• 締切済み

男友達を好きに・・・?

こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は3歳年上の男友達に 「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 彼は「君を女性として見たことが無いから・・・」 と言いました。 「返事は1週間後でも1年後でもいいですから・・・」 と言いました。 彼からの返事は「結婚しよう!」 だったので、残念ながら彼女にはなれませんでした。 なので永遠の友情&永遠の愛を誓い結婚しました♪ あなたは彼女になれる様に頑張ってみてくださいね!

greenup5
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 素敵なお話ですね!!!! 私は、 何度か誘われてデートを重ねた結果告白されて付き合うことになりました! ご回答ありがとうございました。

• fukuden
回答No.1

あなたが、お互いが意識し始めた。  恋の芽生えして・・・  20と23歳。  永遠の友か恋人か。  いつまでも心に・・・  恋の実りも・・・        

greenup5
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 何度か誘われデートを重ねた結果告白されて付き合うことになりました。お互い依存しているわけでもなく、とても良い関係を維持しています^^ ご回答ありがとうございました。