• 締切済み

DV対策 ボイスレコーダーなど

DVを受けている人に、 ボイスレコーダーや小型カメラを 低価格で提供だったか貸し出しかをしています という内容のものを 何ヵ月か前にどこかのサイト、ホームページで見たのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• akanikan
回答No.4

こんにちは。 見間違いか聞き間違いの可能性が大きいと思います。 可能性があるとしたら、探偵業とかNPO法人なのかなぁ~? とても失礼ではありますが、何ヶ月もDVを受けているとありますが、 証拠等というよりも、警察とか県の女性センターに同断に行くべきでは無いかと思ってしまいます。 もしDVであるという認識があるのなら、証拠を保全することは不可能でも上記機関に相談にいった というのが大きな証拠となります。

• aua3aua3
回答No.3

DV 用限定ならやめたほうがいいかもですよね。 ボイスレコーダーて、ラジオ聞けるし、 音楽作ってる人も持ってる人いますし、 安いですよ。借りて離婚するのが何ヵ月かかるかわからないのに、裁判なら2年くらい。買ったほうがいいのではないでしょうか? すいません、回答になってません。 ちなみに、調停ではボイスレコーダーの証拠あまり無意味でした。 それより、調停では日記とか、傷の証拠写真と診断書でした。

• marissa-r
回答No.2

そのボイスレコーダーと小型カメラで何ら裁判の証拠とするのなら有効ですが 単に“録音、録画したものを当事者に見せたり聞かせたりして治そう”と考えているのなら 無効どころか逆効果、火に油を注ぐものとなります …今回の質問に対しての回答ではなく、申し訳ない しかし、貸し出すとしている側の知識と意図がDV経験者として理解出来なかったので

13275868
質問者

お礼

ありがとうございます。当事者に見せて治そうなどとはしていません。無理です。証拠を残すためです。もしご存知であれば、教えていただきたい。

noname#185238
noname#185238
回答No.1

ボイスレコーダーは3千円もしませんけど それでも感度も録音時間もGooですけど それ怪しいサイトじゃないですか?

13275868
質問者

お礼

確かにあまり小さくないものは安かったですね。 怪しいサイトではなかったのですが。。