都内で駐車の練習ができる場所はある?

このQ&Aのポイント
  • 都内で大きな駐車場があるかどうか気になっています。特に新宿、渋谷、目黒、品川近辺で広い駐車場があれば助かります。
  • ペーパードライバーであり、近日ハイエースを運転しなければならない状況になりました。ペーパードライバー教習では普通車の練習しかできないため、一人で練習する必要があります。
  • レンタカーを借りて友人に同乗してもらう予定ですが、広くて車が少なく、駐車の練習ができる場所を探しています。新宿、渋谷、目黒、品川近辺でそういった駐車場があるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内で駐車の練習が出来る場所

新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? ペーパードライバーです。 目黒に済んでいて、諸所の都合により、近日車(ハイエース)を運転しなければならない状況に追い込まれてしまいました。 ペーパードライバー教習にも行っているのですが、普通車での練習となり、ハイエースの様な車はかなり不安です。なので、一人でも練習をしなければならない状況です。 今度、レンタカーで友人に頼んで同乗してもらおうかと思っているのですが、その際に駐車の練習が出来る、大きくて広い場所を探しています。 そこら辺のタイムズや三井のリパークに入れる自信が無いため、田舎?公園の駐車場の様な、広くて車が少なくて、駐車の練習が出来る場所を探しています。 新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? (新宿と渋谷、品川あたりが、今後走ると思われる場所なので、その近辺であればありがたいです) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

葛西臨海公園まで行けばよいのでは?

その他の回答 (3)

回答No.4

>新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか?  一台あたりのスペースは限られているので、大きな駐車場は無い。  ゆとりのスペースで5台駐車なら、狭いスペースで6台駐車させた方が収入が上がるので、  サービス精神旺盛な奇特な経営者以外はきっつキツ。 >その際に駐車の練習が出来る、大きくて広い場所を探しています。  駐車場は駐車をするためにあるスペースなので、  (他車を巻きこむリスクが大きい)駐車の練習などは厳禁/利用規約違反です。 イベントが無い時の東京ビックサイトの駐車場なら 半径100m以内に車両、歩行者がいないような状況になるが、 不審車両になるため警備員に咎められるかも知れない。 ワンボックスは、運転席と前輪の位置から言って 乗用車とはステアリングを切るタイミングが違う。 箱型はアウトだが、あおり1段の1.5tや2tトラックなら 後方の見切りが良いので練習には向いていると思う。 レンタカーもその方が安いでしょう。

回答No.3

多摩川の河川敷で練習したら如何ですか?平日ならすいていると思いますよ。 http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000020718.html 都心部でそんな都合の良い駐車場は無いですよ、大体車で埋まっています。 それにそんなに心配ならバックモニターはあるわけですから、フロントのサイドビューモニターをOPで付ければフロントバンパー付近が見れるし自動切り替えで使えるので、ぎりぎりまで寄せられるため良いと面ますが、別モニターでサイトモニターを付けても良いと思います。

• rpm243
回答No.2

車庫入れは何十回切り返しても問題にならないから 普通に前進や交差点での安全確認やタイミングを馴れる為に運転練習をした方が良いのでは?