• ベストアンサー

彼女の悩み事

彼女の悩み事 付き合って1ヶ月ほどの彼女が悩みを抱えてるようで 今度の土曜日の昼過ぎに会ってお話します。 こうゆうまじめな話は何処でするのが良いのでしょうか? 騒がしくなく・リラックスできる場所が良いと思いますがお互いの家は無理です。 車の中も考えましたが如何にも、ハイどーぞ話して的になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

どこでも良いんだと思うよ。 昼過ぎならゆっくりカフェでお茶しながらでも良い。 あまり横との距離が少ない場所も話しにくいけど。 ある程度周りに喧騒があった方が。 ゆっくり話す時の間を気にしなくて良いから楽な場合もあるんだよね。 ジットリ待たれていると、自分のいう事を急いでまとめないと~という 焦りや気負いが出てしまう。 貴方は解決という大きな目標を考える前に。 まず今の彼女をそのまま受け止めてあげる。 一人で窮屈になっている部分を、貴方が受け止めてあげる事で 精神的なゆとりを与えてあげる。それだけで良いんだと思うからね。 貴方自身が大きなハートで、穏やかに受け止めてあげる事。 話したい事、話せる事だけで良いからと。 まだ付き合って1ヶ月で、リラックスして~という部分をお互いに感じさせる事が 難しい関係でもある。 だからこそ、こういうコミュニケーションの機会も大切に。 丁寧に受け止めてあげれば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.6

静かで落ち着ける場所ならどこでもいいと思います。 私は車の中も好きなので、車の中でも気になりませんが、付き合ってまだ1ヶ月だとどうなんだろう? 狭い車内って、意外と圧迫感があるというか、慣れた相手じゃないとリラックスしにくいかも。 車で静かな場所へ移動するのがいいかな。 涼しい場所で、出来れば開放感がある自然の中で隣に座れる場所があったらベスト。 ※蚊がいそうな場所なら、虫除けスプレーは用意して誘ってね。 まじめな話をする時に、正面に向かい合って座るのは少し緊張しちゃうから、カフェでもどこでも、『隣に』座る事をお勧めします。 正直、場所よりも何よりも、私にはこれが一番重要かも。 面と向かって見つめられたら、緊張するし何だか話しにくい。 同じ景色を眺めながらボーっと出来る状態なら、ポツリポツリと話を始めやすいから。 話って、始めるまでが一番大変。一度話がスタートしたら聞いて欲しいモードに突入するんだけど(笑) いきなり聞いたりしないで、沈黙があっても 相手のペースに合わせてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.5

しかし本当はお互いの家、特に彼女の家が良い。 その他の場所は結局気が散る。 それに他所というのは微かに緊張状態におかれる。 だから自分の部屋が一番良いんだ、本当は。 自室同等にリラックスできるのはラブホテルなんだが、まさかそうもいくまい。 それと乗用車の車中は絶対によせ。あれほどじっくり会話するのに向かない空間はない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

あなたたち二人のことを、年齢とかね、何も知らないのでむずかしいわ。 二人の空間が作れればどこでもいいと思うわよ。 良く行く喫茶店・カラオケ・公園のベンチ・図書館 学生なら教室でもいいし 車だって問題なしよ。 ただし、あなたから聞き出しちゃダメ。 あくまで相手が話し出すまで待つの。 場所によっては熱射病に注意してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

車の中はちょっと私は嫌かも^^;それに運転しながらじゃちゃんと聞いてあげられないのでは?>< 安全性も考えて車はやめた方が良いかもしれません。私の意見ですが。。 私は、適度な喧騒とか現実感が欲しいので静かな喫茶店(スタバとかああいうところでもなくて)とか、川辺とか公園とか希望します・・・しかし最近は暑いですからねゞ外は良くないかもしれないですね↓ でも人目気にしないで済む車はやっぱり良いかもしれないですね。。彼女さんが車じゃ話しづらいとおっしゃればどこか希望のところへ連れて行ってあげてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

店内が静かな喫茶店かファミレスが無難でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩み事って・・

    私には今悩み事があります。足の大ケガでもう二度とバスケができなくなるかもしれないんです。彼氏と私はバスケがお互い大好きで、彼氏にも気持ちは絶対分かると思うんです。これまでずっと3ヶ月間我慢してきてもうすぐバスケできるかできないかが決まる最終検査があるんです。その事を考えるとどうしても不安で暗くなっちゃって彼氏といても上の空なんです。彼氏は悩み事を話したら静かになってしまいます。アドバイス一つくれないんです・・。こういう話が好きでないから聞きたくないのでしょうか?でも、聞きたくないって言うのは付き合ってるのにお互いの考えている事、悩んでいる事を知らない事になると思うんです。そういうのって好きじゃないのかなって思うんです。何か、どうでもいいって思われてるような気がしてしんどいです。

  • 悩み事の相談は他人に持ちかけてはいけないでしょうか。

    お世話になります。 今、人生の中で非常に悪い状態にいます。 元旦那に酷い仕打ちをされ、ショックで完全に力が抜け、打ちのめされた状態です。 こういう状況の中で、今度こそ誰かの助けが必要です。今まで親しい友人は何人かいました。中には嘗て私が一生懸命に支えてあげた友人もいました。彼女らに今の自分の苦しい状況を打ち明けました。せめて話でも聞いてもらいたいでした。しかし、彼女らは話でさえ聞いてくれませんでした。相談を打ち明けるたびに、友人が一人、二人...と去って いきました。 もう自分の悩みを周囲の友人に打ち明けるのが怖くなりました。どうせ相談を持ちかけるたびに、一人、二人...と去っていくんですもの。時間をかけて、作ってきた友人をこれ以上失うのが怖くて、もう周囲の誰にも相談を持ちかけることができません。 本当は今の私はとてもよい状態ではなく、とても誰かの助けが必要です。 友人関係はお互いを支えあい、助け合うためにあるものと思っていましたが、 どうも現実はそうではないようですね。 悩み事を自分一人で抱えるのは本当はあまりよくないことと思いますが、 相談を持ちかけられることがこんなに嫌なことなら、悩み事を自分一人 で抱え、解決策を模索するしかありません。解決策が見付からなく、ただ自分一人でもがみ苦しむこととなるかもしれませんが。 友達に困った状況を打ち明け、相談を持ちかけた私がやはり間違ったでしょうか。 悩み事はやはり自分一人で抱え、自分一人で解決すべきもので、他人に打ち明け、持ちかけるべきものではないでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 少し悩み事があります。

    少し悩み事があります。 今度彼氏とお祭りに行きます。 その翌日、部活で、そのお祭の片付けボランティアをやります。集合時間が早朝です。始発はありますが集合時間に着くのには不十分です。(同期で打ち合わせがあるので、1時間前には着いていないといけません) 毎年、集合場所から近い同期の家に私を含めた同期全員で泊まらせていただいていましたが、今年は後輩が多く、同期の家にお世話になるわけにはいかなくなりました。 安全を考えて、集合場所に近いビジネスホテルに泊まろうと考えました。すると彼氏が『もしそうなら一人じゃ不安でしょうから、僕も着いていきます』と言ってくれています。 が、ふと考えると『ホテル』です。私達は結婚相手としかしない、という考えなのでその心配はないにしても、じゃれ合ったりしてしまいそうです…。隣に迷惑が…(^_^;) ホテルに泊まらず、始発で頑張った方が良いでしょうか。 その方が常識的だとは思いますが、その日は彼氏と長く一緒にいたいなあという気持ちもあります。

  • 悩みごと 聖書で救われたことは ありますか?

    困ったこと、トラブル、悩みごと、などなど 人生の中で大きな苦難に面した際に 聖書を読んで、何かこうした問題が解決または軽減したことが おありの方は、おられますでしょうか。 具体的なお話をお聞きしたいと思います。 回答に際しては、次の要領でお願いいたします。 (1) 悩みの解決の有無を Yes/No で 明確に (2) 聖書のどの句が助けになったか、実例と共に教えてください ご注意: 聖書を読んで、心が軽くなった、というような漠然とした内容ではなく、実際に現実のトラブルや悩み事が、具体的にどのように解決したか、実例をお教えいただきたく、お願いいたします。 ありがとうございます。 .

  • 友人からの悩み事

    友人(28歳・男)が妻に関して悩み事を相談されました。 実は俺(30歳)も友人に愚痴ったみたいな所があり、。今度悩み事を相談された感じになりました。 本題ですが、奥さんが先月あたりからに友人に物凄く、あたるそうです。 1歳の子供がいる中で子育てや家事で一生懸命やっているのが分かっていたので、ほぼ毎日感謝の気持ちを言い、休日はなるべく、家族サービスをして、いたのですが、奥さんが友人に当たるようなので『まだ俺には妻に対して何にもやれてないのかな?』って聞かれました。 回りからは理想的な夫婦とみんなに羨ましがられるのに、どうしたのでしょうか? 相談された日なんか、友人が休日にどうしても、行かなくては行けない日があったのですが、一週間前から奥さんに言ってたにも関わらず、その日になった途端、急に『こんな忙しい日によく予定いれられたね。あたながいても、邪魔だからこのまま帰って来なくくるな!』って言われたそうです。友人はビックリして、用事に出掛けたみたいですか。 別に友人は浮気や暴力を振るったりはしていませんが、一度に大喧嘩をして、それがまだ奥さん的には納得言っていない感じです。 友人が奥さんに対して『私は子供を育てる為の機械なの?』から始まったみたいです。 友人にどんなアドバンスをしたら良いのが教えて下さい。

  • 悩みごとがあります。

    悩みごとがあります。 私は、友人から相談ごとをされると、それをすごく真剣にとらえて一生懸命必死に考えます。考えすぎて、相談事を聞いたあと家に帰ってきて1人になってもまだその相談ごとについて考えてしまって、そのことがずっと頭の中をぐるぐるしています。もう考えすぎ、休憩しよう!と思うのですが、ふと気づくとまた考えているんです。仕事をしていた頃は人間相手の仕事でしたのでこういう性格が「親身になって聞いてくれる、わかってくれる」と喜んでもらえることが多かったし、自分の性格が人の役に立てていると思っていました。けれども抱え込みすぎて、思いつめすぎて、精神的に参ってしまい、7年務めて辞めました。主婦になった今は、自分のこんな性格がしんどいです。 肉親や夫の悩みならここまで考える必要があると思うのですが、正直なところ、友人なんだからここまで考えてあげなくっていいか…という思いも心のどこかにあるのに、やっぱり考えている自分がいます。その相談ごとがきちんと解決したよという連絡があるまで心配でたまりません。 この間までは、自分のこういう人の話を真剣に聞けるところが自分のいいところなのだと少しは思っていました。けれども、私が今妊娠中で子供が逆子になってしまっていて、心配でたまらず数名の友人に逆子なんだ~~って言っても結局、いつも私が真剣に考えてあげているほど、そこまで真剣に誰も聞いてくれはしませんでした。とっても悲しい気持ちになってしまい、人のことは理解してあげられるのに自分のことは誰も理解してくれない・・・というような侘しさみたいな気持ちがあふれてきてしまったんです。勝手に言って、勝手に悲しんでバカみたいだと自分で思うんですが…なんか気持ちが処理しきれなくて、こうしてここに書いています。友人の相談ごとは本当に心の底から心配していたのに、自分はしてもらえない…。結局相手のためにはなっていなかったから、自分にはこんな仕打ちしかかえって来ないのでしょうか。 そんなときに、ふと思ったんです。 こういう教えてgooやヤフーの知恵袋に書き込んでいる内容に真剣に、親身になって回答されてる方ってたくさんいますよね?なんか、現実世界より、ネット内の方が優しい人が多いんじゃないかと思ってしまいました。現実世界の人との関係なんて断ち切って、ネットの中でこうして相談したりしてる方がいいや…って思いました。でもそれも結局は非現実的な世界で、やりきれない気持ちになる日が来るのかな。。。 すごくまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたでも、これを読んで思ったことをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    38歳の男です。 婚活を始めて一年以上になります。 これまで、いろんな人に会ってきました。たぶん、30人くらい。断られたこともあるし、自分から合わないなと思って断った人もいました。 先日会った人と、今度3回目のデートをする約束をしています。 歳は1つ上の方です。 1回目は、土曜日の昼過ぎから2時間程度カフェでお茶して別れました。 2回目は昼過ぎから会って、クリスマスのイベントに行ってから、晩ご飯を食べました。 お互いそんなに飲めるわけではないのですが、お酒も飲みました。このときはお互いの結婚観とか、家族構成とか深い話からテレビやお笑いのおバカな話までできて、すごい楽しい時間を過ごせました。 引っかかっているのは、二軒目にお茶でも行きませんかと言ったら、今日は帰ります、と言われたこと。 まだ、夜遅くなかったので、大丈夫かなと思ったら、ノーでした。 で、3回目。 12月のわたしの無理な日を伝えたら、行ける日をいってくれて、すんなり決まりました。 ネットを色々見ると告白タイミングは、3回目というのが、多いし、思いを伝えようと思っています。 デートプランはこれからなのですが、ドライブがいいかな、と思っています。で、夜景の見える綺麗なところで、伝えようかな、と。 少なからず、わたしに好意をもっていると考えていいですよね? 2回目のデートのときに、スッと帰ってしまったのが気になりますが… あと、どこか夜景の綺麗なおススメの場所があれば教えて下さい。大阪市周辺です。

  • こんな悩み事あり?w

    始めに変な質問をすることを ご理解ください。 13日に彼女(9ヶ月)と 初めてお家デートします。 まだHな話はしたことないけど ちょっと期待してます。 なので今のうち オナ禁しておくべきでしょうか?

  • 悩み事

    私と彼氏は付き合って6年。 お互い仕事も忙しく、結婚は考えていましたが、タイミングが合わず・・・・。 と思っていたら、2か月くらい前に彼氏の二股発覚。 とてもじゃないけど、許せませんでした。 信じていたのに、裏切られました。 でも発覚したのは、彼からの告白でした。 私は何にも気づいていなかった。 それくらい、彼は私のこと好きだと言っていた。 変わったことといえば、エッチがなくなったこと。 私はずっと彼氏が忙しいのを見ていたので、そのせいでできないのかな? と思っていました。彼氏も疲れたから、できない。と言っていたので。 信じていました。 でも考えてみれば2年なかったのに、なんも疑わなかった私ってバカですよね。 それくらい彼氏を心配、信用していました。 彼氏のことが大好きだった。 2年くらい股に掛けられていました。 私は股かけられていない事になるのか・・・。 ショックです。 でも彼氏は自分で考えて、泣きながらあやまって、やり直したい。と告白してきました。 私にとっては衝撃的で、どうして告白する気になったのか聞きました。 何をしても嫌な顔をせず、いつも笑っていて、自分のことを信用してくれる。そしてなにより、自分のことをなにより考えて接してくれる私の笑顔に罪悪感を覚えて、心がぎゅってなって、自分がそのことに追い詰められて、ご飯も食べられず、具合が悪くなって、日常生活がうまく送れなくなって、なにより私の顔を見るのがつらかったから、もう一人の相手と別れて、なにもかも告白して、私にどうするか決めてもらおうと思ったから。・・・と。 その時は衝撃的だったけど、うまく理解できずに好きって気持ちだけで、とりあえず、いろいろ考えたいこと。前向きに考えること。を伝えて、別れました。 それから、いろいろいろいろいろいろいろいろ話し合って、一から始めることにしました。 それで許すからには、もう後ろを振り返らない。と決めて、これからのことを考えようと思いました。 最初は自分のところに戻ってきてくれたという事実がうれしくて、悩むことはなかったのですが、告白から2か月余りがたった、今、どんどん冷静になってきて、いろいろなことがフラッシュバック。 忘れたいのに忘れられくて、心がおれそうになったり、 彼氏は告白して、私と一緒に入れるのはうれしい。と悩み事はなさそうだし。 だから彼氏は勝手だ。と思ったり。 やっぱりいろいろ考えると、彼氏のこと大好きだなぁと思ったり。 今回のことで、彼氏は彼氏のつらさがあるだろうけど、 このことを知らされた、一番の被害者の私が、ずーとこのことで苦しい思いしてるのに、彼氏はそうでもなさそうに見える。 好きと言ってくれるけど、ほんとに好きなの?と疑う自分がいる。 これはもう好きじゃないのかな? しかも2年間性の対象じゃないから、これからもむずかしいのかな?と思うし・・・。 これを読むと、みんなは別れたほうがいいというかもしれませんが、 彼を大好きで、大好きでしょうがないくて、別れるっていうのが、つらいです。 でも、彼が仕事とかで、ほかの女性と話をしているだけで、不安になって、嫉妬という醜いものが、ぐるぐると渦巻いてしまいます。 もうどうしたらよいのか・・・。 別れるっていう決意は簡単だけど。 それを乗り越えるためには、どうしたらよいのか・・・・。 皆さんなら、どうしますか? 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の場所

    19歳、男です。 今度、好きな女性に告白をしようと思っているのですが、 どのような場所がいいのかわかりません。 どこか良い場所があれが教えてください。  ・お互い同じ大学  ・埼玉県在住   です。 よく、車の中や家の中で告白?と聞きますが、 こうしてみると2人きりになれる場所がいいのかもしれませんが… 免許はないですし、家にも誘いにくいので、 どこか良い場所があれば教えてください。お願いします。 

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷時に用紙が送れない問題の解決方法を紹介します。
  • 背面を開いて掃除してもローラーがからから鳴り、用紙が送れない現象が起きることがあります。
  • 関連するソフト・アプリは「ブラザーはがき」で、接続は無線LANで使用している環境です。
回答を見る