ヌルヌルリモコンで携帯触りたい?姉の部屋のリモコン事情について

このQ&Aのポイント
  • 私の家は一戸建てで+屋根裏と言う部屋もあるんです。その部屋は姉の部屋で、最近私が上がった際にはリモコンがヌルヌルしていたので、姉が何か食べた後か何か塗った後でリモコンを触っているのではないかと思われます。
  • 私は神経質な方であり、リモコンを触る際には手を洗い、ウェットクロスで拭いてから触るようにしています。しかし、姉は物に関しては神経質ではないようで、ヌルヌルしたリモコンをそのまま触っています。
  • 私はヌルヌルしたリモコンや携帯電話を触ることに抵抗がありますが、皆さんはどう思われますか?私は私の神経質さが原因か、それとも姉が無神経なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

私は姉がいるんです。私の家は一戸建てで+屋根裏と言う部屋もあるんです。(通称3Fと言ってます)で、 そこは姉の部屋になっていてこないだ久々に用があり3Fに私が上がっていってテレビを付けようとリモコン触るとリモコンがヌルヌルなんです! それ多分姉が何か食べた後か何か塗った後とかでそのまま触ってるんです。それ、しかも気にしてない感じなんです。(まー、油ものとかのポテト類等食べたりすると手が油で汚れるじゃないですかー。その感じです) こんなヌルヌルリモコン等携帯触りたいと思いますか? ちなみに二階や一階のリモコンはツルツルのピカピカリモコンです!一応キレイに使ってるんで! 私神経質?って言うか分かんないですが、割とそんな油ぎった手そのままにしてリモコン触るとかないし、手はウェットで拭いてとか手ぇ洗ってからリモコン等触るって感じなんで。 (ホント姉って変な所でものっスゴイ神経質なのに、そう言う「物」に関したら無神経・・って言うか(-_-;))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No,1です、お礼ありがとうございました^^ 問われたので再び失礼します(笑) HNは響きが綺麗だったので散々考えてこちらにしました。 言われて福山さんの歌詞だったと思い出しまして^^; 指摘されるまで失念してたので偶然だと思いますが どこかで覚えてて使用したのかもしれません^^ 私物をその手で触られない事を祈るしかなさそうですね。 毎回ハラハラしつつ取りに行く事になりそう・・・orz

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなに凄くついていたんですね。うちは皆に言わなくてもべたついたテなら拭いてリモコンさわりますね。 それにリモコン事態に透明な袋かぶせてるのでもし汚いテでも大丈夫なようにしてます。 <変な所で神経質「物」に関したら無神経> 結構いるんですよね(^_^;)うちの姉もそうです。 帰るのがいつも遅いので食べるのもいつも一人なのですが台所をいつもフライパンとかまな板など机に置いて、ふきんは広げて置いてるんです。どうしてそんなことするのかと思っていたら、「ゴキブリが気になるのよ!そのまま置いてたらゴキブリがはうから嫌なの」といいました。 けど私が思うのですが、ゴキブリは机の上でも来ますよ。 それにフライパンとか使う前に洗うので机に置かなくても意味ないと思うのですがね(^_^;) そんな神経質なとこがあるのに廊下に少しホコリが固まっていても拾わないし、トイレの便座のカバーがぬれているのに変えようとしないんですよ! 一部神経質・一部無神経は結構皆にありますからね。 本人が直すしかないでしょうね。

nepia_paperhana
質問者

お礼

・・そうでしょうねぇ。。 >廊下に少しホコリが固まっていても拾わないし、トイレの便座のカバーがぬれているのに変えようとし>ないんですよ! あー一緒ですー。うちの姉もこれです。あんまりホコリいろいろも家ん中では気づかないし、あっても行動にも移さないし・・・。って言う。。 *************************************** 後hanamizukiさんは、独身ですか?既婚ですか?バツイチ〇回とかですか? あのー。。後関係ないんですが、うちの姉はバツイチなんですね、で、結婚している当初は主婦だったから?仕事行きながらも家事もやったりしてた・・らしいんですけど、(気配りいろいろもしてた・・かどうかも不明ですが・・(詳しくは知らないですが)今の親の家に帰って来たら、行動として、気ぃ配ったりとか、親等に気を利かせてその物事を率先してやるとか言う行動等は家で見たことないんです。もう、自分の事で精一杯。。みたいな感じなんです。(私・妹から見て) 親の家に住むようになったら、親に甘え?が出てきて?気配りいろいろとかもしないもんなんですか? そんな事ないですよね?独身であろうが、既婚やバツイチであろうがする人はしますよねぇ? 私は独身(一度も結婚していない)気配り等は家でも会社(雰囲気や仕事や人間関係に慣れたら)でもやっている方だと思うんです。それは一緒なんです。家も会社も。

回答No.2

お姉さんの部屋のリモコンなんですよね? お姉さんが、気にならなかったらいいのでは? あまりに、ニュルニュル、ベタベタになったらお姉さんも 拭くでしょうから。 お姉さんの部屋へ、無断で許可なくはいったのですから、 このことはナイショにしておきましょうね。 お姉さんに、貴女が部屋へ入ったことがバレたら 「人の留守中に勝手に入るんじゃねーよ!!この馬鹿!!」 (なんて下品なことは、仰らないでしょうが) なんてことになりますから(^_^) 同じ親から生まれた姉妹でも、別人格ですから、汚い、、、とかいう 感覚はそれぞれ違いますよ。

回答No.1

油ぎっちゅな手でそのまま色々触るのか?という問いで宜しいでしょうか? 我が家で起こったとして考えました。 食べたその手もしくは食べてる最中に物は触りませんね。 まず手を洗うなり仰ったとおりウエットで拭いてからです。 子供は往々にしてそのまま触ろうとしますから 必ず手を洗わせてから触るよう躾けてます。 洗う習慣が付いてくれたらウエットでいいよというつもりです。 不衛生は感染症の元ですから日常で気をつけるべきだと 我が家では考え教えています。 条件反射で汚いって思うのは神経質でも何でもなく普通だと思いますよ。 ただお姉様はたまたまうっかり拭き忘れただけなのかもしれませんし 勝手に人の部屋いじるな!ってトラブルになるかもしれません。 気持ち悪~い・・・と放置して手を洗って知らん顔しますかね。 自分のテリトリーでも同様の行為をしたら一言言う位かな、と。 子供の躾上「伯母さんはいいのよ」とは言えませんから^^;

nepia_paperhana
質問者

補足

回答ありがとうございます。返事する前に・・ですけど、アドレス「sakura-zaka」と書いていますけど・・偶然ですか?もしくは福山さんの曲から取りました? *********************************** 普通はそうですよねぇ!!普通は何か触った手でそのまま何かの物触るとか言うのはしないですよねぇ! >条件反射で汚いって思うのは神経質でも何でもなく普通だと思いますよ。 ・・ですよね~!!良かった~♪ 拭き忘れ?・・それずーーとだろうな。言わない限りは気づかないと思いますよ。 >勝手に人の部屋いじるな!ってトラブルになるかもしれません。 それはなると思うんです。 >気持ち悪~い・・・と放置して手を洗って知らん顔しますかね。 私もそうしました。その時。 私の場合、3Fに、私の物もありますから、(CDや漫画本等のラックや引き出しの中も日記も詰まってるってのもあるんですよね。その時見たい、聞きたい!!って思ったら3Fにいかないとダメなんです) その時は姉のは無視していきますけど・・・(そりゃそうだとツッコまれそう・・^_^;) でもホント姉いる時とか、留守でもCD等とりに行くの気ぃ遣う(-_-;)

関連するQ&A

  • 屋根裏ってどうやっていくんですか

    2F屋根裏部屋への行き方が分かりません。 押入の天板を見てみたんですがどこも固定されていて開きませんでした。 一般的にはどこからいけますか? 築30年くらいの木造二階建です。 アンテナ分配機を交換して自分の部屋にコードを引こうと思っています。

  • 屋根裏の動物とバルサンについて

    屋根裏でバルサンを焚いたことのある方はいらっしゃいますか? 家は二階建ての古屋で、一階と二階の間の天井裏に動物が住みついています。 ハクビシンかタヌキの類のようです。 侵入口も不明なので、足跡など取ってみるか思案中です。 調べてみると追い出し方法で 「バルサンを焚く」 とありますが、 屋根裏でバルサンをして、一階や二階にどんな影響があるか気になります。 屋根裏の広さは40坪ぐらいあるようです。 とにかく古家で、あちこちガタがきていて天井から空気の隙間はありそうです。 特大の蜘蛛やムカデなど出てきてたりしますし(天井からだけじゃありませんが・・・)、 神経質な猫、慣れていない猫、子猫たちもいて、焚いてどうなのか?? 出てきて死んだ蟲にも猫は容赦なく手を出しそうですし、預けておける避難所もないもので。 いずれにしろ、まだ屋根裏にあがるのも恐ろしくて躊躇している段階ではあります。 自分で出来なければ業者の方にお願いすることになりますが、 追い出すにはバルサン的なものを使うみたいです。 経験のある方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 

  • BSアンテナ電源の接続

    昨日アドバイスを頂き、屋根裏の分配器を全通電タイプの分配器に変更し繋ぎ、メインだけを「入」にしましたが、リビングのテレビの電源をリモコンで切った後15~20分は私の部屋でBSが映っていましたが、その時間が経過すると、リビングのテレビの分配器のランプが消えました。更には、私の部屋のBSも映らなくなりました。屋根裏の分配器のランプも消えていました。近くの電気屋には6分配器が置いてなくて、4と2を買って来て繋いでいました。2分配器の出力2と、4分配器の入力に繋いでありました。リビングのテレビのブルーレイが付いていないと2階ではBSが映りません。ブルーレイを消して、アンテナ電源を「入」にしていても、テレビをリモコンで切ると、時間の経過で映らなくなります。常時接続「入」みたいなのはなく、「オート」か、「入」か、「切」、ブルーレイもブルーレイの電源と同時にアンテナの電源を「自動」か「切」しかありません。どのようにしたら良いでしょうか?

  • どれくらい費用がかかるでしょうか

    120平米くらいのスペースがある2階ですが、手付かずのままです。 屋根裏のような状態です。 床を張って、ざっくり3部屋ぐらい作るとして、どれくらいかかるでしょうか。 平均的費用というものもないとおもいますが、できるだけ安く仕上げたいです。

  • 映画「ローズマリーの赤ちゃん」での疑問

    (1)隣のおばあさんがローズマリーに友達を紹介する時に 「12階の○○さん」と言ってましたが ダコタハウスって12階までありましたっけ? 見た感じ、屋根裏を含めても8階か9階くらいにしか見えませんが。 (2)ローズマリー夫妻が借りた部屋は中庭より奥ではなく 表玄関(この映画で出入りしていた入り口)のある大通りに面した部屋でしょうか?

  • フレッツ光のルーターを屋根裏に置きたい

    このたび、テレビ、電話、ネットのためにフレッツ光を宅内に引き込み、現在、問題なく使用しています。(拙宅は戸建てです) 現在のケーブルレイアウトは、電線から壁内に光ケーブルが入り、そこから空(カラ)配管が引いてあるため、そのまま2階の屋根裏まで行きます。 家を購入した段階で屋根裏からは、1階、2階の各部屋に空配管と、同軸ケーブルが配備されているので、 屋根裏から電話を使う部屋まで空配管を使って、光ケーブルが降りてきて、そこでNTT東日本さんが用意したルーターに接続。 その部屋の中で、ルーターから電話に電話線で結び、PCもLANで結んでいます。 ただ、TVに関しては、ルーターからさきほどの空配管を使い、同軸ケーブルが逆流して上っていき、前述の屋根裏まで戻ります。 そして分配器?に接続。分配器からは各部屋に同軸ケーブルが配線されているので、どこの部屋でもTVが見れるという仕組みになっています。 今回、上記の配線を下記のように配線し直そうかと思っています。 <ルーター>屋根裏に設置 <TV>その屋根裏内で、ルーターと分配器を同軸ケーブルで接続。 <電話>電話線をルーターから出し、屋根裏から電話の置きたい部屋まで空配管を通してやる。 <LAN>LANをルーターから出し、屋根裏から空配管を使って各部屋に配線しようかと思っています。 ちなみに屋根裏は、名前どおりで、屋根と2階天井の上の空間で、断熱材(厚さ5cmくらいのスポンジ状)は、屋根裏と2階天井の間に設置されていて、屋根には付いていない様子です。 疑問なのは、このルーターをこ屋根裏に置いていいのだろうかということなのです。 (同軸ケーブルの分配器は最初から屋根裏に置いてありますが・・・) 屋根の直下は暑そうなので、すごい温度になりそうで問題ないか疑問なのです。 もしくは、天井上だけでなく、屋根の直下にも断熱材を貼ればいいのでしょうか? 他のQ&Aで、屋根との間にすきまを開けて空気を通るようにしないとカビがすごいとあったので心配な面もあります。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鳥(鳩?不明)に悩んでいます。

    家に鳥が巣を作ってしまいました。 場所は、屋根裏(人間進入不可)です。 家は古い造りの家なので、屋根裏の小窓(?)のような 隙間から入り込み、 (1階や2階の屋根からちょっと 手が届きにくい場所) 屋根裏の隙間に巣を作ってしまいました。 実は昨年も作ってしまい、 そのときは外から見えなかったので気付かなかったのですが、私の部屋が巣の真下のため、 ある日部屋にうじ虫やダニのような 小さい黒い虫(体長0.5mm?)が ベットから窓から部屋に毎日毎日涌いてきてしまい。 (その数日前から体に沢山湿疹や蕁麻疹ができました) よく掃除してバルサンしたりしているうちに、 雛が育ち巣立ったみたいですが。 また去年みたいになるのかと思うと不安ですが、 対処法が思い浮かびません。 ただ、塞いでしまい雛を殺してしまうのも かわいそうかと思っています。 何かよい方法があったら教えてください。

  • 謎の音

    中古住宅に引越して2年ほど経ったのですが、最近気になることがあります。 それは怪奇な音です。 ほぼ毎日不定期に『ドンドンドン』『ダンダンダン』などといった音が鳴っています。 家の付近には家はあまりなく、納骨堂や墓地が見られます。 また部屋の扉の中にはガムテープが張られていた場所もあります(2階の姉の部屋)。 音が鳴っているのは1階リビングのテレビの上の部分です。 その部分の上には自分の部屋がありますが、よくよく考えてみると 自分の部屋とは少しずれていて、屋根裏のようです。 このような体験のある方の情報や対処法などを何でもいいので回答待っています。

  • ムカデ対策教えてください。

    私の家ではムカデに困っています。 1Fならともかく毎年2Fの部屋ばかり。大きな赤黒いムカデばかり出てきます。 これからの時期いつもドキドキしながら生活しなくてはいけなくって・・・・ 確か去年は10匹ほど・・・ どうして2Fにばかり出るのでしょうか? 私の家は木造の家です。屋根裏にいるのかなぁ??? バルサンをしたこともあるのですが、その後も出たので効果がなかったものと思われます。 どなたかいい対策はありますでしょうか?

  • 普通で考えて、ホットとかで飲む普通のコップって・・

    ちょっと朝にムッとしたことなんです。 皆さん普通で考えて、ホットとかで飲む普通のコップって飲んだ後どうされますか?家で。 (1)飲んだ後、すぐ、洗う。 (2)1日、2日置いてから、(机やテーブル)やっと気づいてもっていって、洗い場へ行って洗う。 私の場合はコップ類は机やテーブルに1日中置いておけなく、気になってしょうがない性格なんで、すぐコップ洗う方です。 ********************************** 姉が朝私が、洗い物している時に、自分が飲んだコップを2つ溜めたコップを洗い場に持ってきたんでムカッとしたんです。(しかも2日分だと思われるコップを。)「ゴメン、これも洗っといて」と (なんで2日分の2つのコップ持ってくんねん!!<`~´>と) 姉はいっこも忙しくないんです。(うちの家屋根裏の部屋ってあるんですけど3F(普通家です)って言ってます)3Fでネットしてるだけ!!ヒマ。 でも、フツウはそんなんしないですよね。?2つ溜めたコップをまとめて持って来て洗うって言う。。 普通は飲んですぐ洗う・・ですよね? しかもコップ2日もすると底汚れるのに・・(._.) こんなんで、姉が嫁行けるか心配。。(._.)再婚したとき相手の旦那さんからどう思われるやらと(_ _。)