love-bodyのプロフィール

@love-body love-body
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 痩せれない・・・

    身長160cm、体重73kgです。(女) もともと107kgありました。 数年前に一念発起して60kgまで痩せました。 まだ若かったのもあるかもしれません。(当時28歳、今35歳) 痩せれた安心感で、ダイエット生活から脱し、普通の生活にしたらじわじわリバウンドしました。 今は、週に2回水泳に行っています。 だいたい、一回に一時間1500mは泳いでいます。 それ以外はウォーキングをしたり、足踏み昇降をして有酸素運動はほぼ毎日一時間するようにしてます。 筋トレもテレビを見ながら腹筋や腕立てをしたりダンベルを使ったストレッチをしてます。 体重計で測ったら筋肉量は多く、基礎代謝が低いです。 食事は炭水化物は一食に心がけ、1日3食、野菜中心です。 外食はあまりしませんし、幸い料理は得意なのでバランスの良い物を作っていると自分では思ってます。 油も気を遣ってます。 でも痩せません。。 食事制限するしかないでしょうか?

  • 極度の肥満で悩んでいます

    私は身長158cmで体重が162kgの22歳でかなりの肥満体型です。 幼いころから太っていて中学を卒業するときには100kgを超えていました。 この体型では働くこともできず、実家で親と暮らしています。 ですが、最近トイレに行って用を足してからお尻を拭くことができなかったり 椅子から立ち上がったり歩いたりするだけで汗が噴き出し息が切れてしまいます。 流石に健康にも良くないかなと思いダイエットを考えているのですがいい方法が浮かびません。 食事制限などは私が一切野菜も果物も食べられないし、好きなものを食べられなくなるのは辛いので無理です。あと間食も今までずっと食べてきたのでやめられません。 運動療法も動くことがあまりできないし、したくないので無理です。 とにかく身体が重くて堪りません。 どなたかいいダイエット方法を教えてくださらないでしょうか?

  • 運動と食事でもっとスリムで健康的になりたい

    BMI21で53kgの30歳、女です。身長は157.5cm。 ウェストにくびれが出来たり かなり良くなっているとは思うのですが、 運動と食事でもっとスリムで健康的になりたいと思ってます。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • ダイエットのアドバイスをおねがいします。

    現在ダイエット中です。なかなか上手くいかず、方法が間違っているのかもと思い、質問させていただきます。 何か改善点等ありましたらアドバイスをおねがいします。 現在70キロオーバーの女で、20代のうちに痩せようと一念発起してジムに通い始めて5ヶ月になります。 普段は週2~3回通い、たまに体調不良で1週間程お休みをする事もありますが、自分なりのリズムで通えていると思います。 ジムでは有酸素30分とマシン6種類(20×3セット)が主です。 しかし、なかなか痩せず、モチベーションが低下しています。 運動して痩せるまで3ヶ月程時間がかかるとは聞いていたので、これまでは続けていましたが、 2キロ痩せて喜んでいたら、昨日また1キロ増えていたのを見てがっかりしていました。 元々太っているため、数キロの体重の増減はよくあることでしたので。 そこで、食生活はあまり気を使っていなかったので、食生活も気をつけることにしました。 カロリー計算として1500kcalを目安に生活を始めました。 お昼も週に2、3回はサラダやスープを中心にしたお弁当を持って行っています。 外食などでオーバーしてしまった日はその日か次の日にはジムでオーバー分を相殺できるようにしています。 それなのになかなか痩せません。 最近は仕事から帰って、夕飯を作って食べた後に、次の日の朝ごはんやお弁当の準備をしつつ、更にカロリー計算までしていると、だんだんストレスがたまってきてしまっています。 せめて痩せればやる気が出るのですが… ストレスのため、間食への欲求が強く、それを我慢してまたストレスの悪循環なりつつあります。 できればこの悪循環から抜けだして、健康的に痩せられればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PMSらしき症状で困っています。

    毎月、PMSらしき症状で悩んでいます。 長文ですがお許しください。 下記のお話が分かりやすくなるように、はじめに簡単に現在の私の状況を説明させていただきます。 ・24歳、実家暮らし。今年の春に美大を卒業。身体は弱くも強くもなく普通。 ・高校~大学時代は、精神的にストレスを抱えると胃や腸に痛みが起こりやすかった。 ・将来、画家やイラストレーターになりたいので日頃絵を勉強している、趣味とは別。 ・両親に迷惑はかけたくないので、就活をしながら絵の勉強をしている。 そのような状況である私は、大学3年生の頃から、毎月、生理前になると、精神不安定がひどく悪化するようになりました。 それまでも、生理前の体調・食欲の変化や、怒りっぽくなる・落ち込みやすくなるという精神状態の変化はあったのですが、あきらかに以前よりも酷いマイナスな感情・思考になることが多くなってしまいました。 具体的な例を挙げますと、 ・毎日、絵の練習としてしているクロッキーが全く描けなくなる。 (決して卑屈になっているわけではなく、客観的に見ても明らかに描けていません。集中力や観察力、空間把握力などの絵に必要な能力が一気に下がったようになります) →結果、激しい自己嫌悪や焦燥感に襲われる。 ・就活や進路、今後の生き方のことを考えるとマイナス思考になってしまう、急に泣き出す。 また、既に社会人となっている友人、大学院で絵の勉強を続けている友人の近況をSNSで見て、自分と比較して「なんて情けないんだろう」と自己嫌悪。 ・うまくいかないこと、不満なことがあると物にあたる。 実家に戻ってからは家族にあたってしまいます、友人やバイト先の知人等、家族以外の人にはほとんどあたりません。 ・酷いときは、自殺願望が沸いてきて、包丁を手首にあてるとこもある(理性が働いているようで、切ったことは一度もありません) ・別に深く考え込む必要もないことを深く考えたり、自分の欠点を必要以上に気にして落ち込む、周囲の音や声が耳障りと感じることもある といった状態です。 また、こういった状態は生理が始まると同時に軽くなり出します。 自分でもびっくりするぐらい、生理前は別人になっていると思います。 生理周期は比較的安定しており、毎月チェックしているので、そのような状態が毎日続くときは「生理が近いからか、仕方ないな」「きっと将来への不安からのストレスがあるからだろう」と自分に言い聞かせてはいますが、 どうしても自己嫌悪・焦燥感・いらだちが抑えられません。 何より、絵が全く描けなくなってしまうことがとても辛いと感じています。 毎月このような症状が出ていて、絵の仕事などできるのだろうかと不安になります。 明らかに普段と様子が違うことは家族から見ても明らかだとは思うんですが、なかなか家族に弱音を吐いたり相談したりといったことができずにいます。 解決したいことが精神的なこと(特に「絵が描けなくなる」という状態を少しでもなんとかしたいです)なので、産婦人科に行って話を聞いてもらおうと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、産婦人科でもしピルや抗うつ剤を処方され、服用することになったとき、普段身体面に何か悪い影響が出ることはあるのでしょうか。 それが不安で、なかなか病院に行けずにいます。 長文になってしまい申し訳ありません。 PMSで産婦人科に行かれている方、他に何か対策をしている方、 また、何か創作活動をしていて同じような状態になる方からアドバイスを頂けると嬉しいです。