• ベストアンサー

悩み事

皆さん、親に話しづらい悩み事ってありますか? 僕もいろんなことがあって悩みに悩んでいます。時には、駅のホームから飛び込みたいと思ったこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

あるよ。親どころか、誰にも相談できないレベルです 携帯で18000円?可愛いもんです もう小さな子供じゃないんだし、さっさと勇気だしてごめんなさいしちゃいなさい。 ちなみに私もネットで騙されて、5万くらい請求が来たよ 親に泣かれてしまった。苦労かけちゃったな 働いて倍返ししてやりなさいな 死ぬなんて一番の親不孝だよ アホなこと言うんじゃない 親がどんな思いであなたを育ててきたか・・・ 可愛くて仕方ないのよ、子供は。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て、迷いがふききれたようなきがします。 親にきちっと話して、ちゃんと謝ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんと似たような内容ですが。 質問者様からすればそんなに大変なことじゃないかもしれませんが。 現在大学生ですが、入学当初から別の大学に再受験したいと思っています。 今の大学へ行くのがいやでいやで仕方がない。 興味のない勉強を毎週毎週エンドレスでさせられるのは苦痛です。 しかし、今の時期から受けなおすとなると、不可能でないにしてもかなりしっかりやらないとだめ。 となると休学しないといけないわけですが、不合格なら今の大学に残留、しかも1年生からやり直し。 人生をかけた駆け引きに立たされています。 親に相談できないというか、相談しても意味がない感じです。 お金は親にかかってくるところですが、結局自分に実力があるのかどうかですから。 しかも同じ時期に重なった失恋。 スパッと諦められる性格ではないのでずるずる未練が残ります。 まったく、毎日頭を悩ませるのにも疲れてしまいました。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことないですよ。僕も大学受験の時同じ思いをしたので。 ところで、回答してくれた方は、携帯(またはスマホ)で高額料金で悩んだことありませんか? 先月、facbookのサイトをフルブラウザでアクセスしちゃって、それが気になって、昨日先月の利用料金を調べたら、いつもの月は1800円から4000円ぐらいなんですが、先月は18000円になってしまいました。 親が携帯の料金は払っているのですが、なかなか親に相談できなくて、ものすごく悩んでいます。相談しようとは思うんですが、親の怒った顔が頭に浮かんでしまって、親に相談できなくて困っています。責任をとって死のうと思ったのも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

先生に単位をやらないといわれた。(大学生は単位を一定量とらないと卒業することができません) しかも、必修なので、他の授業で単位を補うことが出来ない。 留年しても更に1年間払わなければいけない授業料のお金が無い。ので、自主退学するしかない。 最終学歴が高卒、大学中退になってしまう。 内定も貰っているのに、卒業証書が貰えず、就職することができない。 先生の一言で私の人生が終わりました。でも、単位がもらえないのは私の責任であり、そのことも自分で納得できてしまいます。(授業をサボっていた) 自分が悪いのは十分承知しており、後にも引けない状況で、つらい。 親に言えば精神的に殺されることは分かっているので絶対に言えない。先生に相談してもサボっていたのが自分なので何も言い返せない。つらい。本当につらい。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気持ちわかります。僕も大学生の頃、同じ思いをしたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩み事

    みなさんが悩み事や何かで夜眠れない時は何をして過ごしますか。

  • 悩み事

    悩み事がたくさんありすぎてもう頭がおかしくなりそうです。 ここのところいろいろあったんですが、誰かに悩み事を話してスッキリさせるのもいいのでしょうけれども。皆さんは悩み事があったときどうされてますか? 回答お願いします。

  • 悩み事って書いたり聞いてもらうとスッキリしますね?

    悩み相談してみると、時々本当に親身になる方に出会って、 心があったかくなりますよね? それが相手がだれかわからない、このようなサイトでも。 優しい言葉をかけてくる人に出会えると、 本当に心強く感じます。 人には悩み事があっても、吐き出せるところがあるかどうかで 大きく違いませんか? 時々変な回答者が、躍起になってきますが、 それはその人自身に問題があるんでしょうね。 人の悩みに回答して、その人が元気になれたら、 自分もそのパワーをもらえているんだなって思って、 良い回答者が増えるといいなと思います。 悩み事ってすぐには解決しなくても 、吐き出すだけでスッキリしますよね。

  • 悩み事

    みんな一つや二つ悩み事があると思いますが その悩み事を抱えながら、どうして平然として 仕事ができたりできるんですか? 私の悩みごとは彼氏のことで 何をするにもそのことばかり考えて 泣いたり、ずっと蒲団からでなくなったり してしまっています。 我慢ができないんでしょうか 同じ心配ごとばかりで堂々巡りで 苦しい。 友達もいないので 私にはその彼しかいません。 別れたら楽なんでしょうが。 できません。中毒みたいです。 依存してるだけです。わたしが甘ったれなだけです。 なんか恥ずかしいこと書いちゃってすみません。

  • 悩み事で・・・。

    悩み事でいっぱいで、もう頭がおかしくなりそうです。 人に相談することもできないし、ここ1習慣ぐらいろくに寝ていません。 こういうときは、親に相談するのがいいのでしょうか?

  • 悩み事

    みなさんが悩み事などで、夜眠れないときみなさんは何をしますか?

  • 彼女の悩み事

    彼女の悩み事 付き合って1ヶ月ほどの彼女が悩みを抱えてるようで 今度の土曜日の昼過ぎに会ってお話します。 こうゆうまじめな話は何処でするのが良いのでしょうか? 騒がしくなく・リラックスできる場所が良いと思いますがお互いの家は無理です。 車の中も考えましたが如何にも、ハイどーぞ話して的になりますか?

  • 悩み事とかあった時の息抜き。

    私はタバコを一切吸いませんので、 何かひと呼吸? 悩みがあってタバコをふかしてフーッとできれば良いのですが、 その他に悩み事を抱えているものはどのようにタバコを吸っている時と同じ感覚になりますか?

  • 悩みごとなど。。

    こんばんは。 特に男の方にお聞きしたいとおもいます 成人してからの、お悩み事などは、 どなたに相談しますか? 仕事を辞めたいや、離婚したいなど。 親などには心配かけまいと、 いえませんか?

  • 悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選ぶ

    悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選んで相談すると、賛同してくれます。 そうすると悩みが半減されて気持ちが落ち着きます。 しかしこれって解決になるのかなあ?って思ってしまうのです。 試しに反対されそうな人に相談するとやっぱり反対されて、イラついたりしてしまいます。 賛同してくれそうな人に相談するのは、逃げているのでしょうか?本当に悩みに打ち勝ったとはいえないと思ってしまうのです。 みなさんは、悩み事があった場合、 自分と違った意見を言ってくる人に敢えて相談したりしますか?