• ベストアンサー

遠距離恋愛 喧嘩?

ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方に何が「出来る」と思う? 今一番考えたい事は、 二人の間の淀んだ空気を「変える」事でしょ? 遠距離で、 尚且つ心地良さを失った関係の萎み方って早いから。 ハッキリ言えば、 貴方の「ような」感覚で付き合う事に抵抗している彼女がいる。 貴方は、 遠距離だから「こそ」やり取りは大事だし、 付き合っているから「こそ」、 お互いを最優先して繋がり「たい」人でしょ? でも、 彼女はそこまで力んでいないんだよ。 あくまで自分が出来る範囲で、 無理なく楽しく、バランス良く繋がって良ければそれでいい。 いつも最重要、至上に置いている関係じゃないんだよね? 最近冷たいと感じてしまうのは、 むしろ貴方が熱「過ぎ」て、 彼女との繋がりに対して気持ちを持ち「過ぎ」て、 そういう自分と、平熱の彼女との比較級が出来ていたからなんだよ。 彼女は普通なんだよ。 貴方は、 もっと自分「寄り」の彼女が欲しくて仕方が無い。 それって彼女には凄く力んでいて、無理をしているように見える。 遠距離だからこそ余計に「大きく」伝わって来る。 そういうバタバタを持ち込んでおいて、 彼女の返事や対応にガッカリして、 一方的に温度下げて、 少しフォローしてくれる事を期待しながら拗ねてみたら。 あっさり彼女も後ろに下がってしまった。 貴方は「再び」慌てたバタバタを持ち込んでいる。 それが急に謝る対応でしょ? 貴方は文末に「本当に困っています」と書いているけれど。 それって彼女「が」貴方に感じている事なんだよ? 本当にバランスの悪い彼氏で困っています、と。 一人相撲の彼氏で困っています、と。 私はお互いに無理なく楽しく、 出来る範囲の繋がりがあればそれでいいのに。 彼はずっと力むんです、気負うんです。 自らの付き合い甲斐とか、スタイルを押し付けてくるんです、と。 最近そういう彼が遠く感じているし、 二人の「適温」が見つからない関係に首を捻る私が居ます。 むしろ彼女の方が相談したい位なんじゃないの? 貴方が出来る事は落ち着く事。 子供って落ち着きが無いんだよ。 直ぐに駄々をこねたり、一人の世界で乱れるんだよ。 貴方は子供なの? 自ら持ち込んだバタバタを少し洗い流さないと。 意志を持って少し間を空ける。 そして、 改めて落ち着いた貴方としてメッセージを伝える。 バタバタさせちゃってゴメン、と。 何となく思ったように付き合えない、 僕が思ったように動いてくれない事に勝手にイライラして、 寂しい気持ちも手伝って悪態をついてしまった、と。 お互いに心地良さの担い手であってこそなのに。 君を悩ませるようなバタバタを持ち込んで本当にゴメン、と。 これからは、 お互いにお互いの時間を尊重していきながら。 分かち合える範囲を丁寧に大切にしていきたい、と。 もっとバランス良く、大人になっていくつもりだから。 これからも仲良くしていけたら嬉しいと。 貴方は丁寧に自分の言葉でそう伝えてみたら? 今の貴方って、 気を遣わせる存在になっているよ? 気を遣う関係って「心地良さ」が生まれない。 それぞれがそれぞれの感覚で、 それぞれの思惑の中で付き合っていても繋がらないよ? しっかり自分を整えないと。 彼女が気持ち良く繋がり「たい」と思える貴方にならないと。 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 遠距離恋愛で、彼氏彼女にいきなり会いにいったことありますか?

    東京と大阪で遠距離恋愛しています。先日、彼女と大ゲンカしてしまいました。 ケンカの最中に、 「おまえ寂しいからそんなに怒ってるんじゃないの?」 「わからない、でも、そうかもしれない」 「じゃあ、明日会いにいくよ」 「・・・」 「会いたいだろ?」 「・・・」 「どっちなの」 「わかんない」 「会いたいんだろ?」 「…うん。でも、無理しないでいいよ」 って会話をしました。彼女は、「まさか本当には来ないだろう」って感じでした。 これで本当に会いにいったら、彼女は喜んでくれるでしょうか。 今日の夕方、新幹線に乗るつもりでいます。 僕は死ぬほど彼女を愛しています…。 こんな感じで、遠距離恋愛の彼氏・彼女に会いに行ったことある人いますか?

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛3日目です。どうしたらいいか分かりません。

    今年で中学3年生の女の子です。 一つ上の彼と付きあっています。 私は前にも遠距離恋愛についての質問をさせてもらいました。(下の質問です) http://okwave.jp/qa2877173.html http://okwave.jp/qa2881680.html その時のみなさんの暖かい言葉にとても勇気づけられました。 そして,その時言っていた遠距離恋愛が4月が始まると同時にスタートしました。 見送りに行きたくて前から「出発の日を教えて」と言っていましたが,彼は悲しいからということで結局教えてくれないままでした。 だから,4月1日にメールをしてみるともう引っ越し先に行ってしまっていました。 覚悟していたはずなのにその時のショックと涙の量はもの凄かったです。 だけど,1日泣き通してみるとよく分かんないけど「また会えるから大丈夫だ」って,プラスの考えに変わりました。 その日は,ショックが大きすぎて腸炎をおこし病院にも行くほどでした。汗” それくらい好きなんだと気づけましたけどね。 そして今日,遠距離3日目となりました。 だけど,昨日の夜メールは返ってきたんですがいつも必ず来るおやすみのメールも,今日の朝送ったメールも,さっき送ったメールも全然返事が来ないんです。 今までこんなことはありませんでした。 昨日の夜,「忙しい?」って送ったら「忙しくはないよ」って送られてきてそれで最後…。 彼は,忙しいときとかは必ず「今忙しい」ってメールをくれていました。 不安で不安で…。わたしってうざいの?遠距離は無理なの? 私はこれからどうしたらいいのか分かりません。 読んでくれてありがとうございました。 中学生の遠距離恋愛ですが,本気で悩んでいます。 お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。

    遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。 半年前から付き合い始めたのですが、最初は頻繁にメールをしていたのですが、最近はメールもほとんどなく、 電話をかけても「今は忙しいから電話は無理」と返されたり、遊びに誘っても断られるなど、相手の気持ちが冷めているのを感じます。 私自身は付き合い続けたいと思っているのですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛中で

    はじめまして。 遠距離恋愛中で日々の通話代が月4、5万くらいまでなります。 ソフトバンクどうしでなら通話が無料とききました。 1人で2回線持てば1つは相手に渡して1つは自分用でと。 この場合、24時間無料になるのでしょうか? ほかに遠距離中等の人で賢く通話している方等いましたら 知恵を教えてください。 月の金額など具体的に教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。