• 締切済み

恋人との喧嘩で

この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

noname#83763

みんなの回答

• poporo99
回答No.3

質問内容からは、あまり詳しい状況は分かりませんが… きっと彼女さんは、自分を信頼して欲しいのだと思います。 彼氏に信頼されていないような気がするなんて、辛いと思います。 なんとなくですが、倦怠期というよりは、質問者さんが彼女さんを束縛しすぎているのではないでしょうか? もっと、信じてあげてもいいような気がします。 距離をおいても、別れるかどうかはケースバイケースではないでしょうか。 自分にとって、相手がどれほど必要な存在であるかどうかだと思います。 質問者さんはこれが初めての恋愛だということなので、 いろいろ心配事や不安もあるかと思います。 ぜひもっと自分に自信を持って下さい。 心に余裕を持って彼女に接すれば、きっと理解しあえると思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。 少し束縛しすぎなんだとおもいます。 故に相手のすべてを知りたいと思ってしまうところがあります。 そうですよね、好きじゃなきゃいままで一緒にいないですもんね

• blazin
回答No.2

ケンカはある話。 でも理由があるんだよ。その理由を喧嘩の後にはしっかりクリアしていかないといつまでも同じ様な諍いが続いてしまう。 貴方が初めてであるが故に彼女に過剰に束縛したり、あれこれ言いたくなっちゃうんじゃない?それが少し窮屈だから、他の男性とのやり取りもしたくなった。本当は安らぎであるはずの恋人との関係が息苦しくなれば、誰か他の人にそれを求めてしまうかもしれない。 貴方がそれを導いているとしたらどう? お互いに信頼しあって、向かい合っていること。 その中で起きる喧嘩なんて些細な問題なんだよ。 それが出来ずに一方的にお互いの思いだけで動くから喧嘩がまた県下を招く。距離を置く置かないの前にお互いにつまらない争いは不毛だと。 ちゃんとコミュニケーションを取って、思っている事は伝えて、理解し合おう、向かい合うという部分を確認しないと。 お互いにズレが続けば磨耗して疲れて、嫌なってしまうからね☆

質問者

お礼

確かにあいてを過剰に束縛しようとするところがありました。 今思えばいやなことたくさん聞いてしまったと思います。 不安があるから束縛しすぎるのかもしれません 少し自分に勇気を持ちたいとおもいます。 勇気を持ってさらに相手を信用しようと思います。

• takaself
回答No.1

喧嘩の原因は他の人とのメールなのでしょうか? ここで記載されているのはそれだけですが色々あるのかと思います。 ご自分が悪いと言っておりますが何が悪いのでしょうか? 彼女を束縛しているからでしょうか 彼女を傷つけてしまったからでしょうか それとも他に要因が? ご自分の思いや要求をぶつけるのは大切です。 ただそこには伝え方や思いやりが当然必要かと思います。 好きだからこそ喧嘩するくらいエキサイトしてしまうのでしょう。 きっと彼女はわかっていらっしゃるかと思われます。 お互いがお互いを思いやって意見を言い合えば理解が深まって喧嘩ではなくきちんと話し合える日が来るはずです。 頑張ってください。

質問者

お礼

毎日喧嘩しているから少しいいすぎたのかもしれません。 一方的に自分の気持ちで動いていたかもしれません。 思いやりも一方的にだったかもしれません。 ほんとに好きだから束縛しすぎるのかもしれません。 今まで好きでいてくたからこそもっと信用したいとおもいます。