• 締切済み

無線LANの接続が弱い

1年ほど前にノートPCを買いました。 無線で接続してたのですが、突然接続ができなくなってしまいました。 ノートPCにある接続状態を表すランプが数秒おきに 弱弱しく点滅するだけです・・・ 時々接続できたと思ったら、シグナルの強さが「弱」で 作業もままならない状態です。 環境は1階にデスクトップPCがあり、2階にノートPCがあります。 1階にデスクトップ関係のモデム(?)などがあるので ケーブルの長さの関係で1階に無線LANルータがあります。 ルータにはwarp star と書いてあります。メーカーさんでしょうか。 お助けくださいませ。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

子機を増設することをお勧めします。 我が家も1Fに親機、2Fに子機という状況なのですが、パソコン内蔵の子機では電波が弱かったのですが、子機を増設したら解決しました。 親機と同じメーカの製品であるAtermの子機を買うと良いです。

• two6545
回答No.2

他の方と無線のチャンネルが重なってしまっている可能性があります。 1,6,11などに変更してみてください。 URL参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311188953

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311188953
  • j-kachimi
回答No.1

近所の他の人の無線LANに接続していませんかね? 無線LANのアクセスポイント一覧でも、自分の無線LANは見つからなかったり、シグナルが弱ですか? もしそうなら、単純に親機か子機の故障と考えるのが自然かと思います。 子機をもって、ホットスポット付近で無線LANのアクセスポイントを探してみたらどうですか? 見つからなければ少なくとも子機の故障の可能性が高くなります。 見つかれば、親機の故障ですかね?

pinoto_fin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANのアクセスポイントは見つからない時もあれば シグナル非常に弱いで、ギリギリ見つかる時もあります。  ノートPCを1回に持って行き、ルータに近づけてみたところ、 シグナルの強さが中まで、上がりました。 しかし、少し前までは2階にいてもシグナルは中から 非常に強いでした。 やはり故障なんでしょうか・・・