リペアツールダウンロードのブラウザ表示は、信用可?

このQ&Aのポイント
  • 6~7年が経過したVISTAマシンで、ブラウザが勝手に立ち上がる現象が発生しています。ウイルス感染の可能性も考えられますが、リペアツールのダウンロードが必要かどうか検討中です。
  • 表示されるウェブページは赤色の矩形エリアで、Microsoft CERTIFIED Partnerと記載されています。エラーや低下したパソコン性能の修正を促すメッセージも表示されますが、リペアツールをダウンロードする必要性について疑問があります。
  • リペアツールダウンロードのブラウザ表示について、ウイルス感染の可能性や信頼性について調査を行っています。そのため、現時点ではリペアツールをダウンロードするかどうかは判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リペアツールダウンロードのブラウザ表示は、信用可?

6~7年が経過したVISTAマシンです。 近頃、一週間に一度程度の頻度で、ブラウザが勝手に立ち上がり、下記の表示が現れます。 通算3回目です。 ウイルス又はスパイウエアに感染しているのではないかと思い、無視しているのですが、信用してよいのでしょうか? URLは、 http://valid.extremeweathercenters.com/this/?ilmernzkvta=0022680819875E7E&pu=&s=D-chrome&nm=ilmernzkvta です。 表示は、画面のほぼ中央上半分に赤色の矩形エリアを表示し、次の文言が記載されています。 Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正してください リペアツールをダウンロードする 以上、信用してよいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

「リペアツールをダウンロードする」をクリックすると、悪名高い似非ソフトRegClean Proのダウンロードサイトに飛びます。 Microsoft CERTIFIED Partnerと一件マイクロソフト公認サイトを装い、有料のゴミソフトをダウンロードさせようとするので、絶対にクリックしてはいけません。

mottootto
質問者

お礼

具体的にアドバイスを戴きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダメ

mottootto
質問者

補足

早速のご回答を戴きまして、ありがとうございました。 出来ましたら、もう少し詳しくお願いします。