リペアツールダウンロードのブラウザ表示は、信用可?

このQ&Aのポイント
  • 6~7年が経過したVISTAマシンで、ブラウザが勝手に立ち上がる現象が発生しています。ウイルス感染の可能性も考えられますが、リペアツールのダウンロードが必要かどうか検討中です。
  • 表示されるウェブページは赤色の矩形エリアで、Microsoft CERTIFIED Partnerと記載されています。エラーや低下したパソコン性能の修正を促すメッセージも表示されますが、リペアツールをダウンロードする必要性について疑問があります。
  • リペアツールダウンロードのブラウザ表示について、ウイルス感染の可能性や信頼性について調査を行っています。そのため、現時点ではリペアツールをダウンロードするかどうかは判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リペアツールダウンロードのブラウザ表示は、信用可?

6~7年が経過したVISTAマシンです。 近頃、一週間に一度程度の頻度で、ブラウザが勝手に立ち上がり、下記の表示が現れます。 通算3回目です。 ウイルス又はスパイウエアに感染しているのではないかと思い、無視しているのですが、信用してよいのでしょうか? URLは、 http://valid.extremeweathercenters.com/this/?ilmernzkvta=0022680819875E7E&pu=&s=D-chrome&nm=ilmernzkvta です。 表示は、画面のほぼ中央上半分に赤色の矩形エリアを表示し、次の文言が記載されています。 Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正してください リペアツールをダウンロードする 以上、信用してよいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

「リペアツールをダウンロードする」をクリックすると、悪名高い似非ソフトRegClean Proのダウンロードサイトに飛びます。 Microsoft CERTIFIED Partnerと一件マイクロソフト公認サイトを装い、有料のゴミソフトをダウンロードさせようとするので、絶対にクリックしてはいけません。

mottootto
質問者

お礼

具体的にアドバイスを戴きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダメ

mottootto
質問者

補足

早速のご回答を戴きまして、ありがとうございました。 出来ましたら、もう少し詳しくお願いします。

関連するQ&A

  • スパイウエアではないでしょうか?

    下記のメッセージが時々表示されます。Microsoft Certified と書いてありますが不自然です。 スパイウエアではないかと思うのですが、調べてください。 ttp://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=800x440&section=2922708&pub_url=${PUB_URL} Microsoft Certified Partner お使いのパソコンの性能が低下しています。 Windowsのエラーを直ちに修正してください。 リペアツールをダウンロードする。 from:ロルフ  e-mail; urara1***@live.jp

  • スパムウェア?勝手にブラウザのページが開いてしまう

    パソコン(Windows7)で作業中に、Google Chrome,やFirefoxブラウザのタブが 勝手に開き、 「お使いのパソコンは近々クラッシュします」 「attention (argument) システム内でスパイウェアが検出されました。マルウェアの影響で  コンピュータが通常より遅くなっています」 などのメッセージが表示されてしまいます。 開かれてしまうページのURLは ttp://dlvr.readserver.net/bp?section=2128&type=2 ttp://static.australianbrewingcompany.com/ng/?z=1&ilmernzkvtaztus=002564E2CA0A9997&pu=&s=D-chrome&nm=ilmernzkvtaztus&t= ttp://static.salesresourcepartners.com/g/?z=1&ilmernzkvtaztu=002564E2CA0A9997&pu=&s=D-chrome&nm=ilmernzkvtaztu&t= です 「今すぐ直す」ボタンも表示されるのですが、 悪質な広告のスパムウェアかと思い、よくわからないのでは押さずにバツでブラウザを閉じています。 会社のパソコンのため フリーのアンチウイルスソフトAntivir Freevirusでウイルスチェックもしましたが 特に問題はないようですが、 会社のパソコンのため、困っております。 1:この表示を出ないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 2:もし、悪質な広告のスパムウェアならば、除去するにはどうしたらよろしいでしょうか? (なお、パソコンの初期化は困難な状況です) ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 勧誘案内の表示が出ます。削除方法を教えて下さい。

    VISTA, IE9で使用しています。最近(3日前程度から)IE9を開いて次に知りたい情報を検索しその画面に入って調査している時に、突然画面下部に帯状に勧誘案内のメッセージか現れます。1~2例を下記します。 1)帯状の左側には「MICROSOFT CERTIFIED Partner」とあり、中央には「お使いのパソコンの性能が低下しています」WINDOWSのエラーを直ちに修正して下さい」。右側には「リペアツールをダウンロードする」と表示されます。次に入っていくとソフトのダウンロード画面になる。 2)上記と同様の帯状に左側に「スパイウエアーが検出されました」。中央に「システム内にスパイウェアーが検出されました」右側に「今すぐ直す」のボタン表示。 これを進めると「Regclean Pro」のダウンロードの画面が出てくる。 直近で幾つかのソフトをダウンロード、アンインストールを行った経過があります。この時にオプションとしてくっついて来たのではと思いますが詳細は不明です。検索して入り込む度に頻繁に現れますのでいささか困っております どなたか、解決策がお解かりでしたら教えて頂けれ幸いです。

  • akamaiedge.netに接続しようとします。

    Windowsセキュリティの表示について質問です。__起動する度に「e302.b/akamaiedge.netに接続します。」と表示され「アカント名とパスワード」を求められます。__この様な表示は初めて見ましたので入力はしていませんが、これは何でしょう?ちなみにウィルスやスパイウェアーでは無い様なののですが、どなたか教えて下さい。

  • リペアツール

    windows8リペアツールをダンロードせよと表示されますが有料か、どうかわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リペアツールで困っています。

    表題のようにツールが勝ってに動いて困ります。 色々と自分で解決しようと見つけてやってみました。 解決方法はコントロールパネルから削除のみです。 その後、まだ残っているみたいで困ります。 Windowsの動作が遅くなって・・・ なんか解決方法はありませんか? あまり、Windowsのリストアはせず すいませんがよろしくお願いします。

  • お使いのパソコンの性能が低下しています...とは?

    WEBブラウザ(FireFox)に「Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正してください」と表示されてしまいます。 ネットで調べるとスパイウエア、マルウエア等の様ですが表示されないようにするにはどうすれば良いでしょうか? PC Windows 7 Pro FireFox 24.0 今までとった処置としては.... ○キャッシュ削除 =>効果無し   ○クッキー削除 => 効果無し ○コントロールパネルのプログラムと機能で Resarch を削除 =>効果は有ったが、しばらくしたら又、表示されるようになった。  プログラムと機能にはResarchは現在、表示されない。 ○IObit Uninstaller でもResearch、AutoComplete Pro、RegCleanProは表示されてない。 ○IObit Uninstallerで「yontoo」、「Lyric star」、「hapyy lyricss」、「WebCake」、「Lyrics Finder」「Lyrics Search」「Cool Lyrics」「LyricsFolder」  は表示されていないので削除出来ていない。 ○FireFox のアドオンには不審なものは無いようだ。 ○タスクマネージャーにRegCleanProは見当たらない。 現状ではこんなところです。 他に確認する箇所は有るでしょうか?

  • chromeとリアルプレイアーのスパイ機能

    初心者です。 google chromeとリアルプレイアーで、情報が漏れるという記事がありました。それから、アンインストールしてもスパイするプログラムは常駐してしまうこと、それを消すのはしろうとには無理ということも知りました。実際この二つをアンインストールしてみてもなにかプログラムが残ったようです。全てを消し切れませんでした。同社の他のファイルを実行しようとすると、「~exe.が他に移転・変更されているため実行できません。」と表示されました。 この対処法は、osの再インストールしか方法はありませんか? また、再インストールの仕方は画面の指示だけでわかりますか? それからスパイ機能が入っているアプリケーションというのかウェアにはどんなものがあるのか教えてくだされば幸いです。 用語に間違いがあれば申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラを使用中に

    「問題が発生したため終了させていただきます。作業途中であった場合は・・・」の文言が表示されることが最近ひんぱんにあります。 ウイルスかと思いましたがノートンのソフトも更新をしておりスパイウエアなどにも感染している形跡は無い模様です。また、閲覧しているサイトもヤフージャパンであったりグーグル検索であったりします。 息子がオンラインゲームをしていることがあります。 素人なので全く原因がわかりません。知識のある方に原因と対策を教えていただきたくよろしくお願い致します。

  • Chromeでのフラッシュプレイヤーについて

    Chrome(最新)です。設定で必要があって設定のリセットを実行しました。 その後・・・フラッシュプレイヤーが必要なサイトが表示されなくなりました。 色々、ネットを見ましたが自力で解決できません。よろしくお願いします。 Chromeのバージョン:66.0.3359.181(Official Build) (64 ビット) Adobe Flash Playerのバージョン::29.0.0.171※chrome://components/で確認 Chromeの設定:コンテンツの設定のflashは添付の通り「最初に確認する(推奨)」 flashが必要で利用しているサイト:https://www.usen.com/speedtest02/adsl/cgi-bin/index.php?spd=q3223we54e_y7pu_55 OSはWin10(1709)です 以上、宜しくお願いします。