• 締切済み

お客様に恋してしまいました。。

初めまして! 私はカフェでアルバイトをしている大学生です。 最近よく来店されるお客様の事が好きになってしまいました。 その方は私より8つ年上の今時の爽やかなお兄さん、という感じの方です。 挨拶や「今日は休日出勤だったんですよ~」などの簡単な日常会話を交わしたり、他のスタッフよりは割とよく話す方だと思います。(他のスタッフとも挨拶程度はしているみたいです) 見た目は全くタイプではないし、はじめは全く意識せずに接客をしていたんですが、話しているうちにすごく癒されている自分がいて、好きと自覚したのは最近です。 でも、もし私が何かしらの行動を起こしたら、彼がお店に来づらくなってしまうのではないか、もう来なくなってしまうのではないか等考えてしまい行動に移せません。 私はどうしたらいいでしょうか(;_;)話すたび好きになってしまいます。。

みんなの回答

回答No.3

そのままで行けば、いいのではないでしょうか…? お客様を好きになることは、罪にもなりませんし・・・、 話の流れで、彼女いるか探ってみてはどうでしょう☆ 応援してます^^

riina0901
質問者

お礼

kodomozukiさま ご回答ありがとうございます。 応援してます、の一言にすごく勇気付けられました(;_;) 次回来店された際に流れで聞いてみたいと思います。 普段、男の人の事を良いな、と感じることが滅多にないので慎重に行きたいと思います。

• yaasan
回答No.2

彼氏になってもらうために行動を起こすか、このまま客と店員の関係を続けるか、ですね。 そのお客さんは彼女も妻もいないのは確認済ですか? いなければ二択、いれば後者の一択ですね。 自分の気持ちとよく相談して決めましょう。

riina0901
質問者

お礼

yaasanさま ご回答ありがとうございます。 まだ彼女がいるか等の話はしていないんです。 ただ土日休みと伺いました。土日は必ず一人で来店してるので彼女がいる可能性は低いかな、と勝手に思っています。 話の流れから探ってみたいと思います。

• jojo1987
回答No.1

何も行動しなくても来なくなる可能性はありますよ。行動してダメだったら元々縁がないんだと思います。本気で好きなら連絡先を聞くなどしてアタックしてみては?

riina0901
質問者

お礼

jojo1987 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。本気で気になってるのでアタックしたいのですがその後の事を考えてしまいます。 以前私は別のお店のスタッフの方から連絡先を渡された事があるのですが気まずくてそこにはいけなくなってしまいました。 その方には同じ思いをさせてくないというのが大きいです。。

riina0901
質問者

補足

jojo 1987さま ご回答いただいたのに 誤って呼び捨てになってしまっていました。 申し訳ありません。。