• ベストアンサー

彼女の悩み事

彼女の悩み事 付き合って1ヶ月ほどの彼女が悩みを抱えてるようで 今度の土曜日の昼過ぎに会ってお話します。 こうゆうまじめな話は何処でするのが良いのでしょうか? 騒がしくなく・リラックスできる場所が良いと思いますがお互いの家は無理です。 車の中も考えましたが如何にも、ハイどーぞ話して的になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どこでも良いんだと思うよ。 昼過ぎならゆっくりカフェでお茶しながらでも良い。 あまり横との距離が少ない場所も話しにくいけど。 ある程度周りに喧騒があった方が。 ゆっくり話す時の間を気にしなくて良いから楽な場合もあるんだよね。 ジットリ待たれていると、自分のいう事を急いでまとめないと~という 焦りや気負いが出てしまう。 貴方は解決という大きな目標を考える前に。 まず今の彼女をそのまま受け止めてあげる。 一人で窮屈になっている部分を、貴方が受け止めてあげる事で 精神的なゆとりを与えてあげる。それだけで良いんだと思うからね。 貴方自身が大きなハートで、穏やかに受け止めてあげる事。 話したい事、話せる事だけで良いからと。 まだ付き合って1ヶ月で、リラックスして~という部分をお互いに感じさせる事が 難しい関係でもある。 だからこそ、こういうコミュニケーションの機会も大切に。 丁寧に受け止めてあげれば良いんだと思う☆

その他の回答 (5)

• unenana
回答No.6

静かで落ち着ける場所ならどこでもいいと思います。 私は車の中も好きなので、車の中でも気になりませんが、付き合ってまだ1ヶ月だとどうなんだろう? 狭い車内って、意外と圧迫感があるというか、慣れた相手じゃないとリラックスしにくいかも。 車で静かな場所へ移動するのがいいかな。 涼しい場所で、出来れば開放感がある自然の中で隣に座れる場所があったらベスト。 ※蚊がいそうな場所なら、虫除けスプレーは用意して誘ってね。 まじめな話をする時に、正面に向かい合って座るのは少し緊張しちゃうから、カフェでもどこでも、『隣に』座る事をお勧めします。 正直、場所よりも何よりも、私にはこれが一番重要かも。 面と向かって見つめられたら、緊張するし何だか話しにくい。 同じ景色を眺めながらボーっと出来る状態なら、ポツリポツリと話を始めやすいから。 話って、始めるまでが一番大変。一度話がスタートしたら聞いて欲しいモードに突入するんだけど(笑) いきなり聞いたりしないで、沈黙があっても 相手のペースに合わせてあげて下さいね。

noname#178927
noname#178927
回答No.5

しかし本当はお互いの家、特に彼女の家が良い。 その他の場所は結局気が散る。 それに他所というのは微かに緊張状態におかれる。 だから自分の部屋が一番良いんだ、本当は。 自室同等にリラックスできるのはラブホテルなんだが、まさかそうもいくまい。 それと乗用車の車中は絶対によせ。あれほどじっくり会話するのに向かない空間はない。

• askaaska
回答No.4

あなたたち二人のことを、年齢とかね、何も知らないのでむずかしいわ。 二人の空間が作れればどこでもいいと思うわよ。 良く行く喫茶店・カラオケ・公園のベンチ・図書館 学生なら教室でもいいし 車だって問題なしよ。 ただし、あなたから聞き出しちゃダメ。 あくまで相手が話し出すまで待つの。 場所によっては熱射病に注意してね。

回答No.3

車の中はちょっと私は嫌かも^^;それに運転しながらじゃちゃんと聞いてあげられないのでは?>< 安全性も考えて車はやめた方が良いかもしれません。私の意見ですが。。 私は、適度な喧騒とか現実感が欲しいので静かな喫茶店(スタバとかああいうところでもなくて)とか、川辺とか公園とか希望します・・・しかし最近は暑いですからねゞ外は良くないかもしれないですね↓ でも人目気にしないで済む車はやっぱり良いかもしれないですね。。彼女さんが車じゃ話しづらいとおっしゃればどこか希望のところへ連れて行ってあげてはどうでしょうか。

• arasara
回答No.1

店内が静かな喫茶店かファミレスが無難でしょう。