• 締切済み

動画の分割再生について

先日、QNapのTS-421を購入しました。 用途としては、QNapにインストールされているVideoStationから 自宅から外部(インターネット)に動画を配信すると言ったものです。 動画の見せ方としまして、 1本1時間の動画の中に、あらすじが5つに分かれており 編集時に指定した時間毎に分けたリンクをリスト表示させたいです。 例:1本1時間の動画 【タイトル】1カ月で体重を10kg減を目指す 1.食事制限について 3:15 2.適度な運動 15:21 3.体質改善 28:53 4.お風呂でダイエット 47:28 5.寝る前にする事 54:01 上記の様に1つの動画に対して、あらすじと時間を付けて 見たいあらすじに飛ばす事は、VideoStationで可能なのでしょうか。 また分割する為の方法など、知っている方がいたら ご教授願います。 宜しくお願い致します。 例としてYOUTUBEに同じイメージの動画があったので画像を添付致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 まず、VideoStationでそのようなことができるかどうかはわかりませんが、 一般的に分割するのではなく動画にインデックスをつけて任意の場所にシークするようなイメージで利用されているとおもいます。 つまり、リンクをクリックしたら分割された動画に飛ぶのでは無く、シーク場所をリンクによって制御する方法ですね。 動画を分割して任意の場所から読み込ます方法はありますが、ストリーミングサーバーなどが必要です。 よく、スマートフォン向けのストリーミングサーバーを提供している会社はこのような手法で行う事がおおいです。

参考URL:
http://cdn.cat-stream.com/