• ベストアンサー

赤の四角枠点滅 注意喚起はなんですか

時々画面に赤の四角枠点滅で 「お使いのパソコンの性能が低下しています。 ウィンドウのエラーを直ちに修正してください」。 とでます。一見緊急の感じがします。 クリックすると 「ウィンドウ8リペアーツールをダウンロードする」。 とありますが、これは、なんですか教えてください。必要なものですか。 有料ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ただの広告です。 ウイルス対策ソフトでウイルススキャンするとかなり時間がかかりますよね。 そんなに早くチェックできるはずもありません。

asahi65
質問者

お礼

ありがとうございました。点滅しながら注意喚起ですで、びっくりしました。これで安心しました。