ポップアップブロックが効かないIE10でのポップアップの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが起動し、何かをダウンロードする画面が表示されます。ポップアップを起動しない設定にしても履歴をクリアにしても起動します。同様のサイトが複数開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。どのようにすればこれらのサイトをブロックできるでしょうか?
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが表示され、何かをダウンロードする画面が表示されます。ポップアップブロックを無効にしても起動します。複数のサイトが開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。これらのサイトをブロックする方法を教えてください。
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが起動し、英文のダウンロード画面が表示されます。ポップアップブロックや履歴クリアを試しても問題が解決しません。複数のサイトが開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。これらのサイトをブロックする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップアップが起動します

IE10を使用しているのですがリンクをクリックするとポップアップが起動して 何かをDLする画面が表示されます。 全て英文なのでなにかはハッキリとは解りませんが ポップアップを起動しない設定にしても履歴をクリアにしても起動します。 ちなみにファイヤーフォックスも使ってますがそちらでは何も起こりません。 2・3種類のサイトが開くみたいで何かのビデオ(?)の機能拡張をDLするサイトだったり PC速度を測るサイトだったりしているようです。 ※英文なので中味は解りませんが見る限りではそんな感じ。 今開いているサイトは『PCAnalysis.net』という所が開いてます。 これらのサイトが開かない様にするにはどうしたらいいでしょうか? ポップアップブロックを止めても起動するので どこかにコレの大本がPCに気づかないうちに入り込んだ様な気もしますが… この大本を削除した方が良いとは思うのですがコントロールパネルを観てもそれらしきものが 見当たりません。 どうかお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「コントロールパネル」→「プログラムと機能」で確認してみてください。 「Lyrics-Fan」と言うのがインストールされていませんか? インストールされていれば、次の手順で削除を試してください。 1. セーフモードで再移動(無用なネットアクセスを避けるため)。 2. IEを起動(セーフモードなので、サイトは表示されない)し、「ツール」→「アドオン」から、「Lyrics-Fan」を無効化 3. 「Win」+「R」→「msconfig」と入力して、「スタートアップ」に不審な発行元のプログラムが無いか確認。 あればチェックを外す。 4. 「Lyrics-Fan」をアンインストール 5. 通常モードで再起動。 6. 念のため、Malwarebytes Anti-Malwareをインストール&実行。 Malwarebytes Anti-Malwareのダウンロードと使い方 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html

panna75
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分それは「スパイウェア」という物だと思います。 お使いのパソコンにはセキュリティソフトを入れておられませんか? 普通、セキュリティソフトにはアンチスパイウェアの機能もついていると思うので、それを使って駆除されたらいいと思います。 もしなければ無料でインストールできる駆除ソフトもあります。 スパイウェアの対策サイトを貼っておきます。 ソフトのダウンロード先などもありますのでご利用下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

panna75
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。今回とは別の用途で役立たせていただきました。ありがとうございます。