてしまうのでしょう。 きっと彼女はわかっていらっしゃるかと思われます。 お互いがお互いを思いやって意見を言い合えば理解が深まって喧嘩ではなくきちんと話し合える日が来るはずです。 頑張ってください。

noname#83763
質問者

お礼

毎日喧嘩しているから少しいいすぎたのかもしれません。 一方的に自分の気持ちで動いていたかもしれません。 思いやりも一方的にだったかもしれません。 ほんとに好きだから束縛しすぎるのかもしれません。 今まで好きでいてくたからこそもっと信用したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩して返信なくなりました。

    お互いアラフォー。結婚は考えてません。交際歴は5年半。 月に2、3度会い、メールは毎日している関係です。ラインは写真送るときのみです。 彼と1週間前(1月末)に喧嘩しました。 それもくだらない喧嘩。 私の悩みを相談したのですが、お互い倦怠期でいい加減にされたというか…で私が怒って彼も怒ったというわけです。 12月にも喧嘩しました。 その時はデートの行先をなかなか決めない私に彼が切れたのです。 彼は喧嘩がとても嫌いです。私も我慢はしているのですが… と言っても12月と1月にしただけです。大きな問題ではないです。くだらない喧嘩。 倦怠期という事もあり、頑固な彼がいままでとは違っています。 12月の喧嘩では当日にすぐ仲直りしたのですが、喧嘩中「そんなら別れたらいいやん」と言われ、「ケンカしないカップルはいないし」と私が折れて後から「本当に別れたいの?」と聞くと「売り言葉に買い言葉だよ」で済みました。 私は喧嘩しても絶対「別れる」と言わないです。 今回の喧嘩(火曜日)で帰り際に彼からメールで「もう無理かも・・・いつもこんなんばかりだね」と言われ翌日(水曜日)私が「しばらく冷静になって頭冷やします。迷惑かけてすみません」と返しました。 その間反省し、金曜日に本当に心から謝罪メールをしました。 電話や会って話せなかったので・・・ すぐに返信は来ました。 彼からの謝罪は無く、「俺も悪いところはあるけど・・・・・・中略・・・喧嘩は嫌だ」という感じで「しばらくメールは控えます。」で終わり、その後すぐに私から「申し訳ないことをした、喧嘩を減らすよう努力していきたい」というメールはしましたが、返信は途絶え、私もひつこくはしませんでした。 電話もラインもしていません。 ブロックや拒否もされていないです。 彼は頑固な人で私を上から目線で見ている感じ。私が尽くしすぎたからかもしれません。 倦怠期もあると思います。 私も彼の仕事が特殊なので彼に合わせ、会うのも4時間くらい。旅行にもいけません。 でも愚痴は言っても我慢しているつもりです。 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私は別れたくはありませんし、その旨も金曜のメールで伝えました。 ひつこくしたらよけい嫌われると思い追いかけたりすがっていません。 ただ、こんなのが長引くと体調壊します。 こんまま自然消滅と思うと悲しくて仕事も苦しいです。 彼は誤ってくれませんでしたが、決して誠意のない人ではありません。 ただ秋ごろから倦怠期が強くなってはいますが・・・ どうしたらいいでしょうか? いい年してすみません。 男性の方や、経験者の方いいアドバイスお願いします。 私は長引く喧嘩は大っ嫌いです。 それとなぜ、私ばかりが誤るんだうろう?とも疑問ですが、お互い意固地になると長引くし・・・というのもあります。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋人に”冷めた”ってゆうのはどうゆう気持ち?

    変なタイトルなんですが・・。私は26歳で、今までそれなりに恋愛もしてきましたが、マンネリとか倦怠期とかじゃなく、ほんとに気持ちが冷めてしまった時ってゆうのは相手にどうゆう感情になるものですか?また、どうゆうことがきっかけで冷めましたか? 例えば‥2年付き合っていて、昨日までは大好きだったけど今日○○な出来事があってウソのように冷めてしまった、など。そうなった時(完全に冷めてしまった時)の相手に対する感情など、言葉にしてみるとどうゆうものなのか皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 彼女との喧嘩が多すぎて困っています。

    はじめまして。 私は現在大学4年生(男)で彼女は社会人2年目、遠距離恋愛をしています。付き合って3年近くになりますが、喧嘩が絶えず、困っています。 喧嘩の原因は私の言葉の細かい言い回しが彼女を傷つけしまっている点にあり、喧嘩とはいうものの実質的には彼女に一方的に怒られ、私がひたすら謝ったり、改善策を言っていくという感じです(遠距離恋愛なので電話を切って時間を置いたりもします)。 毎回時間が経てば許してもらえるのですが、自分のメンタルが徐々にすり減らされていく感覚があります。 先程、同様のことで喧嘩をし、自分もつい「そんな細かい言葉の言い回しで目くじら立てないで欲しい」と言ってしまいましたが、「目くじらを立てるかどうかは私が決めること、勝手に決めないで」と返されました。何も言えなくなって涙が出てきてしまい、電話は一旦こちらから切りました。 彼女は社会人として平日は毎日仕事に行っており、ストレスはかなり溜まっています。そのような中、かなり多くの頻度で彼女を傷つけてしまって本当に申し訳ないし自分も情けないと思っていますが、怒られる言葉の言い回しは自分では気付かないものも多く、困っています。 どうすればこのような状況を脱せられるか、皆さんのご意見をいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼と喧嘩しました。

    タイトル通り、喧嘩してしまいました。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 私は高3で、彼は専門学校生です。 彼はちょっとほわーんとした感じで私ですら怒ったところをみたことがないのですが、今回喧嘩したときに怒っていました。 原因は私がかまってちゃんで重いせいです。ちゃんとわかってます。 彼はよく好きって言ってきますがもう7ヶ月ですし、Lineも前より続かなくなってきたので倦怠期かなーと思います。 私が悪いとわかっているので落ち着いたらきちんと謝ろうと思っています。 ですが彼がこんなに怒ったのは初めてですし、どんな感じに謝ればいいかわからないです・・・。 「私の○○なところが悪かった、ごめんなさい」と言って少し彼を放っておいたらいいのでしょうか。 彼のこと大好きですし、こんなことで別れるなんて絶対にいやです。 みなさんの考えを聞きたいので意見をお願いします。

  • 喧嘩も倦怠期もないのはマズいでしょうか?

    はじめまして。 22歳♂です。 同じ歳の彼女と付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 彼女は不満や嫌なことなど何一つ言わず、聞き出しても、本当に無いから!としか言いません。 態度にも全く出ません。 生理期間中や仕事で疲れている時はそっけなくなったりすることもありますが… 彼女とはとても性格が合うし、交換日記をやったり、なんでもない日にサプライズし合ったり、お互い大好きで次会うのが楽しみで仕方ないくらいですが、6ヶ月経っても、不満を言われたり、喧嘩とか倦怠期が無いと考えると、いつか爆発して別れることになるのかな?って心配も出てきます。 いつも楽しく過ごしていても、心の底で何か我慢してるんじゃないかって思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 喧嘩について

    付き合い続けて2年半は経つ彼がいます、最近になり些細な事で喧嘩する事になりました。 付き合い始めた頃はそんな事はなかったのですが私自体争い事は嫌いで喧嘩はしたくありません なのですぐ謝ってしまうタイプなのですが・・・前置きは此処までにします 2年半経つ彼とは遠距離恋愛となります、滅多に会えない事を理由に喧嘩してしまうのかそれとも私の事が嫌いなのかと不安を抱いてしまいます。彼の事は大好きですが向こうが私の事が嫌いなのであれば泣く泣く別れる事になりますが・・・なにせ恋愛経験が少ないので皆様のご回答を頼りに参考にさせていただこうと思います。 出来れば早めのご回答をお願いします

  • こんなに悩むのは初めてです

     こんにちは、20歳会社員のkurehaと申します。僕には付き合って10ヶ月の一つ年上の彼女がいます。10ヶ月と言っても、会社が同じで住んでいる所が近いということもあり、ほとんど毎日一緒に行動しています。  最近、少し仕事が忙しかったので遊びに連れて行ってやれない時が続きました。彼女は僕が忙しいこともわかっているので我慢していたようなのですが、その間をほかの同僚の男としゃべったりすることで埋めていたのです。そのうち、恋愛感情に似た感情がその男に湧いてきて、考える時間が欲しいと言われました。 少しの間離れてみて(本当に少しの間だったのですが)、結局は僕の所に戻ってきてくれました。  しかし、僕はそれから少し彼女のことが信頼できにくくなっていることに気づいています。いいように捕らえればつきあい始めた頃のドキドキに似ているのですが、こんなにつらいものではありませんでした。  彼女は、「僕が本当に彼女一筋なので安心してしまっている、もっと恋愛のハラハラドキドキが欲しいのかも」と言います。ずっと一緒にいたので、倦怠期なのかも知れません。もちろん、一緒にいる時は彼女もすごく楽しいと言ってくれます。僕自身も彼女と一緒にいるととても幸せです。  男の僕に言わせれば、自分だけを見てくれる女の人ほど愛しいものはありません。僕は酒豪でもありませんし、ギャンブルもしません、タバコも吸いません。浮気も絶対にしないでしょう。 こんな僕は、女の人からすると「つまらない男」になってしまうのでしょうか。彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。でも僕は彼女にほかの男と遊んでなんて欲しくありません。 自分がされて嫌なことを人にすることはできません。  正直、これからどう変わっていけば彼女の気持ちが本当に僕の所に帰ってきてくれるのかわかりません。 どなたか女の立場からアドバイスをください。