• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の男性が気になります。脈あり??なし??)

年下の男性に脈あり?なし?30文字でセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • バイト先の年下の男性が気になります。本を貸して貰っていますが、連絡は少ないです。
  • 尊敬されるけど女性として見られていないのか心配です。
  • 彼が思っているほどしっかりしていないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.2

有ると思いますね 変な所に気を使わずに 素のままを見せていくのが良いかとつくろうと あとが大変になりますよ。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素の自分を受け入れて貰わないと、いいお付き合いなんてできませんよね… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  バイト先の年下の男性が気になります。  脈とは付き合いたいということなのか他の回答者の例のように  結婚する気のある脈なのかはっきりさせましょう。  女性が恋愛で失敗するのは結婚する気は有るけれどすぐにではない、  何度かデートしてから決めたいと思っている場合です。  他の女性にもてない男以外は結婚する前にセックスしてしまえば急激に  結婚する意欲はなくなります。   逆に女性はセックスしてしまうと好きになってしまうので男女意識の乖離が激しくなるので問題となるのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

職場恋愛って難しいですね。 意識し過ぎて、ぎこちない雰囲気になるのが一番まずいです。 あなたが好意を持っているなら、こちらも好意を持っているという態度を取れば、 彼も安心してアプローチできると思いますよ。 信頼できる友達にそれとなく、あなたの思いを伝えてもらうのも良い方法です。 私は、近所のおばさんの息子さんに一目惚れして、『○○さんの息子さん素敵な方ですね。一目惚れしました。』 と伝えたら、すぐ息子さんに伝えてくれて、息子さんから電話がかかってきました。7ヶ月でゴールインしました。 私の友人の女性は、職場に出入りしている外注の男性を好きになり、友人に『とても親切で良い方ですね。今度一緒に映画で も見に行きたいな。.』と伝えてもらって付き合い、結婚しました。 男性が安心して接近できる雰囲気を作るのが女性の役目だと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。仲良くなれるようなきっかけづくりもすべきですね。 今は意識し過ぎて、変な態度をとってしまいます… なるべく自然体で頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

尊敬というのはよくもわるくも取れますよね。 年上の女性というだけで憧れを抱いて、尊敬という言葉を使っているのかもなぁって思いました。 要するに、その人がしっかりしているかどうかよりも、年上というところで頼れる、甘えられるってところが感じられるのかも。 それか、単に人として尊敬しているって話なのかも←可能性低いと思いますけど。 そもそも、抜けたところも見せているんですし。 彼があなたのどんなところを尊敬しているのか?雰囲気ってどんな雰囲気?って気になるところをぐいぐい押してみても面白いんじゃないですか? 彼の本音がわかるかも。 女性としてみていても、尊敬はできますよ。 私も今好きな女性は、一人の人としてもとても尊敬できるし、大切な人です。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尊敬って逆に恋愛対象外って言われてる気がしてへこんでました。 ぐいぐいいくと逃げそうなタイプなので、ゆっくり本音を聞けたらとおもいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

  • 年下の男性のことで悩んでいます。

    年下の男性のことで悩んでいます。 海外の語学学校で知り合った男性がいます。 お互い、住んでいるところは遠く離れています。 彼とは帰国後も1週間に1度くらいの頻度でメールしていましたが、 先日、彼が出張でこちらに来ることになり、週末、一緒に食事をしたり観光したりしました。 ほぼ、1年ぶりの再会でした。 私が口下手のせいか、あまり会話は弾まなかったんですけど、 ちょっといい雰囲気になりました。 彼が会話の弾みで私の手を握ってきたんですが、 私は「いま何時?」と彼の腕時計を見る振りをしてそっと解いてしまいました。 ほんとは握り返したかったんですけど。 そうできなかったのは、私が彼より年上の、40歳だからなのです。 お互いの年齢はまだ知らないんです。 私は見た目が子供っぽくてお化粧もしないせいか、 実際より年下に見られることが多いのですが、 彼はきっと私の事を28~30歳くらいに思っていると思うのです。 彼の年齢はわかりません。32・3歳だと思います。 彼に私の歳が知られたらドン引きされそうで、年齢にまつわる話題は避けてます(>_<) 何より、友達としてメールもくれなくなったら・・・と思ってしまうんです。 彼は私に好意を持っていると思いますが、まだ好きってわけじゃないと思います。 なんとなく、私の出方を待ってるっぽい感じがしました。 帰り際、「またね、また絶対会いにくるから!」って笑顔で手を振ってくれたんですけど、 嬉しいような、申し訳ない(?)ような・・・。 彼に会えてとても嬉しかったんですが、同時に、彼を騙してるような罪悪感も感じました。 そういうわけで質問なのです。 彼は出張が多いので、また会う機会は必ずあるんですが、 やはり年齢のことは早めに彼に知らせる(?)ほうがいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ナシでしょうか。

    こんばんわ。 私は30代女性です。 最近、年下の男性と知り合いました。 初めに会って2週間後ぐらいに、二人でドライブと食事をしました。 私も男性もマメではないのか、知り合い、2回目会うまで、時間と場所を決めてから、まったく連絡をとっていませんでした。 なので、不安要素はあったのですが、私サイドから見れば、そこそこ会話は弾んだように感じました。 初デート(?)のあと、男性から 「今日はありがとう。いろいろ話せて楽しかったです。明日から仕事がんばりましょう」 とメールがきましたので、お礼と、 「こちらこそ楽しかったです。またごはん行きたいですね」 と返信しました。 その後、男性から連絡はありません。私も送っていません。 だいたい、3日前ぐらいのやりとりです。 これって、社交辞令なのですね。 私はもう一度ぐらい会ってみたいと思っているのですが、もう脈ナシと思って、自然消滅したほうがいいのでしょうか。 男性のほうがかなり年下なので、焦ってるのかな、と思われたりしたらいやだな。とか、ガツガツしてるみたいで恥ずかしい。・・と変なプライドがあったりします・・・。 いままで男性を誘ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし? 自分に自信が持てません…

    元バイト仲間の5歳年下の男の子に片想いをしています。 彼(18)、私(23) 2年程同じバイトで働いていました。 バイトを辞めて1年程経ってから久しぶりに顔を出した際に、“連絡先を知りたいと思った”と、彼から共通の知人を通して連絡先を聞いてきてくれました。 <脈ありかな?と期待してしまう事> ・先日、彼からの誘いで2人でデートスポットへ行き、その日の内に次に会う約束を聞いてきてくれた。 ・2人で出掛けた際に、彼からの提案で一緒の器のデザートを半分こした。 ・出掛けた日の別れ際、「もう帰りですね」「まだ居たいですね」と言ってくれた。 ・彼からの提案で2人で写真を撮った後で「これからどんどん増えたらいいね」と言ってくれた。 <脈なしかも?と感じる事> ・「メールは苦手」と言いながら、連絡先を交換してから1ヶ月以上毎日メールをしているが、どちらかが寝てしまい、翌朝に返事をするというサイクルで続いている状態。私の方が年上なので、気を遣ってくれているのでは?と感じる。 ・お互いに人見知りで、2人で居て沈黙になってしまう。 ・「何歳でしたっけ?」と年齢を改めて聞かれ、「5歳差かぁ…」「一緒に居て年の差は感じないけど、5歳も離れてるんだぁ…」と年齢差について気にしている様子がある。 ・バイトの時から変わらず敬語。 ・兄弟の話をしていた時に「姉が欲しかった」と言っていた。 好きなら自分から行動すればいいとは分かっているのですが、なかなか前に一歩踏み出せません。 ここで「脈はない」と言われても、それで諦めようと思っている訳ではありませんが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。