• 締切済み

プリンターのインク交換(HP PSC1350)

プリンターのカラーインクが無くなりかけてきました。(黒は予備があったため以前に交換済みです)今度、カラーインクカートリッジを購入したいと思うのですが、説明書を見ると 「プリントカートリッジフォト」「プリントカートリッジカラー」 の二種類があります。 そこで質問ですが、フォト・カラーとは値段的にどちらが一般的に高いのでしょうか?また、主にコピーに使うのですが「プリントカートリッジフォト」を使用しても問題はないのでしょうか?あと最近、再生品という言葉を聞きますが、どういったものでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

> 写真を印刷する時にはインクを交換する ご自由に。黒+カラーの4色でも構いません。 写真等をより綺麗に印刷したいなら、フォト+カラーを。 少し印刷コストが上がりますが。 > フォト+黒 無理です。 黒と交換して使うように設計されていますから。 それにフォトインクは黒+淡い青+淡い赤といった構成です。 カラーだけでは表現が難しい、淡い色を表現する為に使われます。 カラーの代用品ではありません。 説明書をよく読めば、わかる事です。 > 再生品 使用済みのカートリッジに他のメーカーがインクを詰め直す等したもので、純正品よりは安いです。 再現性の問題や保証が効かない点等から、お勧めはしません。

• dr_suguru
回答No.2

>フォト・カラーとは値段的にどちらが一般的に高いのでしょうか? 単価表 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsupply/ink/inc_hp.jsp#3 >主にコピーに使うのですが「プリントカートリッジフォト」を使用しても問題はないのでしょうか? 使用してみないとわかりません。 >再生品という言葉を聞きますが、どういったものでしょうか? 再生品=純正より安いもの。 自己責任で使用します。 メーカーの補償は受けれません。

• dezimac
回答No.1

たしか、プリントカートリッジフォトは黒カートリッジと交換して、6色で(写真をより綺麗に)印刷するときに使うものです。 黒+カラー:4色 フォト+カラー:6色 の組み合わせで使います。

hidesan888
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 一般的にはコピーをとる時と写真を印刷する時にはインクを 交換するのでしょうか?フォト+カラー:6色でコピー、写真 印刷に使用しても良いものでしょうか? 又、フォト+黒はいけないのでしょうか?お時間に余裕のあるときにでもご返信頂ければ幸いです。