• ベストアンサー

都内から近くて運転の練習がしやすい場所

ペーパードライバーです。 スクールの講習を受けましたが、まだ不安があります。 初めは運転しやすい道で練習したいので、都内から電車で少し離れた場所で、レンタカーを借りて乗ろうと思ってます。 車が少なかったり、道が広かったり、初心者が運転に慣れるのに良さそうな町があれば教えてください。 京王線沿いに住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

南大沢駅周辺はどうでしょう。昔の新興住宅街で、交通量は少ないです。駅前には三井アウトレットパークがあるので、平日であれば駐車場も余裕があり、買い物も楽しめます。

関連するQ&A

  • タイムズカーシェアで運転練習に最適な場所をご存知で

    タイムズカーシェアリングなら15分200円で対人対物保険 も付いて、しかもガソリン代込みなので、ペーパードライバ ーの練習にも最適というネット記事をよく見かけます。 先日トヨタのドライバーコミュニケーションで数年ぶりに運転 したのですが、公道、車庫入れは当然自信がないので、車 庫から出しやすく、交通量などを含めてペーパーが練習し 易い場所にあるタイムズカーシェアリングを探しています。 東京の世田谷に住んでますが出来ればその近くで、私と 同じくペーパー練習した方、道路事情などを知るタイムズ の社員さんがいらっしゃいましたら教えてください。 二子玉川とかどうかなと思いますが、河川敷に入るのも 大変そうですし、都内、都下、埼玉、神奈川などでも練習 し易くて、出庫、入庫でき易いタイムズをご存知の方、教 えてください。 安価なニコニコレンタカーでも結構です。とにかく出庫、 入庫し易く、交通量が少ないなど練習にも最適な場所を ご存知なら教えてください^^

  • 都内で駐車の練習が出来る場所

    新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? ペーパードライバーです。 目黒に済んでいて、諸所の都合により、近日車(ハイエース)を運転しなければならない状況に追い込まれてしまいました。 ペーパードライバー教習にも行っているのですが、普通車での練習となり、ハイエースの様な車はかなり不安です。なので、一人でも練習をしなければならない状況です。 今度、レンタカーで友人に頼んで同乗してもらおうかと思っているのですが、その際に駐車の練習が出来る、大きくて広い場所を探しています。 そこら辺のタイムズや三井のリパークに入れる自信が無いため、田舎?公園の駐車場の様な、広くて車が少なくて、駐車の練習が出来る場所を探しています。 新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? (新宿と渋谷、品川あたりが、今後走ると思われる場所なので、その近辺であればありがたいです) 宜しくお願いします。

  • 【運転初心者】お勧めの練習方法を教えてください!

    先週、運転免許を取得致しました。 苦労しつつ、頑張って取得した免許なので、 このままペーパードライバーになる事なく、定期的には運転する機会を作りたいと思っています。 そこで運転経験豊富な皆様に質問なのですが、 免許取り立ての者にお勧めの練習方法がありましたら、ご教示いただきたく存じます。 ※皆様が初心者ドライバーの頃にしていた事でも参考になるので教えていただきたいです。 初心者なので、出来るだけ他のドライバーに迷惑を掛けないように練習したいと思っています。 【現在の状況】 ・首都圏在住 ※普段は電車+自転車で事足りています。 ・車を持ってないので、当面は休日にレンタカー 等を借りて練習したいと考えています。 ・MTで免許取得 MTを貸していただける所を見つけましたが、 一先ずはAT車で練習しようと思っています。 いずれはMT車でも練習したいです。 ・駐車場での停め方については教習所であまり教わっていない?気がします。駐車もできるようになりたいです。 申し訳ないですが、 「ドライバーに迷惑を掛けたくないならば運転するな」といったご意見についてはお控えいただければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 原付で運転の練習をすることに意味があるか?

    免許を取得して5年間運転をしていなかったんですが、事情があって半年後くらいまでにはなんとか高速以外は東京、千葉、神奈川、埼玉のどこでも走れるようにしなくてはならなくなりました ペーパードライバー教習があるのでそれを利用するとしても、すぐにそれだけでは運転になれるわけも無いので、場合によっては仕事終わりの夜を使ってでも毎日練習したいと思っています ただ、車を使う用途は先輩の自営業を手伝うためなので自家用車を買う予定は今のところありません、また友人など周りで車を貸してくれる人は残念ながらいません。先輩も気軽に車を貸してくださいといえるような関係じゃなくて、「自分でなんとかして運転ができるようになれば仕事をまわすよ」という感じなので車を貸してくれないと思います それで考えたのは休日にレンタカーを借りて、平日は原付で運転の練習をするということです。ただ原付と普通車はまるで違うのでこんなやり方で効果があるのかと疑問にも思っています やはり原付を使うのは意味がないでしょうか?レンタカーを毎日借りるとか、休日だけ借りて練習するとか、ペーパードライバー教習のはしごをするとか、思い切って中古車を買うとか、とにかく普通車のみで練習をしたほうがいいでしょうか? やはり平日の仕事の疲れや、一番安くできると思う方法が平日は自宅から原付で練習に行く、休日にレンタカーというやり方と思うのですが、 効果が無ければ安くて体や時間の負担が少なくても意味がないので、どうしようかと思っています 何か参考になる意見があればお願いします

  • 都内周辺で自動車運転初心者が練習できる所

    自動車運転免許を取り立ての初心者が、レンタカーを借りて、運転の練習をしようと考えています。 私(運転歴約15年間)は助手席に座ります。 都内周辺で、おススメの場所はありますか? 北海道くらいに行って、練習したいのですが、金銭的に難しいので、都内周辺で練習できる場所を考えています。 (ちなみに、高速道路を運転するのは練習になりますかね?)

  • 運転の練習をさせたい

    大変困っております。 妹が、ペーパードライバーなのです。 教習所での講習を受けさせたいのですが、なかなか思いきって受けてくれません。 いい加減なんとか運転できるよう、この際、私が隣に座って教えてやるつもりですが、正直命が惜しいです。 ペーパードライバーに運転を隣で指導してあげた方、どんな感じでしたか? やっぱり危ないでしょうか? より注意しなければいけないこと、身の危険を感じたエピソードなどあれば、教えていただきたい! 参考にしたいです。 他のドライバーの迷惑にならないよう、駐車場での車庫入れから教えるつもりです。 お願いします。

  • ペーパードライバーなので、車の運転ができるようになりたい。

    私はもう少しで免許を取得してから1年になるペーパードライバーです。 営業関係の仕事に就職を目指していますので、車の運転が必須となってくるわけで… 私と同じような経験のある方にお伺いします。 どういうところで運転の練習をしましたか? いつの時間帯が練習しやすかったですか? ※ペーパードライバー講習などお金のかかる方法以外でお願いします。

  • しばらく車を運転していないとペーパードライバーになってしまうものでしょうか?

    はじめまして、恥ずかしながら現在ペーパードライバーの者です。家に車がなく、気付けばいつまにかペーパードライバーになってしまっていました。 いまは全く運転に自信がないので、1から勉強し直し、ペーパードライバー講習を受け、その後中古車を買い(安月給のため中古車で精一杯です苦笑)、運転を完全に身につけたい、普通に車を運転できるようになりたいと考えています。 上記で少し書いたように、車の運転を身につけたいのですが安月給のため、車を長期間維持することが難しいと考えています。車を維持することは可能だと思いますが、そうすると車のために働いているということになりそうです苦笑。 そこで、中古車を買い1・2年間、車を頻繁に乗るようにし車の運転感覚を完全に体に覚えさせる。その後は車を処分し、週に1・2度レンタカーで車借りて定期的に車の運転をし運転感覚を忘れないようにする。 この方法を取れば、車の維持費を払い続けることなく、車の運転感覚を忘れないようにできる。ペーパードライバーに戻ることなく、いつでも運転できる状態でいられるようになる。と考えたのですが、この考えは甘いでしょうか? この方法だとレンタカーを借りることになるので、レンタカー代を払うことになり、結局は車を維持するのと変わらないということになるのでしょうか? 友達に相談したところ、車としばらく乗らないようになると感覚を忘れてしまい、運転するのが怖くなってしまうから、車が維持できるようになってからにしたほうが良いと言われました。 車の運転感覚は極端ですが、自転車の運転感覚のようにはいかないものでしょうか?

  • ペーパードライバーだった彼女が運転出来るように

    ペーパードライバーだった彼女が運転出来るようになってたらうれしいですか? 彼とは2年間遠距離をしていました。 彼が仕事で海外で、私は日本です。 この年末、彼の帰国が決まりました。 彼はアメリカでは毎日車を運転して通勤やら営業やらしていて、一度会いに行って乗せてもらった時も大きな道をスイスイ~と走っていて上手でした。 私はずっと7年位ペーパードライバーだったのですが、最近練習してなんとか走れるようになりました。 来週には、欲しい車の試乗にいきます。 ペーパードライバーでいつも乗せてあげていた彼女が運転できるようになっていたらうれしいですか? 多分私は頼りない妹的な存在に思われているので、凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!!

  • ペーパードライバーだった彼女が運転出来るように

    ペーパードライバーだった彼女が運転出来るようになってたらうれしいですか? 彼とは2年間遠距離をしていました。 彼が仕事で海外で、私は日本です。 この年末、彼の帰国が決まりました。 彼はアメリカでは毎日車を運転して通勤やら営業やらしていて、一度会いに行って乗せてもらった時も大きな道をスイスイ~と走っていて上手でした。 私はずっと7年位ペーパードライバーだったのですが、最近練習してなんとか走れるようになりました。 来週には、欲しい車の試乗にいきます。 ペーパードライバーでいつも乗せてあげていた彼女が運転できるようになっていたらうれしいですか? 多分私は頼りない妹的な存在に思われているので、凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!!

専門家に質問してみよう