• ベストアンサー

DLNAで動画再生できるソフト※VPN接続で

NASに入っている動画をDLNAで再生しようと考え、Windows7 64bitで再生するソフトを探しています。 ただし、VPNを挟んでNASにアクセスするのでWindows Media Playerでは動画保存先のフォルダが見れません。 iPhoneのアプリのAceplayerやGplayerではVPN越しであってもDLNAで動画を再生することは可能です。 Windows7でもこのようなソフトは無いでしょうか? 動画受信側:Windows7 Home 64bit 動画配信側:QNAP TS-112 TwonkyMedia 動画形式:.m4v, .mkv, .mp4, .avi, .wmv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は下記のソフトでブルーレイレコーダーの映像をWIN7でDLNAで 再生しています。 販売元I-Oデータ http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/ 製造元 http://www.digion.com/pc/support/dl/trial/index.htm このアドレスで体験版をダウンロードし動作確認出来ます。 私が調べた限りでは、このソフトと他に一つしかなかったと思います。

fIR81wCJGk24XPv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶ高いですね…