• 締切済み

無線LANでインターネットに接続したいのですが…

・OSはWindowsXP SP2です。 先日ノートパソコンを購入しました。 HITACHIのPrius PN35Mという機種です。 このパソコンを無線でインターネットに接続したいと思っています。 現在は同じ室内でPCを2台有線で繋いでいます。 このどちらかの1台を別の部屋で接続がしたいのです。 調べてみたところ今回購入したPN35Mのスペック欄に、 「内臓ワイヤレスLAN」と記載されています。 現在利用しているルーターはNTT製の 「WebCasterV110M」です。 現在手元にNTT製の 「FT-STC-Va/g」というLANカードが1枚あります。 現在のルーターをアクセスポイントとして使用する予定です。 そこでお聞きしたいことがいくつがあります。 現在LANカードは1枚あるのですが、 このルーターに挿すLANカードに加え、 PC側に挿すもう一枚の同じカードが必要なのでしょうか? それとも「内臓ワイヤレスLAN」と記載されているので、 PC側には挿さずにPC側の設定等のみで、 インターネットに接続できる無線環境ができるのでしょうか? ご存知の方、ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Prius PN35MはIEEE802.11a/b/g 準拠になっていますね。 一方、FT-STC-Va/gはIEEE802.11b/g準拠ですから、IEEE802.11b/gでの通信は可能です。 従って、PC側には増設しなくてもIEEE802.11b/gでの通信は可能です。

Rosier2005
質問者

お礼

ありがとうございます。これから、試してみます。