• 締切済み

・プリンタの黒インクのラージとレギュラーの違いの質

ヒューレット・パッカード HP 27プリントカートリッジ 黒 のラージとレギュラーの違いを 教えて下さい。 ・ラージの方がレギュラーよりインクが多く入っているのでしょうか? (価格が約300円ラージの方が高い) どのくらいの違いがあるのでしょうか?(例えば 2割増とか) ・そもそも容器の大きさが同じなのに、インクの量を多く入れられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>・そもそも容器の大きさが同じなのに、インクの量を多く入れられるのでしょうか? 別に、多く入るものに少しだけ入れておくことは可能です。 つまり、hp57が本来の姿で、hp27は少ししか入れていないということです。 他のhpのカートリッジでは、容量により物理的なサイズが違うものもあります。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまり、hp57が本来の姿で、hp27は少ししか入れていないということだったんですね。 でも、なんでこんなことをするのか、普通は、満タンの物だけを売るのに、、。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

増量ってなっているんだから、標準に比べて増量されているのでしょう インク容量は、各社非公開だから、それぐらいの容量が増量されているか不明 もし、何枚の印刷が可能とか記載があるなら、そこから、想像することが出来ます インクメーカーにより異なるが、空気が入っている領域がありますから、そこにインクを詰めれば増量になりますけどね

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、なんでこんなことをするのか、普通は、満タンの物だけを売るのに、、。

関連するQ&A

  • HPのインクの黒とフォト黒の違い

    HP178(プリンタはB110a)の黒インクカートリッジを買おうと思っています。 適応インクの品番を調べてみたら、黒とフォト黒があることを知りました。 価格コムで、大容量の黒が、1500-1600円前後なのに対して、 フォト黒は1100円代からあるようです。 値段が随分違うようですが、何が違うのでしょうか?

  • DELL Photo AIO Printer 926 黒インクが出ない

    この前、黒インクが切れた時に、詰め替えインクを買ってカートリッジに注入しました、その後は正常にプリントできました。 ですが、最近、またインクが切れたそうですが、詰め替えインクを注入しても、プリントヘッド調整の時黒インクは全然出て来ない(カラーインクは正常)。最初はカートリッジの問題かなと思って、新しい黒カートリッジを購入しました。ですがその新しいカートリッジを使っても、黒インクは出て来ない。 どうしよう、早くプリントしたいのに、飛行機の切符(eチケット)はプリントしなければならないのに、こんなタイミングで問題が起こすとは困ったな~誰か助けてください、お願いいたします>_<

  • PX-045A 黒インクのみ挿して動きますか?

    PX-045Aについて質問です。 プリンタを購入後、黒インクカートリッジのみをさしてカラーインクカートリッジ3個は挿さずに使えますか?(黒だけモードで使用予定です) カラーインクが空でも使えるとは書いてあったのですが、カートリッジなしで使えるかどうかわからなかったもので・・・。 また、公式サイトの説明に 「カラーインクがなくなっても、ブラックインクだけでモノクロプリントができる「黒だけでモード」 カラーインク残量が限界値を下回った場合でも、最長5日間はブラックインクだけを使用したモノクロプリントが可能です。」 とありますが、5日間ってどういう意味でしょうか? もしわかる方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクの役割について

    キャノンのプリンター MP500を使用しています。 インクに関する質問です。 黒のインクが大きいカートリッジと小さいカートリッジの2種類あります。 同じ黒のインクなのに役割に何か違いがあるので、二つ付いていてサイズも違うのにも理由があると思います。 知らなければ困るわけではないのですが、気になるので教えてください。

  • 印刷ができない(黒インクのみでて来ない)

    プリンターのPX-105を使用している者ですが、黒のインクカートリッジ交換後、テストプリントやヘッドクリーニング、及びカートリッジの再取り付けなどを行っても一向に黒のみインクがでてきません。他の3色はその後カートリッジの交換をしても今まで通り印刷できます。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか。どなたか、良い対処法を御存知であれば、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インク専用のプリンター。

    現在、EPSONのPM-930Cを使ってます。(6色の個別カートリッジです) 久しぶりに使おうと思うとインクがなくなっています。 頻繁に使う方ではないです。 1ヶ月に1回くらいです。 インクがないと動かなくなってしまって買えない時は困っています。 印刷するのはCDレーベルとA4の紙のみです。 ※黒しか使いません。 教えて頂きたいのは、どこのメーカーでも良いので黒インク専用で、 CDレーベルができ、A4の紙に黒インクで印刷出来るプリンターを教えて下さい。 重要なのはカラーインクはいらない事です。 インク切れだと動かないし、あっても使わないからです。 何か他にもこんな方法があるよ!とかも受け付けています。 お願いします!!

  • カラーインクなくなっても、モノクロ印刷できるプリンター

    こんばんは。 現在使っているプリンタが壊れたので、買い替えを考えています。 今持っているのはEPSONのプリンタなのですが、独立型インクだけど、 白黒印刷をしているのに、カラーインクの無くなりが早く、 いずれの色のインクもすぐに無くなってしまいます。しかも、 どれか1色が切れてしまうと、印刷できません。 以前に持っていたHP(ヒューレットパッカード)のプリンタは、 黒カートリッジがある限り、他のカラーインクが切れてしまっていても 印刷できておりました。 色々調べてみて、下記のいずれかにしようかなと思っています★今 ブラザー ・MyMio DCP-750CN ・MyMio DCP-155C CANON ・PIXUS iP4600 です。 この3台のいずれも独立式インクなのですが、私の求めているのは、 ☆黒白印刷をしたい場合、黒以外の色が切れていても使えるもの ☆静音 ☆そこそこの綺麗さ です。カラー印刷は、年賀状くらいですのでほとんど使いません。 この条件に当てはまるプリンタは、上の中にありますでしょうか? また、この条件に相当する皆様がオススメのプリンタがありましたら、 どうぞ教えて下さいませ。

  • インクジェット複合機(プリンター・スキャナー・コピー機)について

    ・hp(ヒューレットパッカード)… PSC 1315 ・brother …MY MIO DCP-110C の2機種のどちらを購入しようか迷っています。 上記の複合機をお持ちの方、長短所をお聞かせ下さい。 両方とも価格は1万5千円くらいです。 着眼点は、 ・コピー機能を主に使う(速さ、きれいさ) ・ランニングコストがより経済的であるかどうか (電気代、用紙代、インクカートリッジ代) ・その他(操作性、アフターケア、故障の発生度、etc...) よろしくおねがいします。

  • プリンター黒が出ない

    Epson EP-880AB 黒インクを交換したが、印刷されない。 ヘッドクリーニングし、ノズルチェックパターンも、黒が出ない。思い切って別のNewカートリッジに交換してもダメ。 再度のクリーニング、チェックパターンもダメ。どこに問題が? ■メンテナンスボックスを交換した後の、初めてのプリントです。

  • プリンターのインク交換(HP PSC1350)

    プリンターのカラーインクが無くなりかけてきました。(黒は予備があったため以前に交換済みです)今度、カラーインクカートリッジを購入したいと思うのですが、説明書を見ると 「プリントカートリッジフォト」「プリントカートリッジカラー」 の二種類があります。 そこで質問ですが、フォト・カラーとは値段的にどちらが一般的に高いのでしょうか?また、主にコピーに使うのですが「プリントカートリッジフォト」を使用しても問題はないのでしょうか?あと最近、再生品という言葉を聞きますが、どういったものでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう