• ベストアンサー

ガラスに絵を書いて、消せるペン(ティスプレイ)

さんたです。こんにちは。 職場の窓に週替りで絵を書いて、消しては書いての繰り返しをしたいのですが、そういったマーカーが少なく探せないでおります。 ネットでは購入できるのですが、少しお高い http://amzn.to/1cuVGkh の・ようなものを探しています。なにか、良い方法やマーカーがありますでしょうか? ガラスに描きたいです。 宜しくお願い致します。失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

リンク先のペンは紙に書いても消せるようですが、ガラス限定であればホワイトボード用のマーカーはどうでしょうか。 100均で売っています。 ガラスで試したことはありませんが、つるつるした壁であれば問題なく書いたり消したりできました。 もし残ってしまっても、ガラス用洗剤、もしくは除光液で落ちますよ。

ycqxs765
質問者

お礼

ririsakura 様 ありがとうございました。 あ、紙でも消すことができるから高いのでしょうね。見落としておりました。 ガラスのみなので、ホワイトボードペンで、書いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.3

店やってます。 うちは「ボード用マーカー」を使ってます。 各色ありますし、水をつければ消えますよ。少しだけ高いのが難点です。 シモジマのような包装資材の店で買っています。

ycqxs765
質問者

お礼

BC81 様 おおー、ありがとうございます。 なるほど、やはりボード用で、できるのですね。安上がりです。 ありがとうございました。

回答No.2

仕事で行く取引先の中には、普通にマジック(油性?)で書いて、シンナーを含む液体(除光液など)で消してる所があります。 めんどくさくないのだろうかと思うのですが、複数見かけるので大した手間ではないのかもしれません。

ycqxs765
質問者

お礼

rainbow_lizard 様 油性マジック!シンナー!、、、、シンナー系は強力ですね。。。。 一度買って試してみたいと思います。 ありがとうございました。