• ベストアンサー

不動産会社の対応改善について

不動産(貸家)の管理会社に対し、最近話題の「原状回復のガイドライン」の対応について、今後どのように対応を行って行かれるか等の質問をしましたが、ピントのハズレた返答が繰り返される為、項目を明記した確認の依頼をしましたが、既に2週間、初めの確認からは2ヶ月が経過しようとしています。  善処ある対応を引き出す有効な方法はないものでしょうか? ※地域等:福岡県宅地建物取引業協会・九州住宅宅地経営協会会員 の不動産会社(ワンルーム販売会社)

noname#26560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sairen
回答No.2

時期としては確かに忙しい時期なんで、今後の対応等会社としてどう動くと言う話なんでなかなか返答が来ないんでしょうね。管理会社がダメなら、加盟している協会へ質問してみてはどうでしょうか?それと、消費生活センターへ問い合わせてみたらどうでしょうか?同じような人がいるかもしれないし、具体的に何処に連絡すればピントが合うかを教えてるのでは?

質問者

お礼

同、親切なアドバイスを戴きありがとうございます。  インターネットを探すと(社)福岡県宅地建物取引業協会の対応窓口がありましたが、電話での対応しかないようです。  はたして、ニュートラルな対応を期待できるものでしょうか?  ポイントを押さえる、秘訣のようなものははないのでしょうか? とりあえず、接触を試みることにいたします。   ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

業者さん達は、とてもお急がしい時期だと思いますよ。 加盟協会の方へ文書を出してみたらいかがですか? 地元新聞社へ投書するとか。

質問者

お礼

親切にアドバイスを戴きありがとうございます。  やはり、今の業界はオープンな目安箱のようなシステムはないのですネ!  重ねてお礼を申し上げます。