• 締切済み

男友達を好きに・・・?

こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は3歳年上の男友達に 「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 彼は「君を女性として見たことが無いから・・・」 と言いました。 「返事は1週間後でも1年後でもいいですから・・・」 と言いました。 彼からの返事は「結婚しよう!」 だったので、残念ながら彼女にはなれませんでした。 なので永遠の友情&永遠の愛を誓い結婚しました♪ あなたは彼女になれる様に頑張ってみてくださいね!

greenup5
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 素敵なお話ですね!!!! 私は、 何度か誘われてデートを重ねた結果告白されて付き合うことになりました! ご回答ありがとうございました。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 あなたが、お互いが意識し始めた。  恋の芽生えして・・・  20と23歳。  永遠の友か恋人か。  いつまでも心に・・・  恋の実りも・・・        

greenup5
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 何度か誘われデートを重ねた結果告白されて付き合うことになりました。お互い依存しているわけでもなく、とても良い関係を維持しています^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 男友達

    仲の良い男友達が最近よく、「子供欲しい〜可愛な〜」と言ってきます。 私は笑って誤魔化してますが、どんな反応をしたらいいか、分かりません。 その友達とは2人でご飯に行ったり、家に行ったり男女を意識せずの関係で、肉体関係はありません。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • 男友達が今までと少し違う

    結構仲のいい男友達(同い年)がいて、2人で遊んだりすることもよくあるんですが、その人には彼女ができたりもしてて別に男女の関係になったことなんてありません。 でも昨日話してるときに頭に手をポンって置かれたり、帰り道に手を差し出されたり(どうしたらいいか分かんなくてはぐらかしてしまいましたが)。 もともとスキンシップも結構ある人ですが、昨日のようなことは今までなくて、家もあまり近くないのに送ってくれたりして。 それに近々花火大会があるんですが、それも誘われました。今までも何人かで一緒に花火大会やお祭りなどは行きましたが、今回は2人がいいと言われました。 意識していなかっただけに、気にしなくていいのか、今までと何か違うのか分かりません。 時間がありましたら教えてほしいです。

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…