• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。)

【Pixiv】神絵師の名前教えて!思い出せない絵の再発見方法

このQ&Aのポイント
  • Pixivで見たあるイラストに辿りつきたい!絵師の名前や絵のタイトルが思い出せない…。心当たりのタグもなくて困っています。有名な女性絵師でデフォルメされたキッパリした絵柄が特徴で、東方の私服集合絵や懐かしアニメヒロインの集合絵が人気でした。また、ピクシブたんを使って建物込みの高クオリティな青っぽい絵も描いていました。特に標識の上に座っている女の子の絵を探しています。お心当たりの方、情報をお教えください!
  • 【Pixiv】思い出せない絵を再発見!有名女性絵師の名前を教えてください
  • 探したいPixivの絵を見つける方法!絵師の名前や絵のタイトルがわからないときの対処法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zephyrx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ランキング常連な方なら、 下記のURLで検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pixort.net/
hitotsu-bashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、もう退会された方のようです。 でも、この検索便利ですね。 早速ブックマークしました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pixivなどで絵柄や塗り方がパクっている人

    pixivなどでプロの絵柄や塗り方をまるパクリしてる人についてどう思いますか? 私はPさん(仮)というあまり有名でないイラストレーター(プロ)を知っています。 どうやらpixivで、そのPさんに似せた絵柄で塗り方まで似せている人が 活動しているようなのです。 まずPさんは ・人の筋肉のつき方や骨格などに詳しく、イラストがかなり上手い。 ・キャラクターに魅力がある。 ・イラストに躍動感がある。 パクっている人のほうは ・イラスト内の人物のバランスや構図が狂っている。 ・顔だけは上手い ・キャラクターに魅力が無い。 ・キャラクター達の動きが硬い。 パクっている人は、恐らくpixivで周りからオリジナルの絵柄だと思われています。 元のPさんの塗り方が綺麗なのとパクリ絵師さんは顔だけは上手いので、 少々パクリ絵の人物や構図が狂っていても 絵を描けない人から見れば「凄い上手い」と見えるらしくファンも多いです。 私は人の絵柄や塗り方をパクって人気を取っている人を見ると、 なんだか嫌な気分になります。 前に黒星紅白さんをパクっている絵師さんも見かけましたし、 ああいう人達にプライドはないのでしょうか? 小・中校生ならまだ目を潰れますが、いい歳した大人がまるパクリとは…。 上手いから・可愛いから絵柄・塗り方を真似るのはわかります。 でも上記みたいにほぼパクるのはマナーとしてやってはいけないと思うんです。

  • プロフ用のイラストを描いてほしいのですが…

    GREEやモバゲー、ツイッタ―などで自分のプロフ用イラストを描いてほしいのですが…。 pixivで活躍しているような絵師様に、無償で頼むというのも…。というよりも、あまり知識がないので、誰に頼めばいいのかも分かりません。 友人や身内、または自分で描くというのもありなんですけど、残念なことに自分のまわりにあまり絵の上手い人はいなくて…; 一度やっぱりあきらめようかと思ったりしたんですが、他の方のプロフ絵を見ていたらやっぱり自分も欲しくて… やっぱりpixivの人とかに頼むしかないんでしょうかね? もう少し、色々と知りたいので、アドバイスお願いします。

  • イラストを描いている人に質問です。(絵柄について)

    イラストを描いている人に質問です。(絵柄について) 趣味でイラストを描いているものです。 他の人からの影響を受けすぎて、自分の絵柄がわからなくなってしまいました。 最近はある程度安定してきたかなぁと思っていたのですが、 前に描いたものと比べてみると、目の比率、形や口の描き方などが微妙に変わっていてやはり絵柄が違っているような気がします。 好きな絵師さんの絵の要素をまねている部分もあるのでその人の絵に似ていることも…。 pixivとかをみているとどの方も自分の絵柄を持っていて、それぞれオリジナリティがあると思います。 自分なりに今の感じの絵柄は気に入っているのですが、 今の絵柄は人の真似のようなもので自分の絵柄ではない気がします。 絵を描き始めて何年か経ちますが、そろそろ自分の絵柄を決めたいです。 今のままで描き続けていればいつか自分独自の絵柄になっていくものなのでしょうか? また、自分の絵柄をどのようにして身につけましたか? 教えてもらえるとありがたいです。

  • ピクシブ(pixiv)のマナーについて

    閲覧ありがとうございます^^ 最近ピクシブをはじめたのですが、そこでものすごく素敵なイラストを描かれる方を見つけました。 毎日覗きに行くくらいファンです。 ですが、私はブックマークやお気に入りを一切表示していません。(非表示にしています) 理由は、過去、ピクシブと似たような場所で「気に入ったらお気に入り、自分が好きな絵にあったらコメント」という行為を当たり前のようにしていたのですが、そうすると相手から返事が返ってくるんです。(当たり前かもしれないのですが^^;) 私はただ一方的に素敵絵師さんの絵を賞賛したいだけで、自分の作品について何かコメントがほしいわけではありませんでした。 私の下手な絵にたいして褒め言葉を必死に探している感じがすごく申し訳なくて、可哀想に感じてしまいました。 それが怖くて非表示にしてしまします。 ここで質問なのですが、 1)絵が下手な人からブクマとかコメントをされたら正直困りますか?あなたならどんな絵でもコメ返しに行きますか?(逆に絵が得意でない方は、神絵師の方から自分の絵を褒められたらやっぱり申し訳なく思ってしまいますか?それとも嬉しいですか?) 2)お気に入りとかブクマを非表示にしている人とはあまり仲良くなりたくないですか? 3)奇跡的に私が尊敬している絵師さんからブクマされていました。嬉しくて嬉しくて、すぐにでもお返事を描きたい位なのですが、ブクマくらいでメールなどが来たらちょっと引きますか? 4)正直「私はブクマしてるのにこの人ずっと非表示だな~私には興味ないのかな、ちょっとがっかりだな~」とか思いますか? 意図の読み取りにくい質問ですみません。 お時間のあるときにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • pixivの、

           pixivでとある銀魂の仔銀を描いた絵師様を探しています。  「仔銀、子銀」や「なにこれ○○」等色々ワードを調べたのですが以前タグを良く見なかった為、全然見つかりません … 。  特徴  ・ 薄汚れた 黒い着物 刀 肌  ・ 横向きに座り、視線は此方に向けている。  ・ 刀は左肩に立てかける様になっており、両手で支えている。  基本無断転載禁止だと思うので、此処には載せられませんが、心当たりが有る方は宜しく御願い致します。      

  • pixivの公式ラノベについて

    閲覧ありがとうございます。 ちょっと前の話になるのですが、pixivの公式が発行(発行というか、ネット配信ですが)されたラノベのタイトルが思い出せません。 内容はうろ覚えなのですが、設定は ・女主人 ・主人公はアイドルの育成所(?)のようなところで事務員として働いている ・ヒロインは年下(?)の女の子 ・ヒロインは有名なアイドルで主人公はヒロインのファン ・ヒロインは自分のファンが嫌いで主人公のこともよく思っていない これだけしか覚えてないのですが…もし心当たりのある方がいましたらタイトルを教えていただけると嬉しいです。

  • pixivの人気絵師のカリスマ性について(長文です

    pixivであるジャンルの女性向けイラストを投稿しているのですが 同ジャンルでどんなラクガキを投稿されても 1日で100以上ブクマされてる方が何人かいらっしゃいます。 そんな方がもし全く需要のないCPに突然目覚めて描かれたら その絵師のファンの人たちは 触発されて考えとか変わったりするものだと思いますか? 私は好きな絵師でもそういう影響はされないけど 世の中色んな人がいるし その絵師が好きすぎて影響される人って いるのか気になりました。 というのも今、私の描いてる女性向けCPは pixiv上では私一人しか描いてません。 でも絵が上手くないのもあって せいぜいブクマ10前後です。 でももしカリスマ絵師がそのCPに介入してきたら ブクマ10どころか 私なんて見向きもされなくなるのかなと 突然思ってしまったのです。 カリスマでなくても以前、同ジャンルで 誰も描いてない別の組合せのCPラクガキを 投稿された方がいて ラクガキといっても上手かったので 私よりはブクマされて 自分のダメさに落ち込んだことあります。 そんな感じでカリスマ絵師に触発された または上手い人が介入してきて 見向きもされなくなった・・・など 経験された方いますか? いたら聞かせてほしいです。 そろそろpixiv疲れてきたので もっと傷が深くなる前に やめようかなと思ってるので 気休めに質問させていただきました。 長文になりすみません。

  • イラストの上達方法

    漫画やアニメのようなイラストを描きたいと思い、現在ポーズ集を見ながら人物を描く所から初めていますが、いくつか疑問かあるのでどなたかアドバイス・ご意見をください。 1.ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、"ポーズ集を見ながら人物を描く"というのは、模写に当たるのでしょうか?それともデッサンですか? 2.人物の描き方について。 ポーズ集の人物を見ながらまずペラペラ人間を描く(かの有名な「人を描くのって楽しいね」を参考に)→肉付け という手順で描いていますが、出来上がったものを見ると、ポーズ集のそれとはどこか違って見えます。 骨格を意識するのが重要とのことなのでこのような描き方をしているのですが、肉付けされた状態の線から描き始める(模写のような感じ?)方が全体のバランス等を掴むには良かったりするのでしょうか? 3.模写について。 好きな絵師さんの絵を模写するのも練習法として有効だそうですが、自分には特に好きな絵師さんはいません。 仮にいたとしても、その絵師さんの絵がデフォルメされており、かつデッサンが微妙に狂っていたりした場合、模写するのは逆に危険なのではないかという懸念があるために、あまり模写という事をしたくありません。 要は、自分としてはまずデフォルメされていない人物をしっかり書けるようになってから、自分なりのデフォルメをしていきたいと考えているのですが、このようなペースで絵を練習していくのは、やはり効率的ではないでしょうか? (私が最終的に描きたい絵はリアルな人間ではなく、アニメや漫画のような人間なので、そういう意味で) 長くなりましたが、どなたかご回答お願いします。

  • 自分のイラストをパクリと言われます。

    少し前から、2ちゃんねるに私のことが書いてあると友達から聞き、 見てみると、私の描いたイラストがパクリやトレスしたものと言われていて驚きました。 もちろんそのような事実はないんです。普通にオリジナルの絵を描いてpixivに 投稿しているだけでした。そうしたら、ニコニコ静画に私の絵と絵師さんの絵を使った 検証画像があるのに気づきそれも見たのですが、なんだか無理矢理画像を重ねたものを 「トレスだ、パクリだ」と書かれ、すごく腹が立ちました。すぐに運営の方に通報して消すことはできましたが…。そのあと、ツイッターで私はパクリなどはしていない、と色々書いたら 次は「否定した、最悪」などと言われ、そのせいで私のフォロワーさんたちも 私がパクリをしたと思い込んでしまっていて… 自分のやっていないことをでっち上げられもう耐え切れないんです… もう一度ツイッターに自分はやっていないことを書こうと思うのですが、 私にはどうも説得力がないようで信じてもらえません。どうすればいいでしょうか。 スルーしようとも思ったのですができるわけないです。あれはやりすぎです。

  • あなたの好みの絵とは?

    私は絵を描くのが好きでよく描いてます。 人の絵を見るのも好きでpixivなどをよく見ます。 上手い人の絵は本当に勉強になります! 色んな人の絵を見て参考にしたりしたいのです。 質問は題名の通り、皆様の好みの絵とはどんな絵ですか? 好きな絵師さんや、その絵柄の特徴などを教えて下さい。 自分が描いている絵についてでも良いです! 是非、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの起動トラブルで「入力信号がありませんデジタル入力」と表示される
  • 友人から譲り受けた古いFMVでリカバリーCDがないため解決方法が不明
  • ケーブルの接続ミスかもしれない
回答を見る