• ベストアンサー

イラストの絵師さんについて

イラストサイトでよくお気に入りの方の絵を拝見してました。 久しぶりに見てみようと思いサイトを開いたのですが 絵師さんは退会されてましてみることができませんでした。 名前をメモでもしてればよかったのですがしていませんでした。 ケータイの画面にしていた画像があるので もし絵師さんの名前がわかる方がいましたら 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hal83
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

グーグルで画像検索かけてみたらロシア語のサイトしかヒットしなかったのですが、(画像は日本語翻訳にかけたものです) たぶんこのイラストの人ですよね?セーラームーンとか描かれてましたか? 画像のピクシープロファイルというのがピクシブのリンクになっていたのですが、仰るように退会されているようで見ることができませんでした。 多分ですが、NAという名前で描かれていたのでは…?イラストも拡大すると「by na」とあるので 今活動している名前はわかりません。 グーグルの画像検索で画像貼って見てみてください。 全然違っていたらすみません。

fulffyfulffy15
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます! この人です!もし活動されてなかったとしても 名前がわかってすごくすっきりしました! 本当にありがとうございます! もう少し自分でも探してみます!

関連するQ&A

  • 絵師さんのお名前

    この画像の絵師さんのお名前は何ですか? 前は、絵師さんの名前でイラストなどを検索していたのですが、 絵師さんの名前を忘れてしまい、検索できません(TT) どなたか教えてください。

  • イラストって・・・

    イラストって・・・ 有名な絵師さんでも、今の実力に達するまでいろんな人に影響を受けたり、 好きな絵師さんの絵の雰囲気を真似して描いてみたりってことはあったのでしょうか・・・? やっぱり、誰でも好きな絵師さんの影響を受けたりすることってあるんでしょうか? パクリまでいかなくても、絵の雰囲気が似てくるとか、塗り方が似てくるって ことは、誰にでもあることなのですか・・・? ある絵を投稿するサイトをよく見るんですが、そこでも 絵の雰囲気とか、塗り方が似てるなぁと思う方を何度も見たことがあります。 自然と似てきてしまうのは誰にもあることなんですか?? 教えてください。

  • 絵師について

    この画像のイラストを描いた絵師さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしければ教えていただきたいです。

  • pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。

    pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。 一度Pixivで見た絵を、どうしてももう一度見たいのですが、 絵師さんの名前も絵のタイトルもまるで思い出せず、心当たりのタグも空振りです。 かなり有名な絵師さんですが、最近お見かけしません。 もしかしたらPixivを退会されているかもしれません。 以下の手掛かりでお心当たりの方がいらしたら、どうか教えてください。 ・確か女性でランキング常連だった ・割とデフォルメされたキッパリした絵柄で、カラーセンスに定評があった。 ・東方の私服集合絵や、懐かしいアニメヒロインの集合絵が有名。 ・ピクシブたんで、建物込みの高クオリティな青っぽい絵を描いていた。 この方が描いたオリジナルの絵で、標識の上に女の子が座っている絵が見たいです。 お心当たりの方、どうか情報をお願いします。

  • 「絵師」って?

    このサイトで頻繁に「この絵師さんの詳細を知りたい」とかいう質問がありますね。 見てみるとだいたい同じような絵のことが多いです。 子供の様な顔の女の子、大きな胸、細い腰、波打つ長い髪・・。 日常生活ではあまりしないようなポーズを取っていたりして。 どの絵も同じに見えます。 同じような絵を描く「絵師」の中でも有名な人とそうでない人がいるのでしょうか? たぶんほとんどは素人の方だと思うのですが、 もしかして画集とか出している人もいそうですね。 またこのようなスタイルの絵はいつ頃から流行り出したのでしょう。 最初にこんな感じの絵を描いた人がいると思うのですが・・。 もしかしてCLAMPという漫画家さんからかなと。 (いちおうウィキの「絵師」「萌え絵師」のページは見てみました」

  • この絵師さんを教えて下さい

    この絵師さんを教えて下さい http://www.nicovideo.jp/watch/sm2897242 の8:07の絵 このニコニコ動画の8:07に流れる「東方project」の「ルーミア」というキャラクターの絵師さんを教えていただけないでしょうか?pixvや画像検索等で探してもみつかりませんでした。 もし何か知っている方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 「名前をつけて保存」したイラストがテキスト形式だった!

    お気に入りのサイトから画像をダウンロードしました。 「名前をつけて保存」したあと見ようとしたら、他のイラストと違ってJPGやBMPやGIFでなくテキスト形式でした。 画像を見ようとするとメモ帳が開いて、文字や記号の羅列が現れます。 これをイラストとして開くことはできないのでしょうか。

  • この絵師様のHPを探しています。

    去年の夏頃(多分)に見付けた『空の軌跡』というPCゲームの非公式ファンサイトで、すっごくかわいい絵を描かれる絵師様のサイトを見付けたのですが…。 あろう事か、ブクマする前にサイト様の名前をど忘れしてしまいまして…。(泣) 久々にPCのデータ整理してたら、その絵師様の絵(この質問ページの最下部に掲載させて頂きました。)が一枚出てきたので、誰かご存知の方を探してみようと思いまして、質問させて頂いた所存でございます。 もし、ご存知の方おられましたら、サイト様のURL、教えて頂けませんでしょうか…。 お願いします!!

  • この絵の絵師さんの詳細を教えて欲しいです。

    この絵の絵師さんの名前 また どこかで投稿しているところがあればそのサイト名 ブログなどをやっているのであればそのアドレス等 わかる範囲でできるだけ書いて頂けると嬉しいです。 わかる方、よろしくお願い致します。

  • 同人サイトのある絵師様を探しています。

    こんにちわ。 同人サイトを運営している大好きな絵師様を探しています。 そのサイト様にはいつも他のサイトのリンクから飛んでいたので お気に入りに入れてなかったのです;; 自作乙女ゲームを制作していらっしゃる ROCCA(六花)というサイト様の 「tale of dwarf」という乙女ゲームの絵師様です。 この自作ゲームサイト様が突如リンク切れになってしまい、 絵師様のサイトにもいけなくなってしまいました。 絵師様のサイトは、女性向けのBLを含むサイトで オリジナル中心だったかと思います。 確か、オリジナルのキャラクターで「ヘザー」という名前がつく キャラクターがいました(ゼミロングの金髪で髪の毛むすんでました。服は深緑色でヘソ出し。もしかしたらシザーかもしれません) 桜と一緒にうつっている法師の絵もありました。 そのキャラクターで漫画も公開していました。 権版ではひぐらしのなく頃にも描いていらっしゃいました。 同人情報ではお仕事をたくさん受け持っている方でした。 真剣に探しています;; もし情報がありましたら是非教えてください><