• 締切済み

プリンター黒が出ない

Epson EP-880AB 黒インクを交換したが、印刷されない。 ヘッドクリーニングし、ノズルチェックパターンも、黒が出ない。思い切って別のNewカートリッジに交換してもダメ。 再度のクリーニング、チェックパターンもダメ。どこに問題が? ■メンテナンスボックスを交換した後の、初めてのプリントです。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.4

No.1です。 >お騒がせして申し訳ありませんでした。 >結論から報告しますと、回復しました。 であれば、質問をクローズして下さい。 気付かずに、親切に更なる回答をして下さる方がおられますので。

• papis
回答No.3

黒インクを交換したが、印刷されない。 EP-880AB 消耗品 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-880ab.htm に掲載の純正品を使っていますか? 非純正品を使っているなら交換直後であっても、 使用中でも出ないこともおかしくはないので、 ノズルチェックとヘッドクリーニングを正しく行ってください。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm なお、ノズルチェックとヘッドクリーニングの実施前に、 いちど、 インクカートリッジを交換する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-D55D6254-3156-4CCD-BFAC-1B1D24C37C9B.htm に沿って、 現在の装着カートリッジをいったん全色とも着脱をしてから行ってください。

回答No.2

怪しいのはメンテナンスボックス交換かそれに関わる作業なので、 矢印で示した部分を触らないでください。 > プリンターが正常に動作しなくなったり、 インクが手などに付着するおそれがあります。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5699_00.PDF 177~179頁の作業を確認・やり直しだと私は思う。

akkun0305
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ノズルチェック等いろいろいじっていましたら、黒色回復しました。したがってメンテナンスボックスには問題はないようです。 ところが今度は、Y(黄色)が出なくりました。 ヘッドクリーニング等、試行しています。

• hiro_1116
回答No.1

念のための確認ですが、インクはメーカーの純正品をお使いですか?

akkun0305
質問者

補足

お騒がせして申し訳ありませんでした。 結論から報告しますと、回復しました。 LM(ライトマゼンタ)も無くなり交換、念のためチェックプリント、しかしYは戻らず。 クリーニング&チェックの繰り返し。 結果、回復したものです。 ありがとうございました。