追う方から追われる方へ

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女が、20代後半の男と交際しているが、最近彼が優しくなってきている。将来を考えるようになったが、自分に自信が持てない自分に甘えてしまっている。
  • 女性は一目惚れで彼と交際し始めたが、彼の不祥事で別れそうになるが、毎日電話することで彼の信頼を取り戻し、最近彼が優しくなってきている。
  • 自分が追いかけていた側から追われる方になった女性が戸惑っている。彼との将来を考え、彼に甘えてしまって自信が持てなくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

追う方から追われる方へ

私は20代前半の女です。 彼は20代後半です。 6歳年が離れています。 出会いは共通の知人が開いた合コンです。 彼からみた私の印象は悪く、見た目も派手だったので軽そうと思っていたみたいです。 私からは、一目惚れでした。私からの猛アプローチによりお付き合いできることになり、早1年です。 途中彼の不祥事で別れそうになりましたが、私の信頼を取り戻すため毎日電話すると約束し今まで実行してきてくれました。 最近、最初の頃とは違い明らかに優しくなっています。 仕事の愚痴を聞いてくれたり 叱ってくれたり 一緒にいて楽しい 別れたくない 幻滅されたくない 今まで将来のことなんて考えても無かったけど 最近2人の将来を意識するようになってきた 仕事に追われて余裕のない自分に自信が持てない 優しい君に甘えてだらしなくなっていた 等と言ってきます。 ポジティブな人間なので最近は弱音、愚痴、自分が情けないと話すようになってきて びっくりしています。 今まで私が追いかけている側だったので今の状況にかなり戸惑っています。 現在交際中の方やご結婚されたかたで、追う方から追われる方になった方のエピソード等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.1

>優しい君に甘えてだらしなくなっていた   > 等と言ってきます。 部外者ですが。  彼はなたを追う側になったという事ですね。  かなり稀なケースだと思います。   ならばあなたが結婚する気がないのであればウソになりますが 彼に婚姻届にサインを迫ってみましょう。  サインされた用紙をどうするかはあなた次第です。 彼氏がサインすれば彼の言う事は本当だということでしょう。  彼には適当に質問者さまの意思がまだ決まっていないので保管しておくと言っておきましょう。   その場で破くと喧嘩になるかも知れません。