• ベストアンサー

リペアツールソフトウェアについて

パソコンを使っていたら右画面に注意!パソコンの性能が低下しています。 Windowsのエラーを直ちに修復してくださいという画面が点滅して「ダウンロード」 というところがあったのでクリックしました。 順序に従ってやってみたのですが、点滅の画面は消えません。 しかも途中、中国語っぽい画面に変わり、そのまま続けていいのか不安になりました。 まずお聞きしたいのはパソコン機能が低下するとはどういうことでしょうか。このパソコンは購入してもうすぐ3年になります。 また修復にダウンロードしても大丈夫なのでしょうか。 こういうケースは初めてなのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

完全に騙されましたよね。 典型的に騙されましたよね。 直近にインストールされたソフトを削除しましょう。 スタートアップの管理から見覚えのないメーカーのスタートアップを削除しましょう。 また、コントロールパネルの「インターネットオプション」からIEのリセットをしましょう。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No1の方もそうでしたが、すぐ間違ったとお分かりになるんですね。いいなぁ。 私みたいなのが騙されるんですね。 対処の仕方教えていただきありがとうございました。 またひとつ学べました。

NANAHUT
質問者

補足

ソフトの削除の仕方がわかりません。どうすれば削除できますでしょうか。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3
回答No.1

「クリックしちゃだめ」ってのをやちゃったということ。 とりあえずその手の「他人のいうことを信じないこと」 まずは「ダウンロードしないこと」。 >パソコン機能が低下するとはどういうことでしょうか それがわかってないのに行動(クリックする)ということがすでにまちがってます。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きゃー!私本当にパソコンに関してはキーボードはバンバン打ちますけど一歩踏み込まれると全くの素人なのです。 これってもしかしたらパソコンを使った一種の詐欺ですか? これで不当な請求されたらどうしよう。 ひとつわかったのは、見慣れないものには引きずられてはダメ!ということなんですね。 厳しくも暖かいご回答(冗談抜きです)ありがとうございました。

NANAHUT
質問者

補足

その後「レジストリエラーが検出されました」というウインドゥが出るのですがこれも無視していいのでしょうか。