• 締切済み

ウイルスソフトの効果は?

”ご使用のPCパフォーマンスが低下している可能性があります。今すぐwindowsのエラーを修復するために、下記のはいというボタンをクリックしてください。”という”注意”メッセージが画面右下に点滅表示されます。又、画面が”windowsのPC修復 ”というMcAfee SECUREの画面に強制的に切り替わる現象もたびたび発生します。 駆除のため、ESET試供版をインストールしたのですが、導入前となんら変わりません。 他のウイルスソフトでも同じなのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.6

あなた自身が相手にしなければいいだけです 誘い水ですから それを 真に受けると 面倒な事に ?  心配なら初期化して下さい

0729936259
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• kazuof23
回答No.5

「お使いのパソコンの性能が低下しています」こんな画面ですか? https://www.youtube.com/watch?v=e6y-tyg-cSc

0729936259
質問者

お礼

そうです。 動画で教授して頂きわかりやすかったです。ありがとうございます。

• tuiteru7
回答No.4

私のパソコンでも、ときどき表示されますが、無視しています。 不具合がないなら、無視していいと思います。

0729936259
質問者

お礼

了解。 ありがとうございます。

• narashingo
回答No.3

これは、何かのフリーソフトを入れた際に、入り込んだもの(インストールすることを了解するチェック付に気が付かず)ではないですか。 単なる広告だけでしたらAdblock Plusあたりでブロックするとよいですが、次の詐欺広告を発するマルウェアが入って可能性を考慮して、 不審なプログラムやアドオンがないか確認(あれば削除)し、次の信用できるAdwCleanerでスキャンしてみてください。 ESETなどアンチウィルスソフトでは対処できないです。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (参考症例) http://wp-technique.com/firefox-01/ http://pasonal.com/performance-down-dell/

0729936259
質問者

お礼

ありがとうございます。 AdwCleaner を試してみようと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

「”ご使用のPCパフォーマンスが低下している可能性があります。今すぐwindowsのエラーを修復するために、下記のはいというボタンをクリックしてください。”という”注意”メッセージが画面右下に点滅表示されます。」 これは、CMです、今日購入させたパソコンでも同じメセージが表示されます。 導入前となんら変わりません。 あたりまえです、何も問題がなければ変わることはありません つまり、正常であるということです。

0729936259
質問者

お礼

ありがとうございます。 了解です。

• sirasak
回答No.1

”ご使用のPCパフォーマンスが低下している可能性があります。今すぐwindowsのエラーを修復するために、下記のはいというボタンをクリックしてください。”という”注意”メッセージが画面右下に点滅表示は迷惑ソフトで皆困っているはず。  コントロール、プログラムで変なソフトが入っていないか確認しましたか?あれば削除します。 又、システムツールのシステムの復元をして直りませんか?  画面が”windowsのPC修復 ”というMcAfee SECUREの画面に強制的に切り替わる現象もたびたび発生します。・・・・・・は分かりません。 ウイルスソフトでは対策できないと思います。 詳しくないので参考までとして下さい。

0729936259
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元では直りませんでした。