• ベストアンサー

無線LANカードでインターネットできる台数は?

LANの基本がわかりません 現在無線LANルーターNECのワープスターシグマのWB45RLを使用してディスクトップPCは有線接続 2台目のノートPCは無線カードでインターネットしております この環境にもう一台のノートを無線で接続したいのですが無線内臓かまたはカードを購入すれば同時に3台でネットできますか?出来るとすればルーター本体に挿しているカードが2台にアクセスしてることになるのでしょうか? としたら何台ぐらいまで無線LANできるのでしょうか あまりに無知ですみません よろしくお願いいたします

• gen69
  • お礼率44% (11/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

>この環境にもう一台のノートを無線で接続したいのですが無線内臓かまたはカードを購入すれば同時に3台でネットできますか? 内臓は困りますが(笑)、内蔵かカード購入で接続できます。 >ルーター本体に挿しているカードが2台にアクセスしてることになるのでしょうか? そういうことになります。 >何台ぐらいまで無線LANできるのでしょうか 環境(周りで使っている人が居るか、どれくらいのデータ転送量なのかどうかなど)にも依りますが、10台くらいまでというのがひとつの目安でしょう。

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.3

>無線内臓かまたはカードを購入すれば同時に3台でネットできますか? 出来ます。私の職場では無線でノートが2台、デスクトップが1台、有線でデスクトップ2台が同時に動いています。 ちなみに、ADSL12M契約で、実際には4M程度の実効速度です。 >ルーター本体に挿しているカードが2台にアクセスしてることになるのでしょうか? そうです。 >何台ぐらいまで無線LANできるのでしょうか ウチの無線アクセスポイントの説明書を読んでみましたが、接続台数は書いていません。 台数制限は無いと思います。 ご参考までにどうぞ。

• kan3
回答No.2

たくさん同時に無線LANすると我慢出来なくなるほど遅くなってきます。