• ベストアンサー

悩み事

皆さん、親に話しづらい悩み事ってありますか? 僕もいろんなことがあって悩みに悩んでいます。時には、駅のホームから飛び込みたいと思ったこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonieri01
回答No.3

あるよ。親どころか、誰にも相談できないレベルです 携帯で18000円?可愛いもんです もう小さな子供じゃないんだし、さっさと勇気だしてごめんなさいしちゃいなさい。 ちなみに私もネットで騙されて、5万くらい請求が来たよ 親に泣かれてしまった。苦労かけちゃったな 働いて倍返ししてやりなさいな 死ぬなんて一番の親不孝だよ アホなこと言うんじゃない 親がどんな思いであなたを育ててきたか・・・ 可愛くて仕方ないのよ、子供は。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て、迷いがふききれたようなきがします。 親にきちっと話して、ちゃんと謝ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんと似たような内容ですが。 質問者様からすればそんなに大変なことじゃないかもしれませんが。 現在大学生ですが、入学当初から別の大学に再受験したいと思っています。 今の大学へ行くのがいやでいやで仕方がない。 興味のない勉強を毎週毎週エンドレスでさせられるのは苦痛です。 しかし、今の時期から受けなおすとなると、不可能でないにしてもかなりしっかりやらないとだめ。 となると休学しないといけないわけですが、不合格なら今の大学に残留、しかも1年生からやり直し。 人生をかけた駆け引きに立たされています。 親に相談できないというか、相談しても意味がない感じです。 お金は親にかかってくるところですが、結局自分に実力があるのかどうかですから。 しかも同じ時期に重なった失恋。 スパッと諦められる性格ではないのでずるずる未練が残ります。 まったく、毎日頭を悩ませるのにも疲れてしまいました。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことないですよ。僕も大学受験の時同じ思いをしたので。 ところで、回答してくれた方は、携帯(またはスマホ)で高額料金で悩んだことありませんか? 先月、facbookのサイトをフルブラウザでアクセスしちゃって、それが気になって、昨日先月の利用料金を調べたら、いつもの月は1800円から4000円ぐらいなんですが、先月は18000円になってしまいました。 親が携帯の料金は払っているのですが、なかなか親に相談できなくて、ものすごく悩んでいます。相談しようとは思うんですが、親の怒った顔が頭に浮かんでしまって、親に相談できなくて困っています。責任をとって死のうと思ったのも事実です。

• tonimii
回答No.1

先生に単位をやらないといわれた。(大学生は単位を一定量とらないと卒業することができません) しかも、必修なので、他の授業で単位を補うことが出来ない。 留年しても更に1年間払わなければいけない授業料のお金が無い。ので、自主退学するしかない。 最終学歴が高卒、大学中退になってしまう。 内定も貰っているのに、卒業証書が貰えず、就職することができない。 先生の一言で私の人生が終わりました。でも、単位がもらえないのは私の責任であり、そのことも自分で納得できてしまいます。(授業をサボっていた) 自分が悪いのは十分承知しており、後にも引けない状況で、つらい。 親に言えば精神的に殺されることは分かっているので絶対に言えない。先生に相談してもサボっていたのが自分なので何も言い返せない。つらい。本当につらい。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気持ちわかります。僕も大学生の頃、同じ思いをしたので。