• 締切済み

BSアンテナ電源の接続

昨日アドバイスを頂き、屋根裏の分配器を全通電タイプの分配器に変更し繋ぎ、メインだけを「入」にしましたが、リビングのテレビの電源をリモコンで切った後15~20分は私の部屋でBSが映っていましたが、その時間が経過すると、リビングのテレビの分配器のランプが消えました。更には、私の部屋のBSも映らなくなりました。屋根裏の分配器のランプも消えていました。近くの電気屋には6分配器が置いてなくて、4と2を買って来て繋いでいました。2分配器の出力2と、4分配器の入力に繋いでありました。リビングのテレビのブルーレイが付いていないと2階ではBSが映りません。ブルーレイを消して、アンテナ電源を「入」にしていても、テレビをリモコンで切ると、時間の経過で映らなくなります。常時接続「入」みたいなのはなく、「オート」か、「入」か、「切」、ブルーレイもブルーレイの電源と同時にアンテナの電源を「自動」か「切」しかありません。どのようにしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

マスプロのブースター用15V電源供給器 WPD6 とか取り付けたらダメなんでしょうか? たしか、BS/CS110アンテナのアンテナ電源としても使えたと思いますが…

takrinmix
質問者

お礼

屋根裏の分配器を全通電タイプに変更・各部屋の壁からのアンテナ差し込みの中身を部品交換してみると全部屋で映るようになりました。

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★それほどに分配するのに ブースターを使用してないのですか???ブースターからBSアンテナに電源供給になりますけど。そうすれば(1)端子導通型でもOK!

takrinmix
質問者

お礼

屋根裏の分配器を全通電タイプに変更・各部屋の壁からのアンテナ差し込みの中身を部品交換してみると全部屋で映るようになりました。