• ベストアンサー

遠距離恋愛 喧嘩?

ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方に何が「出来る」と思う? 今一番考えたい事は、 二人の間の淀んだ空気を「変える」事でしょ? 遠距離で、 尚且つ心地良さを失った関係の萎み方って早いから。 ハッキリ言えば、 貴方の「ような」感覚で付き合う事に抵抗している彼女がいる。 貴方は、 遠距離だから「こそ」やり取りは大事だし、 付き合っているから「こそ」、 お互いを最優先して繋がり「たい」人でしょ? でも、 彼女はそこまで力んでいないんだよ。 あくまで自分が出来る範囲で、 無理なく楽しく、バランス良く繋がって良ければそれでいい。 いつも最重要、至上に置いている関係じゃないんだよね? 最近冷たいと感じてしまうのは、 むしろ貴方が熱「過ぎ」て、 彼女との繋がりに対して気持ちを持ち「過ぎ」て、 そういう自分と、平熱の彼女との比較級が出来ていたからなんだよ。 彼女は普通なんだよ。 貴方は、 もっと自分「寄り」の彼女が欲しくて仕方が無い。 それって彼女には凄く力んでいて、無理をしているように見える。 遠距離だからこそ余計に「大きく」伝わって来る。 そういうバタバタを持ち込んでおいて、 彼女の返事や対応にガッカリして、 一方的に温度下げて、 少しフォローしてくれる事を期待しながら拗ねてみたら。 あっさり彼女も後ろに下がってしまった。 貴方は「再び」慌てたバタバタを持ち込んでいる。 それが急に謝る対応でしょ? 貴方は文末に「本当に困っています」と書いているけれど。 それって彼女「が」貴方に感じている事なんだよ? 本当にバランスの悪い彼氏で困っています、と。 一人相撲の彼氏で困っています、と。 私はお互いに無理なく楽しく、 出来る範囲の繋がりがあればそれでいいのに。 彼はずっと力むんです、気負うんです。 自らの付き合い甲斐とか、スタイルを押し付けてくるんです、と。 最近そういう彼が遠く感じているし、 二人の「適温」が見つからない関係に首を捻る私が居ます。 むしろ彼女の方が相談したい位なんじゃないの? 貴方が出来る事は落ち着く事。 子供って落ち着きが無いんだよ。 直ぐに駄々をこねたり、一人の世界で乱れるんだよ。 貴方は子供なの? 自ら持ち込んだバタバタを少し洗い流さないと。 意志を持って少し間を空ける。 そして、 改めて落ち着いた貴方としてメッセージを伝える。 バタバタさせちゃってゴメン、と。 何となく思ったように付き合えない、 僕が思ったように動いてくれない事に勝手にイライラして、 寂しい気持ちも手伝って悪態をついてしまった、と。 お互いに心地良さの担い手であってこそなのに。 君を悩ませるようなバタバタを持ち込んで本当にゴメン、と。 これからは、 お互いにお互いの時間を尊重していきながら。 分かち合える範囲を丁寧に大切にしていきたい、と。 もっとバランス良く、大人になっていくつもりだから。 これからも仲良くしていけたら嬉しいと。 貴方は丁寧に自分の言葉でそう伝えてみたら? 今の貴方って、 気を遣わせる存在になっているよ? 気を遣う関係って「心地良さ」が生まれない。 それぞれがそれぞれの感覚で、 それぞれの思惑の中で付き合っていても繋がらないよ? しっかり自分を整えないと。 彼女が気持ち良く繋がり「たい」と思える貴方にならないと。 深呼吸を忘れずにね☆