• ベストアンサー

Skype英会話はどの位のレベルからスタート?

おはようございます。 オンライン英会話に興味があるのですが 中学英語も忘れてしまっています… 英検やTOEICなどどの位のスコアになったら オンライン英会話にチャレンジできるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

えっと、、Skypeって只のインターネットテレビ電話ソフトです。 簡単に言えば今はやりの「LINE」と同じものとイメージしてください。 なので、複数の企業が「Skype」を活用した「英会話」教室を開設しているので、レベルもその運営企業によって異なるので、一様にこうですよとは言えません。 なので、ご質問者様が直接各運営会社に問い合わせした方が確実だと思います。 Skype英会話 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=Skype%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1&rlz=1I7GGLL_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&gws_rd=cr&ei=J4VXUv2NOMr9kAX-zoHgDQ

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にSkypeは使っていた時期がありました。 なるほど運営企業によって レベルが違うんですね。 気になるところには直接問い合わせてみます。 ありがとうございました。