悩みのダイエット中におすすめのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がジム通いをしてダイエットをしていますが、なかなか上手くいかずモチベーションが低下しています。食生活も見直しているが効果が出ていません。ストレスから間食を我慢することができず、悪循環になっています。
  • ジム通いをしているが痩せず、食生活も見直しているが効果が出ていません。夕飯の後にカロリー計算や準備をするためストレスがたまっています。悪循環から抜け出して健康的に痩せたいと思っています。
  • 現在ジムでダイエットをしているが痩せず、食生活も見直しているがストレスがたまっています。悪循環から抜け出すためにアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットのアドバイスをおねがいします。

現在ダイエット中です。なかなか上手くいかず、方法が間違っているのかもと思い、質問させていただきます。 何か改善点等ありましたらアドバイスをおねがいします。 現在70キロオーバーの女で、20代のうちに痩せようと一念発起してジムに通い始めて5ヶ月になります。 普段は週2~3回通い、たまに体調不良で1週間程お休みをする事もありますが、自分なりのリズムで通えていると思います。 ジムでは有酸素30分とマシン6種類(20×3セット)が主です。 しかし、なかなか痩せず、モチベーションが低下しています。 運動して痩せるまで3ヶ月程時間がかかるとは聞いていたので、これまでは続けていましたが、 2キロ痩せて喜んでいたら、昨日また1キロ増えていたのを見てがっかりしていました。 元々太っているため、数キロの体重の増減はよくあることでしたので。 そこで、食生活はあまり気を使っていなかったので、食生活も気をつけることにしました。 カロリー計算として1500kcalを目安に生活を始めました。 お昼も週に2、3回はサラダやスープを中心にしたお弁当を持って行っています。 外食などでオーバーしてしまった日はその日か次の日にはジムでオーバー分を相殺できるようにしています。 それなのになかなか痩せません。 最近は仕事から帰って、夕飯を作って食べた後に、次の日の朝ごはんやお弁当の準備をしつつ、更にカロリー計算までしていると、だんだんストレスがたまってきてしまっています。 せめて痩せればやる気が出るのですが… ストレスのため、間食への欲求が強く、それを我慢してまたストレスの悪循環なりつつあります。 できればこの悪循環から抜けだして、健康的に痩せられればと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

食事に関しては、適正なカロリー摂取を継続する、と言うことで、ここでは割愛して、ジムの内容について回答します。 私(男ですが)長らくジムに通っています。 どの程度の負荷でトレーニングをしているかは質問文からは解りませんが、 ジムのインストラクターが女性に勧めるダイエット向けマシントレーニングは、概して負荷が軽すぎると思って間違いないです。 15回とか20回設定で余力を残したプログラムを組まれていると予想しますがどうでしょうか? しかも余力を残してセットを終えていませんか? もしそうであるなら、そんなマシントレーニングはやめて、その時間を有酸素に当てた方がマシです。 有酸素にマシントレーニングを平行するなら、もっと負荷を上げ、限界まで追い込むべきです。 『限界』と言うのは、歯を食いしばって顔を歪めて渾身の力を出しても次の一回が上がらない、と言う状態です。 負荷は10回前後で限界が来る負荷。 ちょうど、男性が行う『筋肥大トレーニング』に近い内容です。 その負荷でトレーニングしたからと言っても、心配する必要はありません。 女性が男性のようにムキムキになるなんて事は普通はあり得ません。 これはホルモンによる性別特性です。 (男性ボディービルダーより女性ボディービルダーの方が何倍も大変と言われる所以です) むしろその方が有酸素とカロリー管理だけでダイエットするより、メリハリのあるボディーメイクができますし、不要な脂肪が落ちるのも早いはずです。 実際に、有酸素と過度の食事管理だけで、体重を落とすことには成功したものの、同時に筋肉まで落としてしまい、妙に老け込んだり、貧相になってしまった女性を沢山見てきました。 本気で美しいボディーメイクを望むなら試してみて下さい。

mon888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにマシンで行ってる筋トレは余裕が残ります。 終わった後に少し筋肉が張ってるかな、という程度です。 早速今日からマシンの負荷を調整して限界に挑戦してみます。

その他の回答 (9)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.10

>有酸素30分 おにぎり1個にも満たない200カロリー以下でしょう。 >マシン6種類(20×3セット) 20は多い、ゆるい運動 10x2か10x3 1セット目10回、2セット目10回できないぐらいの負荷で、 2セット目も10回できたら、次から重りを増やす。 >外食などでオーバー、ジムでオーバー分を相殺できるようにしています。 1時間以上走ってますか? 1時間走っても、弁当一個にも満たない400カロリー以下。 >カロリー計算までしていると、だんだんストレスがたまってきてしまっています。 飲み物のカロリーに気を付けてください。 知らず知らずカロリーオーバーします。 >せめて痩せればやる気が出るのですが… >できればこの悪循環から抜けだして、健康的に痩せられればと思っています。 私は減量する時期は土日、プチ断食します。 2キロ落ちます。 半分は水分と胃や腸が空になった分ですから、 月曜日からすぐ1キロ戻りますが、 頑張ればマイナス1キロキープで金曜日。 マイナスをキープできなければ、食べ過ぎ運動不足。 また土日プチ断食。 三歩進んで二歩下がる。 毎週1キロペースで減量できます。 断食で免疫力を上げる治療も近代医療で存在します。 一か月以上断食しても人間は死ねないので、プチ断食は何の心配もいりません。 >ストレスのため、間食への欲求が強く、それを我慢してまたストレスの悪循環なりつつあります。 食事をもっと減らして間食したらどうでしょう? 最近私は間食ばかりで、ろくに食事を取っていないので痩せていっています。 朝食は食べません。昼前から夕方までお菓子をちょこちょこ、 昼食は間食のせいで、すぐ苦しくなり、300カロリーぐらいしか食べれません。 夜も600カロリーぐらいで苦しいです。 間食は多分600カロリーぐらいで、1日トータル1500カロリーぐらいです。

mon888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチ断食ですか。 食べないのではなく健康的にダイエットを目指しているので3食ちゃんと食べることを目標にしています。 以前似たことをしてリバウンドしたので… 運動もどちらかといえば習慣をつけることを目的にしています。 アドバイスいただいたのにすいません。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.9

あなたの質問文読んでて気になるのは「週2、3回」って表現が何度か出てくること。これどういうこと? 週のうち2、3回しかそういう生活をしていないように読めます。 それじゃ痩せっこないです。なぜ毎日続けないのかな。 ジムって毎日通えないことが多いから、ジムの運動ってあんまり意味ないです。 それもあなたの場合、客観的にみて大して頑張っているように思えない。 それっぽっちの運動じゃ食べ過ぎをリカバることなんて無理です。 だから運動は痩せる上で全く効果を発揮していないと見なした方がいいですね。 運動するなら、家の周りで毎日チョットずつでも続けられるウォーキングやジョギングのようなものの方が有利です。 次に食事。 現在は1500kcalに抑えているつもりだとのことですが、70kgオーバーの人が一日の摂取カロリーを本当に1500kcalに抑えたら、たちまち痩せて行きますよ。だから絶対それ以上食ってますね。 だからもっと少なくするしかないんですよ。 結局、今までのあなたはたくさん食べる習慣があってそれを修正できてないんです。 1500kcalに抑えているはずなのに、今の食生活ってあまり空腹を感じてないんじゃない? 痩せるときって、やっぱり強烈な空腹感と戦わざるを得ないですよ。 いっつも腹が減り続けている感じです。極端なことをいうと飯食ったはずなのに、まだ腹がいっぱいにならない、ってところで食事やめないとダメです。 というかね、食事なんて当面の空腹さえ凌げればオッケイと考えるべきで、お腹いっぱいになるまで食べちゃダメなんです。 これはダイエットに限った話じゃなくて、ダイエットしていないときも常に心掛けておくべきことです。 なのに、あなたはまだ間食への欲求が強い、なんて寝呆けたことを言っている。腹も大して減っていないのに、間食なんてするなよ、と思いますよ。とにかく腹が減った状態をなるべく長時間維持することが重要です。 空腹も、最初は辛いけどだんだん慣れてきて、そのうち今度はチョット満腹になっただけで「うわっ食い過ぎた」と不愉快になるくらいになるんです。 あなたはそのくらいまで食事減らせてますか。 1500kcal以内に抑えているはずだから、ドントウォーリー、食っちゃえ食っちゃえって調子で、バクバク食っているでしょ。 でなきゃその摂取カロリーで痩せないはずないですから。 基本的に素人にカロリー計算は無理です。誤差と漏ればかりなんです。 ただ唯一カロリー計算が威力を発揮する可能性が残ってます。今の食事から「引き算」することですね。 今の食事で体重がほとんど変わらないなら、あなたは摂取カロリー=消費カロリーの状態にありますから、そこから何かをなくせばいいです。 いっそのこと、三食のうち一食飛ばしたらどうですか。そうしたらみるみる痩せ始めるし、今までの自分はやっぱり食べ過ぎていたんだ、と改めて実感するはず。三食食べることにこだわることなんかないです。 よくいるんです。バランスよく食べなくちゃって言いながら、どんどん口に放り込んでいき、結局痩せないって人。 例えばお昼を食べない、みたいな感じでもいいと思います。私はもう五年近くお昼食べない生活を過ごしてますが、17キロ落ちてそのまま維持してますよ。体調はすこぶる良好です。 お昼を完抜きするのが辛い、例えば腹が減りすぎて仕事に集中できない、これ以上何か食べないままだともうダメって場合は、そのまま放置しておくと社会生活に支障を来すこともあるので、カロリーのわかっているカロリーメイトみたいなやつをチョットかじってもいいです。これなら2ピース食っても200kcalなのでダイエットの邪魔になることもほぼないです。 そんな感じで一食飛ばしたり置き換えたりすれば、やっぱり痩せますよ。もうカロリー計算はいちいちしなくていいです。 そんなことよりも物理的にバッサリ食う量を減らすことが重要です。そんな感じで、あんまり食べなくても、そうは健康を損なうことはないですから、安心して下さい。むしろ「少食の方が健康になれる」ってことを人生で初めて実感するはずです。今までの大食いの自分は何だったんだ、って思うはずです。 ちなみに一食そうしたからって油断して、他の食事増やしちゃ意味ないのでくれぐれも注意して下さい。

mon888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジムやお弁当は仕事の関係で時間をとることができないことと、 筋トレした日の次の日は休息をとったほうが良いとジムのトレーナーさんに聞いたからですよ。 食べないのではなく健康的にダイエットを目指しているので3食ちゃんと食べるようにしています。 申し訳ありませんが、私にはあわないかもしれません。

回答No.8

こんにちは! 女性向けダイエット個別指導の会社でお仕事をしている者です。 頑張って運動されているのに思うように減量できないのは辛いですよね。 食事の内容やバランスに問題があると思われます。便秘はありませんか? ダイエットは、食事内容、生活習慣、運動、排便、生理、ストレスの有無、年齢 更年期障害の有無、持病等その他にも色々な要素が絡んできます。 人それぞれですが、それらにアプローチすることで、減量は意外とすんなりいきます。 私達は3年の間多くの方のダイエット指導を行ってきましたが、 結局は、痩せるためには食事改善×運動プログラムの実施×生活習慣改善が 遠回りのようで実は近道だ、という事を改めて実感しています。

mon888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事のバランスを少しづつ気をつけようと思っています。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.7

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。ジムも3カ所で計25年位通ってました。 減量目的で、ジムに通う人は多いですけど、思ったような効果が得られず、半年もすれば多くの人は、辞めてしまいます。拝見した運動内容では、消費カロリーはせいぜい250kcal程度でしょうから、週に3回通ったとしても、脂肪を100g位しか分解できません。運動で消費できるカロリーって、意外と少ないんですよ。 ダイエットとは、本来「減量を目的とした食生活の改善や食事」のことですから、食生活の改善抜きには、減量は不可能と言っても過言ではないです。私見ですが厳密にカロリー計算しても、誤差があるので、あまり意味ないですよ。ただ、カロリーが載った食品や料理本を読んだり、買い物時にカロリー表示を見るようにするだけで、おおよその摂取カロリーが、だんだん分かって来ます。そうしているうちに、自然と自分に必要(適正)なカロリーも身につきます。 同じカロリーの食品でも、太りやすいものとそうでないものがあります。例えば「天ぷらうどん」と「赤身のステーキとサラダ」で、同じカロリーだとしても、前者の方が太りやすいです。そのため、厳密なカロリー計算をしても、あまり意味がないと思うので、続けられる範囲で適当にやった方がいいですよ。せっかく始めたダイエット挫折しては、仕方ないですからね。とりあえず、適正な食事をして入れば、自然と体重は減っていきます。運動は、補助程度に考えた方がいいです。 私の減量時(月に-3kg)は、食事の改善と毎日2時間の有酸素運動をしていました。現在は現状維持の状態ですが適正な食生活と毎日1時間の有酸素運動と自重による筋トレとストレッチを継続しています。前は夕方くらいにお腹が空いて、昆布やこんにゃくゼリーなど、食べてましたが、今は間食するようなことは、全くないです。習慣って、怖いですよ。 ダイエットは、一生続きます。無理のない範囲で、続くものが貴方にとって、最適なダイエットと言えます。

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 カロリー計算は、確かにどうしても大まかに見積もってこのくらい…と計算する事が多いです。 適正な食事と習慣ですね。 有酸素を長時間やるのは現時点では時間的に難しいので、 カロリーだけじゃなくて食生活を見直すことをやってみようと思います。

回答No.6

食いすぎ

mon888
質問者

お礼

食い過ぎというのは、1500kcalでも食べ過ぎということでしょうか。 1500kcalを下回るのは今の所難しいかと思います。

  • iw_steel
  • ベストアンサー率27% (50/183)
回答No.5

NO.3様と同じ意見ですが。 ジムに来ている 大方の女子同様 スーパーのレジ係以下の 負荷で押したり引いたりしていらっしゃる。 そんな時間つぶしをしている暇があるなら ひたすら 有酸素をすべきですね ただし ファットバーンでね。  筋トレをするなら まずは自重トレからはじめたらいいですよ たとえば 腕立て伏せですが最初は1回しかできなくても 毎日やってるうちに5回になり10回になります。 これは脳があらゆる細胞(神経、筋肉、脂肪)になんとかしろと 指示を出すからですね。

mon888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファットバーンとは初めて聞きました。 心拍数もちゃんとチェックしないといけないですね。 自重トレーニング、やってみます。

noname#196301
noname#196301
回答No.4

20代で、それだけ頑張ってれば痩せそうなものですが。 自分では、食事制限はほぼしてない(夜食も食べるし、甘いものも食べます。食べすぎには気を付けてますが。)し、ジムにも行ってないですね。 やってるのは、片道3kmを毎日16~20分かけてのユックリペースのジョギングか歩き(ウォ―キングってわけではないですが、ペースは速いかも) 帰りは時間が有れば、距離を10kmまで伸ばします。 通勤兼ねてやってます。 あとは、趣味の自転車。こちらも帰宅後、毎日10~20km乗ってますね。 こちらは絶対ではなくて、時間や体調次第で無理なときは止してます。 これで春から大体、月1kg弱ペースで落ちました。 4月から10月で、体重は85kgから79kgに、腹囲は95cmから85cmに、体脂肪は30%から19%になってます。 ジムでの運動って、かなり負荷低いですから、そこに原因があるかも。 走るのも、トレッドミルより実走のほうが負荷高いから効果ありますよ。

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり負荷が低いのがいけないのかもしれませんね。 pootongさんまでできるかはわかりませんが、 ジム以外にもウォーキングなどもやってみようと思います。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

運動だけでなく食生活も変えたら効果が出るのは3か月経ってからです。 1500キロカロリー生活がいつから始めたか書かれていませんが、文章から判断してまだ3か月は経っていないとお見受けしました。 本当に今の生活が3か月間続いたら必ず痩せますよ。 今は我慢の時です。これを乗り越えたら必ず痩せますから頑張ってください。 面倒かもしれませんが、そうやって「努力する姿勢」は必ずあなたを輝かせます。 何よりも痩せますし、努力している人を周囲は評価します。 今あなたは生まれ変わる第一歩を踏み出したところ。せっかくその先には良い未来が待っているのに、ここで挫折したらもったいないです。 ちなみに私はストレスがたまるのが嫌なので、外食は出来る限り断りました。 どうしても付き合いで行く時は、店員さんに最初に頼んで量を減らしてもらう。 そうすればオーバーしませんから、その分間食に回すことができます。 随分気持ちが楽になりました。 もちろんダイエット方法は人によりますので、この方法があなたに合うとは限りませんが、こんな感じでストレスをためる前に色々工夫するといいですよ。

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 1500kcalは初めて1ヶ月程度です。 でもたまの外食や飲み会でまで我慢しない事にしていたので、 ちゃんとはできていなかったと思います。 もう少し工夫しつつ頑張ってみようと思います。

回答No.1

まず、モチベーションを体重を落とす、から体を引き締める、にシフトチェンジしてみてはいかがでしょう。 身長がどれくらいか分かりませんが、70キロといえば見た目もそこそこに大きいことが予想されます。 なので、痩せたい部分(二の腕、腹回り、ヒップ、もも、ふくらはぎ等)のサイズを測りましょう。 そして、体重の増減はひとまず気にせず、測定したサイズダウンを目指してがんばってみてください! なぜなら、ご存知かとは思いますが、筋肉は脂肪より重くなる性質を持つものなので、ジムなどで筋力が上がれば、一時的に体重も増えるのです。 しかし脂肪を燃やすには筋肉は必要なので、はじめは体重が増えても、いずれ脂肪が燃焼され体重も減っていくと予想されます。 大事なのは体重ではなく、見た目だと思うので、まずは体重の増減など気にせずサイズをしっかり落とすことを考えましょう! 体重は増えても、見た目は必ず締まってくるはずです!^^ カロリー計算などもされているようですので、当たり前のようにやせると思います!! 今までのがんばりを無にしない為にも、ぜひがんばってください!!応援しています!!

mon888
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を引き締める事まで考えていませんでした。 早速メジャーを買って毎日チェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    仕事は動き回る仕事なので夏は汗だくで一日中立ち仕事です。 以前の仕事は事務だったのでほとんど座りっぱなしだったので消費カロリーは増えてると思います。朝(ヨーグルトとご飯茶わん一杯程度)・昼(弁当持参)は普通の食事で夜はサラダとか豆腐とかでカロリーが少ない食事です。ビールも最近はほとんど飲まなくなりかなり摂取カロリーが減ってると思うんですが 痩せるどころか太ってきてます。 この一年で5キロ程太りました。でも標準体重よりまだ痩せてますがすごいお腹です。上半身はあばら骨が見える感じなのにお腹だけが90センチ近くあり妊婦に見える時もあります。立ち仕事のせいか足のむくみもあります。 生活が変わりストレスが少なくなったのもあります。サプリメントやダイエット食品も併用してます。 6年前ぐらいから週に一度はプールで泳いでます。今はジムにも通ってます。何か良いダイエット方法はありますか?やはり食生活を見直したほうが良いのでしょうか?でも油ものや肉とかは太るようで怖くて食べれません。 何か体調がおかしいのでしょうか?

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします

    ダイエットのアドバイスをお願いします 20代後半♀ 体重は74キロで、体脂肪率は40%もあります 仕事や私生活のストレスで、気付いたら6年間で20キロも太ってしまいました これからジムへ通って、昔やっていた水泳でマイナス20キロ減量を目指そうかと考えていますが、上記の体重だとどのくらいのペースで落ちていくものなのでしょうか? できれば3カ月で12キロ以上は落としたいので、週に5日、1日最低でも2時間は運動しようかと考えています 調べて貰ったら基礎代謝はかなり低く、1500キロカロリーなのだそうで、 内臓脂肪は少ないんですが皮下脂肪が多いので痩せにくい体質だと思います また、もし水泳以外でお勧めの運動法等があれば、アドバイスして頂けませんか?  

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    25歳の女です。 現在162cmで78キロあります。 もともと太っていて、痩せていた時期はないのですが 働きだして2年間1日三食ほぼ外食ですごしてきた結果10キロほど太ってしましました。 外食で食べるものはお弁当であったりパスタであったりいろいろです。 一日座っている仕事なので運動もほとんどしませんでした。 さすがに現在の体重は自分で見ても萎えます。 さらに今年、健康診断で貧血でひかかってしまいました。 そのため、体質改善を含めてダイエットを行っていきたいんですが 以下の内容で健康的に痩せられるでしょうか。 短期間で痩せられればいいのですが、食事制限をしてリバウンドをした経験があるので 短期間というよりは確実にきれいに痩せたいです。 朝ごはん(8時30分ごろ)野菜や果物のスムージ+おからクッキー or 前日夜のスープの残り 昼ごはん(14時ごろ)外食、特に制限なし 夜ご飯(22時ごろ)きのこと野菜のスープ or きのこ野菜炒めなど お昼は職場で食べるので自炊は出来ません。 お弁当は過去に作っていたこともありましたが、続きませんでした。 職場の付き合いもあるので、できればお昼は外食したい。。。 小麦粉は太ると聞いたことがあるので、外食でもなるべく麺ではなくお米の物を食べるようにしています。 夕飯は仕事が終わるのが21時になってしまうので、そこから帰って料理をすると 食べるのは22時くらいになってしまいます。 そのためカロリーを気にして料理をしているつもりです。 しかし、食べる時間が遅いのが気になります。 外食でもよいからもっと早い時間に食べた方がよいのでしょうか。 また、運動に関しても今は全くできていないのですが 以前通っていたジムを復活しようと思っています。 仕事後に週2~3回ジムに通い、筋トレは苦手なのでプールでの運動を行う予定です。 その場合、食後に運動した方がよいのでしょうか? それとも、運動した後に夜ご飯を食べてもよいのでしょうか? いい加減、痩せてかわいい服が着たいです。 アドバイスを宜しくお願いします!!

  • ダイエット カロリー

    160cm/90kgの30代半ばの女です。 このままだと本当に健康に害があると思い、一念発起しダイエットを始めました。 当初は95kgあり、食事管理と週2のジムでの筋トレで1ヶ月で5kg減りました。 しかし90kgの壁を越えません。これだけ体重があればもう少しスルスル落ちていくかと期待していたので、少しがっかりしています。 食べるものはすべてgをはかって、あすけん等を使ってカロリー計算しています。当初は1日1600くらい食べていたのですが、ジムの高精度体組成計ではかったところ基礎代謝が1300ちょっとしかなかったので(こんなに体重があるのに!)今は1400くらいに収めようとしていますが食欲が爆発してしまいます。 日々1400くらいにおさめている方々、どのようなものを食べているのかメニューを教えていただけないでしょうか。 ダイエットを一生続けていける生活に改善していく、と捉えて頑張っているのですが、これまでの暴飲暴食の経験から何を食べたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • こんなダイエットで大丈夫でしょうか?1日一食。

    こんにちは。 身長は167センチの19歳男です。 1月29日からダイエットを始めて、今日2月8日で 80,0キロ→74,8キロになりました。 方法と言うのは、食事を1日1食にすると言うものです。 と言うのも、無理に1食にしたわけじゃないんです。 最初の2,3日は一食の量を半分くらいにして、しっかり3食食べていました。 その内、胃が小さくなったのか、3食食べるのが苦になり、ここ数日は1日一食となってしまいました。 カロリーで言うと、おそらく一日1000カロリーもいっていません。 まさか11日で5,2キロも痩せるとは思っていなかったし、あれだけ暴飲暴食してた自分が、ここまで食べれなくなるとも思っていませんでした。 急激なダイエットは、リバウンドや体調不良を招くと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 自分の場合、食べたい!!と言うストレスは殆ど無いように思います。 体調不良も、11日経った今のところ感じません。 このまま適正体重の60キロまで落とそうと思うのですが、 1日1食の生活をずっと続けてたらどのような危険があるでしょうか? アドバイス頂きたいです。 短期間で急激にダイエットされた方の話も聞けたら嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • ダイエット

    ダイエット 158cm63kg21歳♀です。不規則な生活により昨年1年間で20kg太りました。 ストレスによる過食で、寝る直前に菓子パン食べたり、カロリー計算に疲れて暴食に走ってしまい、このような体重になってしまいました。 ピーク時68kgでしたが今はやっと落ち着きを取り戻し、変な暴食はしませんが、摂取カロリーにムラがあり、900~2000kcalと日によって差があります。 運動は気付いた時に腰回しをする程度です。 私の適正カロリーはどのくらいでしょうか?また基礎代謝を上げるには何をするのが効果的ですか? 痩せてる方の食生活も参考に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 弁当ダイエット

    弁当ダイエットについて質問です 弁当の容量500mlやと ご飯やらオカズやら野菜やら つめると ほぼ500カロリーらしいので 今回は430ml物を買いました 朝昼晩430カロリーにすると 何キロほどやせますか? 飲み物などコーヒーとかで 1食500カロリーぐらいにはなるとおもいます

  • ダイエットに関してアドバイスをお願いします。

    ダイエットに関してアドバイスをお願いします。 私は現在22歳、身長167センチ体重58キロです。 腰が悪く陸上での運動がきついのでスイミングをしています。 小さい時から太ったり痩せたりを繰り返しています。 去年10月の健康診断では52キロで今はその体重に戻したいと思っています。 食品会社でデザート開発の仕事をしていて、毎日デザートをこれでもかと食べます。なのでまともにご飯は食べていません… 一日でまともな食事を一回でもとるのは休日のみです。きちんと三食とるのがベストなんでしょうけれど、どうしてもカロリー過多になることが恐いです。 ろくに食事をとっていないにも関わらずスイミングを週4日、一日二時間およぎっぱなしでも痩せません… どうか食事、運動面などアドバイスをお願いします。