仕事を辞めたくなってきています

このQ&Aのポイント
  • 入力業務を想像していた派遣社員の仕事は予想外に忙しく、緊張感もあるようです。
  • 製作の仕事には向いているが、人前での作業や記者さんとのやり取りが苦痛なため、克服方法を知りたい。
  • 仕事を始めて1週間で引き継ぐ人がいなくなり、時間との戦いが増えているため、ストレスも溜まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたくなってきています

派遣社員としてテレビ曲でテロップを作る仕事に就くことになりました。 ハローワークから行ったのですが内容は入力業務とありデータ入力ならできると思い応募しましたが全く違うものでした。 もくもくとデータ入力をするのではなく番組の時間が迫ってくるといきなり時間との戦いになりかなりかなり早いブラインドタッチで入力しなければならないようです。 あと記者さんがチェックしながら見つめている中入力をしなければならないときもほとんどです。 今は働いて1週間ですがあと4日間でで引き継ぐ方がいなくなります。 それまでに覚えなければならないと休日も仕事にでましたが入力だけはみなさんのようにはいきません。特に人前で入力するとやけに緊張し打てません。 あともくもくとやる製作の仕事は向いているのですが人前で作ることや記者さんとのやり取りがほとんどの職場は毎日緊張の連続で苦痛でしかたありません。 克服の方法はありますでしょうか? 辞めたくなってきています。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(´ー`) サーバー管理の様な仕事を思い浮かべてていたのですね ギャップが余りにも大きくて自分には無理だと思うのなら、 担当の方に正直に話して辞退すべきです 教育期間中の給与を辞退すれば、向こうにも損害はありません あなただって気兼ねなく辞めれるでしょ 私の愛用しているオマモリズムというアイテムを勧めます 心の支えにして、前向きになって下さい

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

どんな仕事も最初は緊張とストレスと失敗の罪悪感があります。 ないとしたら、それは犬でもできる簡単な作業だからです。 この緊張の苦痛は一ヶ月でなくなります。いつの間にか慣れて自信に変わります。慣れれば見張られることもありません。 一ヶ月だけがんばってみてください。一週間で自分にはできないと結論付けるのは早すぎます。

jun3692
質問者

補足

補足ですが、絶対チェックが必要なお仕事なので先輩でも記者さんに見つめられながら囲まれながらタイピングしています。 私にとってはかなり圧力です。。。

関連するQ&A

  • データ入力の仕事

    私は今無職で、これから転職活動をするのですが、日々職種について考えています。内向的な性格なのでデータ入力の仕事はどうかと考えています。ブラインドタッチもできますし、パソコンの知識もそこそこあるので…。でも一日中入力しているのってどうかとも思います。この仕事を経験された方のお話を聞かせていただきたいです。あと職種探しのヒントになりそうなことがありましたらアドバイスをお願いします。

  • データ入力のお仕事って経験を積めば年をとっても紹介してもらえますか?

    お世話になります。 4月からデータ入力中心の事務をやっています。 自分に向いていると感じ、経験を積んで、年をとっても紹介してもらえたらと思っています。 私の仕事はブラインドタッチが必要ないのですが、他の会社では必要なところが多いかと思うので、できるようにして、入力スピードも速くなるよう練習しようと思っています。(今の仕事に慣れたらです。) データ入力の仕事って年をとっても(40歳~)紹介していただけるものなのでしょうか?経験をかってもらえるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事が暇で困ってます。。。

    一日8時間労働していますが、そのうち7時間も暇です。 なにか仕事ないですか?とは上司に聞いてみますが、無いと言われ。。。一度作った書類を二度・三度作ったり、ブラインドタッチの練習したりしています。仕事している様に見える暇潰しがあれば教えて下さい。

  • 家で出来る仕事!

    以前にテレビで見たんですが、テープ起こしと言う家でパソコンに文章を入力する仕事です。 ブラインドタッチが得意です、そう言う関係の家で出来る仕事を探しています。 何か情報を教えて貰えませんか? ちなみに、現住所は栃木市です。

  • 負けず嫌いになる方法

    こんにちは。お世話になります。 「負けず嫌いになる方法」を知りたいと思っています。 例えば、 ●ダイエットして細くなりたいと思っているのに、ジムに行かない(申し込んであります)、太めなことを気にしているだけ。行動に移さない。 ●私は派遣でデータ入力の仕事をしていて、ブラインドタッチは必要ないと言われて受けた仕事なのですが、職場にパソコンに超詳しい、入力スピードも速い、年下の先輩がいて、まずはパソコンの基本としてブラインドタッチができるようになりたいと思ったのに、自宅での練習をしない(ソフトは持っています) その他、もっと負けん気が強かったらと思うことが多々あります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンで文字入力(ベタ打ち)の仕事をしたいです。

    パソコンで文字入力の仕事をしたいのですが、どこも働く前(もしくは最中)に数万~数十万ものお金がかかります。 普通の仕事(たとえば派遣とかでも)なら働く前にお金がかかるのはおかしいと思います。 文字入力のみでかまわないので、働く前にお金がかからず、仕事がしたいときにしたいだけあるようなところはないでしょうか? なんというか、自宅での文字入力の派遣バージョンみたいなのがあればいいなと思うのですが・・・。 ブラインドタッチもできるので、できればそれで稼ぎたいと思っているのですが・・・。それを本業にして他になにも仕事をしなくて1日8時間くらいの時間を使って15~20万くらいの収入になればいいと思うのですが考えが甘いですか? いろいろ探したのですが一人では限界なので、いい情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひお願いします。

  • ブラインドタッチをマスターしたい

    以前、スクールでブラインドタッチの初級コースを受け、かなり遅いスピードならなんとかブラインドタッチ(ローマ字入力)ができるのですが、仕事で書類を作成するときは速さを要求されるので、どうしても手元を見て打たざるを得ません。これではいつまでたっても上達しないどころか、そのうち初級コースを受けて覚えたキーの位置も忘れてしまいそうです。かといって、仕事中ブラインドタッチしているとらちあかないし…。同じような境遇の方、克服された方、よきアドバイスをお願いいたします。また、冬休みに練習したいのですが、よい練習方法がありましたら教えてください。ちなみにタイピングソフト「特打」は持っていますが、ソフトで練習している時は見ないでも打てるのですが、いざ文章を打つ段になると、ほとんど身についていないことがわかりました。よいソフトの紹介以外にも、「こんな文章を打って練習してみるといい」というようなアドバイスもありましたらお願いいたします。

  • 現在、派遣かアルバイトで文字入力の仕事を探しています(健康上の理由で、

    現在、派遣かアルバイトで文字入力の仕事を探しています(健康上の理由で、他の仕事やフルタイムでの仕事はできません)。 先日、テンキーで数字を入力する派遣の仕事があったのですが、(おそらく)テンキーでブラインドタッチができないという理由で不採用になってしまいました。 これから先、文字入力の仕事を探すにあたって、テンキーのブラインドタッチは必須でしょうか? ちなみに私は「特打CLASSIC」を持っていてノートパソコンなので、テンキーを買えばすぐにもテンキーブラインドタッチの練習ができる環境です。 必須なようでしたら、経済的にちょっと痛くても、テンキーを買って練習しようと思っています。

  • データ入力の仕事

    データ入力の求人に応募しようか迷っています。 でも正直入力スピードは遅いです。 ブラインドタッチもまだ練習中です。 応募するか迷っている広告も時給が良いので、やはりそれなりのスキルがないと難しいのかなとも思います。 http://weban.jp/webapp/gen/PSPCSDT900R.do?A1=03&Z3=110001&Z2=121221&Z1=101&FID=300&V1=06&CMD=400&PU=250857460&G3=1&J3=030302&J3=030303 もっと速く入力できる様になってから応募した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面接に言ったこと。

    事務のアルバイト面接で 自分でパソコン入力は早いほうだと 思います。ということを 伝えましたが 入社して遅かったら、まずいでしょうか? というのは、早いほうだとは 思ってるのですがブラインドタッチ?みたいに位置をしっかり覚えてる訳ではないです。あと、 緊張したり人に見られたりすると 慣れるまで遅くなってしまうので…

専門家に質問してみよう