仕事を辞めたくなってきています

このQ&Aのポイント
  • 入力業務を想像していた派遣社員の仕事は予想外に忙しく、緊張感もあるようです。
  • 製作の仕事には向いているが、人前での作業や記者さんとのやり取りが苦痛なため、克服方法を知りたい。
  • 仕事を始めて1週間で引き継ぐ人がいなくなり、時間との戦いが増えているため、ストレスも溜まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたくなってきています

派遣社員としてテレビ曲でテロップを作る仕事に就くことになりました。 ハローワークから行ったのですが内容は入力業務とありデータ入力ならできると思い応募しましたが全く違うものでした。 もくもくとデータ入力をするのではなく番組の時間が迫ってくるといきなり時間との戦いになりかなりかなり早いブラインドタッチで入力しなければならないようです。 あと記者さんがチェックしながら見つめている中入力をしなければならないときもほとんどです。 今は働いて1週間ですがあと4日間でで引き継ぐ方がいなくなります。 それまでに覚えなければならないと休日も仕事にでましたが入力だけはみなさんのようにはいきません。特に人前で入力するとやけに緊張し打てません。 あともくもくとやる製作の仕事は向いているのですが人前で作ることや記者さんとのやり取りがほとんどの職場は毎日緊張の連続で苦痛でしかたありません。 克服の方法はありますでしょうか? 辞めたくなってきています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(´ー`) サーバー管理の様な仕事を思い浮かべてていたのですね ギャップが余りにも大きくて自分には無理だと思うのなら、 担当の方に正直に話して辞退すべきです 教育期間中の給与を辞退すれば、向こうにも損害はありません あなただって気兼ねなく辞めれるでしょ 私の愛用しているオマモリズムというアイテムを勧めます 心の支えにして、前向きになって下さい

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

どんな仕事も最初は緊張とストレスと失敗の罪悪感があります。 ないとしたら、それは犬でもできる簡単な作業だからです。 この緊張の苦痛は一ヶ月でなくなります。いつの間にか慣れて自信に変わります。慣れれば見張られることもありません。 一ヶ月だけがんばってみてください。一週間で自分にはできないと結論付けるのは早すぎます。

jun3692
質問者

補足

補足ですが、絶対チェックが必要なお仕事なので先輩でも記者さんに見つめられながら囲まれながらタイピングしています。 私にとってはかなり圧力です。。。