ポップアップブロックが効かないIE10でのポップアップの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが起動し、何かをダウンロードする画面が表示されます。ポップアップを起動しない設定にしても履歴をクリアにしても起動します。同様のサイトが複数開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。どのようにすればこれらのサイトをブロックできるでしょうか?
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが表示され、何かをダウンロードする画面が表示されます。ポップアップブロックを無効にしても起動します。複数のサイトが開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。これらのサイトをブロックする方法を教えてください。
  • IE10を使用しているとリンクをクリックするとポップアップが起動し、英文のダウンロード画面が表示されます。ポップアップブロックや履歴クリアを試しても問題が解決しません。複数のサイトが開かれ、英文のビデオダウンロードやPC速度測定の機能拡張をダウンロードするサイトのようです。『PCAnalysis.net』というサイトが開いています。これらのサイトをブロックする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップアップが起動します

IE10を使用しているのですがリンクをクリックするとポップアップが起動して 何かをDLする画面が表示されます。 全て英文なのでなにかはハッキリとは解りませんが ポップアップを起動しない設定にしても履歴をクリアにしても起動します。 ちなみにファイヤーフォックスも使ってますがそちらでは何も起こりません。 2・3種類のサイトが開くみたいで何かのビデオ(?)の機能拡張をDLするサイトだったり PC速度を測るサイトだったりしているようです。 ※英文なので中味は解りませんが見る限りではそんな感じ。 今開いているサイトは『PCAnalysis.net』という所が開いてます。 これらのサイトが開かない様にするにはどうしたらいいでしょうか? ポップアップブロックを止めても起動するので どこかにコレの大本がPCに気づかないうちに入り込んだ様な気もしますが… この大本を削除した方が良いとは思うのですがコントロールパネルを観てもそれらしきものが 見当たりません。 どうかお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「コントロールパネル」→「プログラムと機能」で確認してみてください。 「Lyrics-Fan」と言うのがインストールされていませんか? インストールされていれば、次の手順で削除を試してください。 1. セーフモードで再移動(無用なネットアクセスを避けるため)。 2. IEを起動(セーフモードなので、サイトは表示されない)し、「ツール」→「アドオン」から、「Lyrics-Fan」を無効化 3. 「Win」+「R」→「msconfig」と入力して、「スタートアップ」に不審な発行元のプログラムが無いか確認。 あればチェックを外す。 4. 「Lyrics-Fan」をアンインストール 5. 通常モードで再起動。 6. 念のため、Malwarebytes Anti-Malwareをインストール&実行。 Malwarebytes Anti-Malwareのダウンロードと使い方 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html

panna75
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分それは「スパイウェア」という物だと思います。 お使いのパソコンにはセキュリティソフトを入れておられませんか? 普通、セキュリティソフトにはアンチスパイウェアの機能もついていると思うので、それを使って駆除されたらいいと思います。 もしなければ無料でインストールできる駆除ソフトもあります。 スパイウェアの対策サイトを貼っておきます。 ソフトのダウンロード先などもありますのでご利用下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

panna75
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。今回とは別の用途で役立たせていただきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポップアップがうるさい・・・

    macにてFirefoxを使っているのですが、最近どんなページでも、リンクをクリックするか、テキストボックスに文字を入れようとすると必ずポップアップでくだらないような宣伝が出ます。「PCがクラッシュ寸前です」とか「Windowsを修理!」とかなんとか・・・。 ここ2週間くらいのことなのですが、いちいち出るのでスムーズにブラウジングもできません。Firefoxの設定ではちゃんとポップアップブロックはONになっています。Safariだと同じサイトでも何も起こりませんでした。Firefoxのエラーなのでしょうか。

  • ポップアップをブロックしたい

    firefoxの設定でポップアップをブロックする設定にしても ポップアップが表示されてしまうサイト(海外に多い)があります。 タブの下に「ブロックしました」のようなものが表示されるのですが、それ以外にも タブが1つ2つ開いて変なサイトが出ます。 完全にポップアップを制限するアドオンみたいなものはありませんか? 少し探してみたのですが、よくわかりませんでした。

  • ポップアップが開かない

    WindowsXPでFirefox3.0.12を使用しています。 Javascriptをアップデートしてから、ポップアップウィンドウが開かなくなりました。 Firefoxの「ポップアップウインドウをブロックする」はチェックをはずしています。

  • Firefoxが落ちてしまう、ポップアップブロックの設定

    タイトルどおりなのですが、通常通りサイトを見ているといきなり、Firefoxが落ちてしまいます。 どのサイトを見ているときに・・・ということではなく、ふとしたときに落ちてしまいます。 一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしてみましたが、やっぱりだめでした。 何か対処法ありませんか? あと、Firefoxの設定で、ポップアップブロックを非表示にするというようなところにチェックを入れてしまったようで、ポップアップブロックのサイトに行っても、ポップアップ表示するかどうかのウィンドウがでなくなってしまいました。再度表示させるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ブロックできないポップアップ。

    最近、海外のサイトを何回か訪れたのですが ブロックできないポップアップがでてきます。 これはそのサイトを訪れたときだけでスパイウェアでは ありません。 ×ボタンをクリックすれば消えるのですが 毎回いくつも出てくるので正直ウザイです。 これはなぜブロックできないのでしょうか? またどうやったらブロックできるのでしょうか? OSはXPでブラウザはFirefox1.5です。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • ポップアップブロック

    基本的にポップアップブロックは無効にしてあるのですが どうしてもポップアップが邪魔なサイトがひとつだけあります。 邪魔なのはひとつだけなのでポップアップブロックを 有効にして多数のWebサイトの許可を登録するのが大変です。 特定のサイトのみポップアップブロックを有効にする方法はありますか?

  • ポップアップブロック

    教えてください。あるサイトに入りたいのですが、ポップアップブロック が有効になっているようです。このサイトを無効にしたいのですが・・ ポップアップブロック機能によりブロックされているため開くことが出来ません。と表示されます。 ツール→ポップアップブロック→無効にする に設定しても開かれません。 IEのポップアップを無効にしますか で ハイ とするのですが・・ ポップアップブロック対象外のサイトとして登録するのですが、それでもだめです。どなたか教えたください

  • firefoxのポップアップブロックに関して

    firefoxに関してなのですが、ツール内のオプションのポップアップ ウィンドウをブロックするのチェックは固定することは出来ないのでしょうか? firefox起動時にはいつもチェックが外れています。こういう仕様なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします

  • ポップアップ

    つい最近msnの最新版を更新(DL)したところ 前のをDLしたときと同じようにポップアップが出てきます いつもCID:←とか言うタイトルでポップアップが出てきてすごくなんか… 消すのめんどくさいし必要の無い宣伝なんで出てこないようにしたいんです;; 前のPCでMSNをダウンロードした時もCIDって言うポップアップが出てきて 数ヶ月後やっとやんだんですがどうすれば良いでしょう?? お願いします

  • ポップアップの表示

    ポップアップを表示したいのですが、「ポップアップブロックの設定」から「許可するWebサイトのアドレス」にサイト名を入力し、「追加」ボタンをクリックしても、ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。どこにブロックがかかっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう