• 締切済み

・プリンタの黒インクのラージとレギュラーの違いの質

ヒューレット・パッカード HP 27プリントカートリッジ 黒 のラージとレギュラーの違いを 教えて下さい。 ・ラージの方がレギュラーよりインクが多く入っているのでしょうか? (価格が約300円ラージの方が高い) どのくらいの違いがあるのでしょうか?(例えば 2割増とか) ・そもそも容器の大きさが同じなのに、インクの量を多く入れられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>・そもそも容器の大きさが同じなのに、インクの量を多く入れられるのでしょうか? 別に、多く入るものに少しだけ入れておくことは可能です。 つまり、hp57が本来の姿で、hp27は少ししか入れていないということです。 他のhpのカートリッジでは、容量により物理的なサイズが違うものもあります。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまり、hp57が本来の姿で、hp27は少ししか入れていないということだったんですね。 でも、なんでこんなことをするのか、普通は、満タンの物だけを売るのに、、。

• te2kun
回答No.1

増量ってなっているんだから、標準に比べて増量されているのでしょう インク容量は、各社非公開だから、それぐらいの容量が増量されているか不明 もし、何枚の印刷が可能とか記載があるなら、そこから、想像することが出来ます インクメーカーにより異なるが、空気が入っている領域がありますから、そこにインクを詰めれば増量になりますけどね

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、なんでこんなことをするのか、普通は、満タンの物だけを売るのに、、。