• 締切済み

ケンカ中の遠距離年下彼氏がいます・・・。

つい先日ケンカをしました。 理由は仕事から遅くに帰宅し私が食べていた食事から始まりました。 遠距離なのでスカイプでビデオ会話を毎日しているのですが、彼に「こんな時間から…太るよー」といわれて食前から気にしていたので、それもそーだなと思い直し彼の言う通りにする事に。途中まで食べてから保存の為に台所に行き、戻ると怒ってたのです。 ●どうして人が話している途中で席を立ったのか●なんで途中で食べるのをやめたのか。●自分の意思はないのか。途中でやめるなら最初からそんな事をしなければいい。 そんな感じで怒り出し、私のこれまでの態度を引き出してきました。謝ったのですが…。 ムシの居所が悪いんだと思いつつ、「じゃあもういい。今後は自由にしてお互いに勝手にしよう。」という事で(ナニそれ??と言い返しましたが…)、翌日から私が喋りかけるまでは話さなくなりました。「今日は遅いの?」「うん」「元気ないね」「そうでもない。」そんな言葉ばかり。機嫌が悪いのかと聞くと「悪くない」話したくないのかと行けば「話したくないならスカイプつけない」兎に角返事が一言ずつしか返ってこず、何故そんな態度を取るのかと聞くと「お前がこうさせた。昨日こうしようって話をしたでしょ?」と言います…。 なんか…呆れて…情けなくてそれでも彼を好きな自分に情けなくて友人に相談してみました。 「来週末に彼の部屋に二泊三日で泊りにいくのだけど、どうしたらいいのやら…謝ればいいの?」と聞いても「もっと手のひらで転がさないと」という曖昧な返事ばかりで…。 彼に振り回されるのは嫌なので出発当日までは何も連絡をしないつもりでいるのですが、会った時に、謝った方がいいのか、迎えに来てくれ(ると思ってますが)た彼にいつも通りに「ありがとーw」って行けばいいのか…。 すみません…どうにも恋愛には不器用で…。後ほど補足で…。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.1

後ほど補足ってのもよくわからんですが・・・。 付き合いっていうのは、女と男の付き合いと別に、人と人との付き合いという側面ももちろん持っているわけです。 別に考えなきゃ、そこは。 正すべきところは正す。だけどえらそうに言われる筋合いでもないことなら、断固反論する。 ほれてるのはいいけど、尊敬できない人とは絶対続かないよ。 好きだから嫌なことも我慢する、相手に合わせる。 そんなのは嘘っぱちの愛情だと思いますけど。

aki------
質問者

お礼

ありがとうございます。 字数が足りずに寸足らずな文章になってしまっていたからで、「後ほど判らない部分がありましたら補足で説明させて頂いても構いません」と、なる予定でした(~_~;)。 尊敬というものは、すごくあります。色々と先に先に考えては答えてくれるし、なのでこのままずっと付き合いは続けていくつもりで居るのですが、意固地なところがある人で一度ひん曲がったら中々まっすぐにならないんですよね…。 そうですねー…。大元はそういうことなんですよね。 ありがとうございました。やはり直接会ってからちゃんと話をしないといけないですね。それも判ってるのですけど、きっかけがなー…という感じです。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩???

    6年付き合ってきた彼氏がいるのですが最近ギクシャクしていて…。 話しかけても、不機嫌そうにうなずくといった感じです。原因は、私の言っていることとやっている事がちがくてわけがわからないから始まり、デートで移動中に何も話さないとかが原因らしいのですが。移動中に話さなかったのは、話す事がなかったからではなく彼の不機嫌な態度みたいなものが感じられて…。話しかけても返事が投げやりだから、話しかけても無駄な感じがしたしたからです。怒り出すといつも無視を決め込まれてしまうので。 怒っているのと?ときいても怒ってないといいます。でも私の事は無視に近い状態です。お前が話し掛けてこないのがいけないと言われたので、話し掛けてくれたらいいじゃないといったら話す事が無いと言われるし。 元々、彼は自分の思う通りに進まないと嫌な人で自分が正しいと思っている人です。彼は時間にルーズなのでその事を指摘したときも、それをお前の価値観だから相手に押し付けるのはおかしいといわれました。時間に遅れない事は普通の事なのではないでしょうか?私は予定時間より早めに行くということをしつけられて育ったのでそれが当たり前でしたが、私の考えは我がままで自分勝手な理論らしいです。けれど、私が待ち合わせに遅れると怒られて文句を言われます。なぜか、いろんな事が私が悪くなります。言葉尻を取られて執拗に攻められて疲れてしまいます。 彼のしたいことが私にはわかりません…。何をそんなに怒っているのか、 くだらない質問で申し訳ないのですが誰かアドバイスください。

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼にそのままの気持ちを伝えたんです。話しかけなかった事は素直に謝り、ダルそうにみられたことはダルそうにしていたつもりは無い。そう見えたんだったら本当にごめんなさいと謝りました。私の事嫌いになった?と聞きましたが、それには返事はありませんでした。とにかくそう言う態度を変えてほしいみたいで…態度を変えてほしいと言われました。これからも付き合ってくれる?と聞くて「うん」と答えてくれたんです。 今まで通り付き合って行けますよね?

  • 遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

    喧嘩というより、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。 昨日の夜のとこです。 私はもう少し連絡(メール)をしてほしいということでスカイプで彼と通話していました。率直にメールをいっぱいしてほしいと伝えたらいいのですが、それでは私の気持ちを分かってくれるか不安で、自分の気持ちや考えを押し付けるような感じで言ってしまいました。意地を張って自分からメールできない私がそれを言うか、と今思えばバカだなと思いますが彼を少し責めてしまいました。 長々と話してしまい、彼に最初から女の子なんだから素直に言えばいいのにと言われました。 冷静になれば自分からメールして普通に寂しいって言えば良かったなと思います。 私は天の邪鬼で感情が高ぶったら視野が狭くなって時には人を傷つける言葉を言ってしまいます。 家族や好きになった人に何故かツンケンしてしまいます。大好きなのに言葉が過ぎ、傷つけてしまいます。 彼に「私は人を信じれない」とまで言ってしまいました。彼はいい気分はしなかったと思います。 話がだんだんこじれて、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。そう思い否定してたら彼が「じゃあ俺の好きにしていいんやな?」と言い始めました 売り言葉に買い言葉です。彼は浮気とかする人物ではないのですが、そう言ってきました。私があまりに否定するのでやましいことがあるからルールをつくりたがらないと思ったようです。ここでどんどん話の方向がずれて時間が過ぎて行きました。 私の言葉はどこか直線的で誤解を招くときがあります。 不毛な会話が続き、私はも何を論点に話しているのかが分からなくなり、話すこともバラバラになってきました。 質問です。 終わりのほうに彼は 「疲れた」「どうでもいい」と言いました これってもう修復不可能なんでしょうか 私はどうしようも無い人間であとから後悔するバカです 私が昨日のように迷言していたら今度からあまり相手にしないでほしいです。(もちろん私自身そうならないように工夫と努力をします) 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした こういう時男性の気持ちってやはり薄れているんでしょうか 私からメール来ても機嫌が直らなかったら返さないと言っていました。 しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 突発的な私は特に・・・ 私はまだ彼が好きなんですが、彼に好かれている自信が今はありません。 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。 こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 5月には彼の家に行くって予定があります。 お互い合いたいのに彼だって寂しいのに、私は自分だけだと思い込みこうなってしまったことを反省しています。 ユーザーの皆様、どうか質問回答よろしくお願いします

  • 彼氏と喧嘩別れしそうで迷っています

    初めて質問します。至らない部分もあるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。 彼氏29歳、私26歳です。 昨年の秋飲み会で知り合い、彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、結婚しよう、幸せにすると、嬉しい言葉をくれました。 が、彼の性格に問題があるかもという出来事が多々あり、付き合いを考える事が増えました。 具体的には、 ・予定も教えてくれず、次に会う約束をしてくれない、彼が会いたい時は当日の深夜に電話で呼び出し ・友達とは頻繁に飲みに行くが私とはつきあってからデートしてくれた事がない ・頻繁に人の容姿をからかう、やめてと言ってもやめない ・メールは基本返さない、待ち合わせ以外の電話は殆んど出ず、出ても話の途中で切る ・平日会いたいと呼んでおいて、食事をしていたという理由で連絡もせず1時間待たせる ・喧嘩したくないので無言になると、言いたい事を言う人の方がいいと言うのに、言うと無視・逆ナンされたり、食事に誘われた等、現在進行形のもてる自慢 などです。 今般の連休も予定を教えてくれず、結局会えなくて、それについて喧嘩をしました。 彼が私を諫めてくれ、仲直りし、今週末は会いたい旨を伝えたところ、一言「嫌」とだけ返事が来たので、今までの我慢も爆発し、かなりひどい事を一方的にメールしました。 性格を直す気が無いなら、別れも考えると。 対する彼の返事が、なら別れようでした。 恥ずかしながら、いざ別れが具体的になると、別れたくないと思う自分がいます。彼の事が好きなのか、執着なのか、自分でもわからなくなっています。また、結婚しようと言ってくれたほど好きな相手に、そこまでひどい態度をとれる彼の事も理解できず、釈然としません。 今の彼は子供で自己中心的だと思いますが、付き合い当初は優しかったし、私も彼のことになると感情的になりすぎるきらいがあるので、自分が接し方を直せば優しい彼になってくれるかもという希望も捨てきれずにいます。しかし、今のつきあいが続けば、私は我慢や辛い思いをし続けることになる、とも思います。 このような彼氏がいたことのある方、付き合いを続けて彼が変わってくれた事はありますか?頑張るだけ無駄でしょうか。 また、男性の方、結婚を考えられるほど好きな相手に、自己中心的な態度をとる心理がおわかりになる方はいらっしゃいますか? 彼の事は今はまだ好きですが、健全で良好な関係の継続には、愛情をお互い与えあうことが不可欠だと思っています。なので、このまま彼からあまり愛情を感じられなければ、私一人頑張る事はできないと思っています。 理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。 何卒アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 夫と喧嘩 どうしたら・・・

    今朝起きてすぐ私がご飯を作っていると、寝室でごろごろしていた夫が娘(3歳)の頭を叩き枕を顔に投げつけているのを見ました。 今まで一度も娘に手を上げたのを見た事がなかったので、よほどいけない事をしたのだろうと理由を聞くと「寝ている顔面に飛びついてきた」と・・・。 虫の居所でも悪かったんだろうと思い、娘に「パパごめんね」とあやまらせると夫は一瞬いつもの優しい顔に戻りました。 ・・・が、私が「ハイ、じゃ次はパパも謝って」と言うと、表情をがらりと変え 「何で俺が謝るんか?」 「○○(子供の名前)も謝ったでしょ?パパは叩いた事を謝って」 「躾やろ!」 その後も、叩いた事を謝るよう言いましたがそっぽを向いたままふて寝! ご飯も食べず14時まで寝続け、一度起きた時娘が気づき「パパ起きた ?ごめんね。パパごめんね」とパパを走って追いかけましたが完全無視で別の部屋に移動し、鍵をかけ何を言っても返事もなし。 今日は一切何も食べず、ずっとふて寝しています。 夫も食べてませんが、私も食欲がなく食べてません。 いつもなら絶対に見るサッカーも見ません。 私は、自分の気分で感情的に叩いた事を認め、子供に一言「ごめん」と言って欲しかっただけなのに、なぜこんな事になったのかわかりません。 話をしたくても顔も合わせてくれない、声をかけても返事もない。 もう、どうしたらいいかわからず相談しました。

  • 突然彼氏が冷たくなりました。自然消滅?

    お互い30代のカップルです。遠距離恋愛をしています。 つきあいはじめて半年くらいです。 彼は勤務時間が不規則な仕事をしています。 連絡はメールとスカイプを使っています。 スカイプはほぼ毎晩、時には朝までつなぎっぱなしにして おしゃべりを楽しんでいました。 最後に普通に話せたときも普通にじゃあ、また今夜ね。みたいな感じでした。 その日の夜から突然スカイプでも急に連絡がつかなくなり、 オンラインでも返事がなかったり・・・。 「寝てた」とか最初のうちはログが残っていたのですが、 それもなくなって、こちらも「オンラインになってもお返事が来ないので心配しています」 とログを残したらやっと反応があってスカイプもつなげてくれたと思ったら声のトーンからいって 眠そうでだるそう、そして不機嫌で・・。こんな態度ははじめてでした。 余裕がないの?と聞いてみたら、「うん」とだけ。 忙しい、いつも以上に疲れてるだけなのかと納得して わたしの事キライになった?とかその辺は一切聞きませんでした。 落ち着いたら声かけてねと用件だけ話して10分もしないうちに切りました・・。 今はそっとしておくしかないって頭ではわかってはいるのですが 前カノのとき、彼は前カノを避けるだけ避けて、 自然消滅にしたと聞いたことがあるので不安でたまりません。 自分で落ち着いたら・・と言ってしまった以上、 このままメールもスカイプにチャットを入れる事もできません。 ですが、遠距離なのでスカイプとメールだけが頼りです。 これから多忙になってくるかもしれないと 前もって聞いてはいたけれど、それは最後に話をした翌日にでも 昨日から忙しくなったとか教えてもらえていればここまで心配はしませんでした。 それも話しましたが、前話しただろう、と片付けられました。 勤務時間がのびる訳ではないようで 定時には戻ってきているようです。 忙しい、疲れたというわりにはスカイプにはログインしています。 もちろん声はかかってきません・・。 ちなみにこれまでも、彼が疲れてるとか眠いとか言われたらムリにスカイプはしないように 気遣っていました。 なので今回どうして急にそんなに冷たく?なんで?と疑問符ばかり出てきて。 うまく表現できなくてわかりづらいかもしれませんがお許しください。 自然消滅の危険があるけど放っておくしかないでしょうか・・・。 彼に依存気味なのにも気づいたので、趣味などにも手を出していますが やはり心は曇ったままです・・・。 特に男性の方に意見をお伺いしたいです。

  • 喧嘩をふっかけてしまいました・・・

    初めまして。20代前半の女です。 彼との出会いはオンラインゲームでした。 友人として遊んでいるうちに、始めは彼のほうから、 「友達以上恋人未満として、まずは付き合ってみてお互いの事をもっと知り合いたい。」 というような意味での「好き」だと告白されました。 しかし好きな人は1人じゃないと聞いて、ハッキリNOと断りました。 彼は「友人としてこれからも仲良くしよう」と言ってくれて、 またいつもどおりに接してくれました。 それから暫くして、彼は別の女性と「結婚する」という話を聞きました。 始めは私も「おめでとう」と言って祝福していたのですが・・・相手の女性は精神的な病気な様子で、その病気が原因でダメになってしまったようでした。 それから一緒に遊んだりリアルの話などをしているうちに、私は彼ともっと一緒にいたい、彼のために何かしてあげたい、と思うようになりました。 一度は自分から断ってしまったけど・・・という事をまず謝ってから、告白しました。 すると彼は私を試したいと言い、私がどれくらい好きなのかを勘ぐるようになったので、私は本当に好きで、誰でもいいわけじゃないと言うと、「試して悪かった」と言いました。 それから、多分前の彼女さんの事があったからだと思うのですが・・・ 「好きだし、一緒にいたいけど、一人として選んでやることができない。 誰か好きな人いるってわけじゃなく、誰に対しても今はそう。」 と言われ、私はゆっくり考えて欲しかったので、そのままいつも通りにしていました。 でもあまりに相手の態度が曖昧で、ある日私の誕生日になって、 「誕生日プレゼントあげようか。」 と言われ、天然石のアクセサリーを郵送で貰う話になりました。 嬉しい反面、彼の気持ちがよく分からなくなって、どうしようか悩んでいました。 ある日、プレゼントの話になっている時に、 「ふられた相手にもらいたくない」 という事を冗談まじりに言うと、また曖昧にしか返事がもらえず・・・。 その時からすごく辛くなって、軽いノイローゼになってしまってたりしました。 そして不安定になってしまい、わざと冷たい態度を取ったりしてしまう事が2ヶ月くらい続き、段々遊ぶ機会も減ってしまいました。 このままではいけないと思い、その事をちゃんと話そうと思って、 「話があるんだけど、話すかどうかあなたに決めて欲しい」 とメールを送りました。(今思えば、彼を試していたのかもしれません・・・。) 彼はまた曖昧な返事だったので、私は怒って 「ハッキリしてよ!度胸のない人ね。もういい。」とメールすると、 「話さない。もういいって言うならこれきりだ」と言われました。 「いつも曖昧で自分の都合がいいことしかしないじゃない。 私はちゃんと向き合おうとしてるのに。」 と返信したところまでが現在です・・・。 自分も喧嘩をふるような事を言ったのは反省していますが、 本当に自分の事しか考えてないように思えて・・・ 好きなので諦めれないし、 喧嘩口調になったのも、ちゃんと向き合ってほしかったからでした。 多分彼は、告白の返事をハッキリ聞くための話だと思ったんだと思います。 近付きたいのに、上手くいかなくてどんどん離れていってしまい、 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 長々とすみません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めまして。 私事で申し訳ないのですが、私の周りに相談すると私が少なからず擁護されてしまうのでこちらで初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日彼氏と喧嘩しました。 事の発端は引越しについての話です。 私は千葉県に住んでおり、彼は神奈川に住んでいます。 彼は最近就職して職場の通勤時間がかかりすぎるということで、今週末の土曜日に引っ越すことになりました。 引っ越す場所は私の家から徒歩20分の所に決定しました。 昨日スカイプのチャットで話していると彼は引越しを手伝ってほしいようなことを濁して言ってきました。 しかし、私の仕事が夜勤で朝6時までなので引越しを手伝うということは仕事終わった後寝ずに神奈川まで行かなきゃいけないと思い、土曜も夜勤なので 「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 と言いました。 その後彼は不機嫌になり・・・というか文字でしか伝わらないので怒ってるような文面でした。 彼は酒を飲んでいたようで、言い方が荒くなってたのかもしれません。 結局引越しは、私の近所に引っ越した後、手伝ってほしいということだったんですが、引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 それに引っ越した後土曜日に買い物等手伝ってと前に言われてOKしてたので普通に引越し手伝って=荷物まとめや掃除のことを言ってると思ってしまったんです。 逆に言うと、こっちに来てからの手伝いを断るつもりは最初からなかったんです。 完全に私に伝わってなかったし、私は私で思い切り勘違いしてました。 でももう彼は私の勘違いしてた説明もろくに聞かず 「ちょっと手伝ってくれるだけでも嬉しいんだけどいいわ、1人でやるわ」 とか、もう機嫌が悪くなっていました。 最初は 「千葉(に来てから)か、引っ越し手伝うんじゃないじゃん、引っ越したあとじゃん、神奈川来て手伝えって言ってんのかと思った」 というと 「いうわけない」 物凄い冷たい言い方で、ここまで機嫌が悪くなられると私もだんだん腹が立ってきて 「何怒ってんの?」 と言ってしまいました。 怒ってないけどとか言ってましたが、酒飲んでイライラされたり、過去にもデリカシーのないことをやられたりしたので 「酒飲んで言い方荒くなるなら飲まないほうがいいよ」 と言ったんです。 そして私が勘違いした理由も言ったんです。 すると彼は 「言い方が悪かったですごめんなさい、酒飲んで言い方荒くなってごめんなさい、だから引っ越した後、少し手伝ってくれませんか?」 毎回喧嘩するたびに無理やり敬語で話してくる彼の態度に私は本当に腹立ってしまい 「まさに慇懃無礼だよ、わかったけど、やる気なくす言い方するのやめて本当に腹立つから」 と言いました。 すると 「じゃあ、ごめんなさい本当に無知で本当に、いつもいつも苛立たせて申し訳ないんだけど、どう言えばよかったのか、教えてもらえないですか?」 頭にきて自分で考えるか慇懃無礼を調べろと言ってスカイプを切りました(仕事だったのもある)。 そうしたら今度はメールで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「引越しの手伝い」 ↑この単語そんなに大切だった? 神奈川に来て手伝えなんて言った事無いよね? 土曜日が仕事なのはもちろん知ってる でも俺も今週ずっと仕事な上に土曜日に引越しだから心細かっただけなんです あなたが仕事だとわかっていても手伝いがほしかったんです 本当に腹が立つならごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と来ました。返信もしないうちに ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スカイプのログ、携帯でも見られるでしょ? たまには第三者の意見も聞いたほうがいいと思う お店の人に見てもらったら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうまるでお前が間違ってるから他の人に聞いてみろと言わんばかりですよね。 最初のメールも私が何で怒っているか理解しようとしてもいない。 理不尽なことで怒ってるんじゃないし、慇懃無礼だからやめてほしいということも言ってる。 もちろん彼は慇懃無礼の意味を知っています。 だから何に怒っているかって普通は気付いてくれると思うんです。 ああ、言い方が嫌なんだなってわかってほしかったです。 喧嘩すると何がいけなかったということをいつも自分で考えてくれず、勝手に早とちりされて別れたと思って私の電話帳を消したりするし、今回は自分でちゃんと考えてほしかったのですが、酒が冷めてから考えてって言ってもメールで言って来るし・・・ なので理由を言うと 「あなたは俺に、あなたがなんで怒ったか考えろって言うけど、俺が今怒ってるとか全く思ってないでしょ?喧嘩する原因は100%俺にあると思ってない?」 と。 え、なんで私怒られてるの?と思いました。 「謝ってくるなら許すよ」「考える時間くらいあげるよ」 とかも言われました。 私はまさに( ゜д゜)ポカーン状態。 私には謝る理由がわかりませんでした。 考えても・・・しいて言うなら引越し手伝ってを神奈川こいと勘違いしてごめんねくらい・・・? その勘違いした説明が理屈っぽかった? 「喧嘩を大きくするのはあなただよ」 とか言われてなんか違くない・・・? でも私は謝る理由ないと判断したので 「謝る理由がない、どうせ酔っ払ってるんだから朝起きて今と同じ考えなら別れましょう」 と言いました。 毎回こんなのばっかりなので・・・。 でも彼の返事は端折りますが、もう酔い冷めた、一番辛い時に喧嘩売ってくる人はいらない、とのことで別れることになりました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、私は謝るべきなんでしょうか? 悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様の意見お待ちしてます。