• ベストアンサー

Skype英会話はどの位のレベルからスタート?

おはようございます。 オンライン英会話に興味があるのですが 中学英語も忘れてしまっています… 英検やTOEICなどどの位のスコアになったら オンライン英会話にチャレンジできるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.1

えっと、、Skypeって只のインターネットテレビ電話ソフトです。 簡単に言えば今はやりの「LINE」と同じものとイメージしてください。 なので、複数の企業が「Skype」を活用した「英会話」教室を開設しているので、レベルもその運営企業によって異なるので、一様にこうですよとは言えません。 なので、ご質問者様が直接各運営会社に問い合わせした方が確実だと思います。 Skype英会話 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=Skype%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1&rlz=1I7GGLL_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&gws_rd=cr&ei=J4VXUv2NOMr9kAX-zoHgDQ

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にSkypeは使っていた時期がありました。 なるほど運営企業によって レベルが違うんですね。 気になるところには直接問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単な英会話とはどの位のレベルですか?

    初めまして。 質問タイトル通りなのですが、簡単な英会話が話せる方とはどの位のレベルの事でしょうか? 私はもう6年位、独学で英語の勉強をやっていて、その間にニュージーランドに短期留学やオーストラリアにワーホリに行きました。 楽しかったのですが、その時は本当にに話せないレベルだったので、そこで英語が上達した?ような感じはあまりしませんでした。 帰国してからネイティブの恋人ができ今一緒に暮らしているのですが、ワーホリから帰ってきた3年前に比べたらかなりましにはなったと思います。 しかし、恋人以外の外国人とあまり話した事がなく私の英語が通じるのかすら分かりません。 今も昔と変わらず毎日英語の勉強をしていますが、とにかく自信が全くないです。 しかし、この間新しくできたホステルの求人を見つけて、前からホステルで働いてみたいなと思っていたので応募してみようか迷っています。 応募の資格欄には、簡単な英会話ができる方、年齢性別不問。となっていました。 恋人と毎日英語で話していますが、私が変な英語使っても理解してくれるし、彼も難しい言い回しはしないでくれているので会話が成り立っているのだと思います。 しかし、他の外国人と話せるのか全く自分でも分かりません。 日本のホステルに泊まった事もありますが、スタッフの方たちは皆さん結構英語がペラペラだったように思います。 TOEICも英検も受けた事がないので、どの位のレベルなのか自分でも分かりません。 応募して、予想以上に話せなくて恥をかきたくないと言う気持ちもあり悩んでいます。 ネガティヴですみません。 何かアドバイスや、ホステルで働いた事がある方の経験談などもしよければ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • TOEIC850からの英会話

    TOEICで英語ができるようになるとは鼻から思っていなく、 会話については、とりあえずスコア取ってから考えるつもりでしたが、 今現在、本当に   「I am xxx. My hobby is xxx.」 ぐらいしか話せず、英会話の必要性を痛感しました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・TOEICスコアがそこそこあるなら、マンツーマンが  断然いいでしょうか? ・短期集中で勉強するのが得意なのですが、半年間の  通学でどれほど会話力を伸ばせるでしょうか。  英検1級レベルへの到達は可能でしょうか。 スコア600→850を一ヶ月強で達成できましたので、 高いモチベーションを維持する自信はあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • スカイプ英会話について

    スカイプ英会話で英語のスピーキング、リスニングを学習しようと思っています。 私は20代、男性です。英語レベルは英検準2級程度です。 特にリスニングについては超がつくほど苦手意識があります。 どこか良いスカイプ英会話教室をご存知ないでしょうか?

  • 英会話のレベル

    現在大学に通っている者です。 世界を旅行する時や、海外で勉強するときなどの為に、もう一度きちんと英語を勉強しなおしたいと思いました。 私は英検3級まで持っており、準2級を受けたのですが、リスニングがさっぱり…という状態で落としました。3級の2次受かったのも、本当にどうして?と不思議で…笑 現在はサイトを利用し、自分の書いた英文をネイティブの人に直してもらうことをしたり、海外の子とメールしたり、映画を、字幕なしでヒアリングの練習として見たりしています。単語の覚えも少なかったので、中学で使っていた単語集を引っ張り出して勉強しています。 ゆくゆくはオンライン英会話を利用して、スピーキングの力もつけたいと思っているのですが、英会話を習うレベルは、どれくらいが良いのでしょうか…?よく、「初心者~上級対応」などと書かれていますが、初心者って、どれくらいからが初心者になるのでしょうか…? お願いします・…

  • 日常会話レベルまで英会話力をあげたいのですが…

    まったく英語をはなせません。 職場で日常会話レベルの英会話力を求められています。そこまで到達するのに、何をしたらよろしいでしょうか? ↓私の実力 ・英検は中学生のときに取得した3級 ・今現在はボディランゲージと単語をめちゃくちゃに組み合わせてやっとの思いで意思疎通ができる程度

  • 英会話教室について

    電話での応対、メールの作成、英文文書の読解とTOEICのスコアアップを目的に英会話教室をさがしているのですが、どこの学校も英会話コースとTOEICコースが別々に設置してあります。 TOEICコースだと話すことがないため、英会話コースにするべきなのかな、と思いつつも、英会話コースだとTOEICのスコアアップには結びつかないのかな、とかどのコースを選択すべきか迷っています。どのようなコースを選ぶべきかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生で英会話教師

    はじめまして。 都内の大学に通う1年生です。 海外に5年程住んでいた帰国子女で、 TOEIC920点、TOEFL(PBT)600点、 その他英検や国連英検なども取得しています。 現在、この能力を生かしたアルバイトができないかと思い、真剣に探しているのですが、一般的に名の知れている英会話教室のアシスタントなどはアルバイトは中々なく、また規定のTOEICなどは満たしているのに大学生は相手にしてもらえなかったりと、中々見つかりません。 中学生などの塾の講師も考えたのですが、英語を勉強して学んだわけではないので、できれば子供たちに、「英会話」を教えたいと思っています。 家庭教師のように、児童に英会話や発音を大学生でも教えることができる派遣会社などもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喋れると思ってた英会話

    私は高1の女の子です。 私は幼い頃から海外に行く事が多くて、幼い頃から海外に興味がありました。 中学生頃から洋楽や洋楽にハマり、親にお金を出してもらっていますが、自ら英会話教室に通い、カフェにいる外国人に話しかけたり、色んな国の方と英語でメールをしていました。 現在は英会話教室をやめましたが、学校から1ヶ月の海外研修へ行ったり、来年は一年間の高校留学へ行きます。 現在は美術系の高校へ通っており、大学はカナダの芸術大学へ行きたいと思っています。 1ヶ月の海外研修では英語に困る事があまり無かったので、電話でも平気だろうと思い、メールをしているアメリカ人と電話で話す事になりました、しかし、何を言っているのかサッパリわかりませんでした。 直接会って話すとなるとジェスチャーなどでごまかしがききますが、電話だときかないのでとても自分の英語のレベルにがっくりしました。 確かに私は、英会話は好きでもテストや英検が苦手です。英検なんて4級です。 メールに関してはカタコトの英語ながら一時間程かけて分からない単語は辞書に頼りながら打っています。 ちなみに英語もですが、数学 社会 国語などの成績はとても悪いです。 この事があり、来年の留学で話せるようになるのかと不安です。 こんなに長文になったのに素朴な質問ですが、現地にどの位住んでいたら基本的な英語をはなせますか?

  • オンライン英会話

    オンライン英会話 はじめまして。 すごく恥ずかしい話ですが、私は、中学もほとんど行っていなく、学力がまったくありません。 ですが、最近留学したいと思い、勉強を始めることにしました。 ですが、高い英会話に通うほど生活に余裕があるわけではないので、オンライン英会話に興味を持っています。 ですが、不安なことがあります。 こんなに学力が低くても、いろんな意味で大丈夫なのでしょうか。。 もし、それ以外に良い勉強法があったら、ぜひ教えてください。 あと、初心者はどこのオンライン英会話が良いよとか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう