• 締切済み

大手町周辺の社員食堂もしくは700円以下

大手町周辺で食事のみで入館出来る社員食堂を教えて下さい! 10月から大手町に異動したのですが、大手町のランチは高くて困ってます。 社員食堂でなくても700円以下できればワンコインで食べられるご飯処でも大丈夫です。 大手町神田方面でお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

2007年の情報ですからちょっと古いですが(郵政公社はもう無い)。 http://okwave.jp/qa/q3030794.html こちらのブログは2010年です。 http://makamaka001.blog107.fc2.com/blog-entry-300.html 官公庁の食堂は安いし外部からでも入れるようですね。

関連するQ&A

  • 気象庁の食堂

    大手町にある気象庁と東京消防庁に一般の人がお昼に食事ができる 食堂ってありますか? また、大手町周辺の社員食堂で外部の人が入れる社員食堂ってありますか?

  • 大手町周辺での安いランチ

    先週から勤務先が大手町になりました。 お昼ゴハンが高くて困ってます。 ランチの安い店をご存知でしたら教えて欲しいです。 できれば600円くらいで食べたいです。 給料日が月末なので今だけの期間限定でもOKです。

  • 500円でランチ 渋谷駅周辺で

    渋谷駅周辺で ワンコイン(500円)で食べられる お勧めのランチ、お昼の定食をやってるお店 教えてください

  • 500円でランチ 渋谷駅周辺で

    渋谷駅周辺で ワンコイン(500円)で食べられる お勧めのランチ、お昼の定食をやってるお店 教えてください。

  • 大手町・東京・丸の内付近でのランチ。

    来年度より新卒で大手町アーバンネットビルが勤務先となりました。 ビル内には、食堂はなく(レストランはありますが…)、よって外での食事が基本となってくると思います。 やはり新卒ということであったり、金銭的なことを考えてしまうと、ランチ代を少しでも浮かせたいと思ってます。 …が大手町付近は、食事代が比較的高いイメージがあります。 もしおすすめのお店やまたは皆さんのランチ代などを教えてくれればと思います。 後、昼時になるとお弁当なども屋台で販売していると聞いたことがありますが、実際はどうでしょうか?食べる場所とかってあるんでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください◎

  • 社員食堂の不思議???

    私の出向先には社員食堂があります。 大体、一食300円程度で定食が食べられます。 例えば今日は、和風ハンバーグ定食(ご飯、味噌汁、小鉢付)でしたが、 普通の食堂なら、6-700円は取ると思われる内容です。 そこで、こういった社員食堂はどうやって利幅を確保するのでしょうか? 自社内の一部門(総務など)が管理しているなら、人件費は自社の経費で落とせるだろうから、仕入れにかかった費用のみを値段に転化すればいいと思われますが、 出向先は100%子会社が社員食堂を運営しています。 不思議です、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 私が思うにこの子会社に、食堂の委託費として全費用を一括して支払っているのでは?と考えておりますが、本当のところはどうなんでしょうか。

  • 大手町 おそいランチは何処に?

    ランチ後は、閉めるレストランが多い大手町。 4時から5時の間にちゃんと定食が食べれるお店を教えて下さいませんか。ドトールとかではなくて、野菜もとれてゆっくりできるような。 大戸屋は、中休みなしで、安くて便利なのですが。。他にも御存じありませんか?1500円内で、この時間帯に食事できるところを教えて下さい。、

  • 大手町、品川周辺のオトナ女子的楽しみ方

    明後日3月31日に仕事の休みをとってひとりで品川方面に行きます。 昼に大手町でごはん、夜に品川でライブを聴きに行くことまでは決めているので、 余計な電車移動代があまりかからない範囲で、オフを満喫したいと思っています。 品川方面には全く行ったことがないので、どこに何があるのかさっぱりわかりません笑 よく吉祥寺周辺や谷根千あたりで食べ歩きをするのが好きなんですが、品川エリアはもっとお上品なイメージ…… なるべくお金がかからない楽しみ方があると嬉しいです。 なにも浮かばなければ、ひとカラか映画鑑賞か、カフェで読書でもしようかと思っています。 レトロな小さい映画館とか、隠れ家チックなカフェも好きです。 20代女子におすすめなスポット、楽しみ方などあれば教えてください!

  • 弁当持参か社員食堂の利用か

    こんにちは。現在、一人暮らしを始めようとしている者です。 生活費の予算について考えているうちに昼食代の見直しが必要なのでは?と思うようになりました。 現在は毎日社員食堂を利用しています。 一食あたり250円~330円程度。月5,000~6,000円になります。 給与明細を見ますと、 支給→食事課税5,000円 控除→食事課税5,000円、食事5,600円 などと記載されています。 これは支給されているものの、控除として引かれているため、実際に自分が利用した分だけ天引きされているということで理解は合っていますか? 1.相殺するのになぜ支給と控除に記載するのでしょうか? 2.社員食堂を利用しなければ天引きされている分がなくなる(今より手取りが増える)ということでしょうか? 一人暮らしをするにあたって朝、夜は自炊の予定です。毎月の生活費については現在の手取りで計算をしているので仮に社員食堂を利用し続けたとしても問題はないと想定しているのですが、食材の使いきりを考えると弁当を作った方がうまく消費できるのでは?と思いますし、弁当を作ることで自由になるお金が増えたらいいなとも思います。 ですが、弁当に切り替えたとしても手取りが変わらないのであれば手間になるだけなのでこのまま社員食堂を利用しようとも思っています。 会社の総務へは後日、住所変更の連絡の際に併せて確認する予定ですので一般的な解釈を教えていただけたらと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 渋谷ランチ 1000円以下お得なお店知りたい!

    最近全く行っていないのですが、渋谷で用事が出来ました。 ランチでもしようかと思いましたが、まったく見当がつかず・・・ ささっと調べてみましたが、選ぶのって難しいですよね。 雑誌の特集でも見たらいいのかしらとも思いつつ・・・ 平日に500円ワンコインとか、1000円以下ぐらいで お得に食べられるランチがあれば、ぜひ教えてください! アラフォー女性、一人でも気兼ねなく食べられるお店だとうれしいです。 ジャンルは問いません!場所も渋谷駅から10分以内程度なら、 どちら方向でも行ってみたいと思います。 仕事場の近くのお店のランチはお得です!みたいなの大歓迎です! 男性が多いようなお店でも、それなりに大丈夫ですが、男性多しと情報はいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう