近所の人によるいたずら被害が続いています

このQ&Aのポイント
  • 近所の人によるいたずら被害が続いており、電機のメーターにシールを貼ったり、マンホールの蓋を開けたり隠したりしています。
  • 夜には電機が勝手についてしまい、昼間には消してもすぐにまたついてしまいます。
  • 被害者は団地の管理者に相談しましたが、犯人の姿は見えず、いたずらがエスカレートすることで怪我をする心配があります。どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の…

近所の人にいたずらをされています。 団地に住んでいます ちなみに1Fです シールを電機のメーターの機械に貼られたり 下水の通った小さなマンホールの蓋を開け蓋を階段下や見えない場所に隠してあったり(お隣の家の前のマンホールもされてます) 通路の電機を昼間つけてあって 消しても数分経つとまた電機がついています 逆に夜つけると数分で消えています。 とりあえず団地の責任している ニッ〇ョーさんに電話をしました… いたずらをしている人の目星はついてるものの いたずらをしている姿は見た事はありません… このままいたずらがエスカレートすると 姪達も遊びに来るので 怪我をしてしまうんじゃないか…心配です… 小さな怪我で済めばいいですが 下水のマンホールは中が深いので余計に心配です… 何か手はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

シールや電灯などはいたずらの範囲内ですが、下水の蓋は犯罪行為です。警察や交番に通報してください。犯人も警察に見張られているかも知れないと思ったら、身の危険を感じて止めます。止めなかったら、きっと逮捕して刑務所に入れてくれます。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… とりあえず隣の方と協力して頂けるので 蓋を閉めてまた空けてたら警察に相談します。

その他の回答 (2)

• inon
回答No.3

マンホールと言っても15cmくらいのもんでしょう?まさか下水本管のマンホールですか? その場合は本当に危ない。特殊な道具がないと空けられませんので、悪質です。 ともかく管理会社に連絡して、警察にも届けておきましょう。 最近ではマンホール泥棒用に鍵がかかるマンホール蓋もあります。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました

• kamikazek
回答No.1

「やられたら、やりかえす。」    「やられかえされたら やりなおす」  やはり ニッ●ョーさんに相談したほうがいいと思います。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずニッ〇ョーさんに連絡したら 一度見に行きますとの事でした。