• 締切済み

付き合ってもいないのに尽くす男友達

恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

付き合ってもないのに、なんて書いていますが、付き合ってもないのに体の関係があるんですよね? 世間一般が考える友達ではないという事は理解できますでしょうか。どのぐらいの頻度で体を重ねているのかは知りませんが、繰り返しているなら、そのためにちょっと努力しているんだと思いますよ。現状のままで、嫌いになったり嫌われたりしたら、さっと離れて終わりにできる便利な関係ですからね。 一回しかないのであれば、もう一回するための努力かも知れません。恋人気分を味わいたいから、そうしている可能性もあると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.6

好意、以外の何が有るのでしょう?

回答No.5

好きなのに告白できない人なのかもしれません。 既に付き合っている気持ちでいるのかもしれませんねw あなたがOKなら、それとなく彼の気持ちを聞いてみてはどうですか? きっと彼は優しいと思います。

mldpwg
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね、次会った時にでも彼に気持ちを聞いてみることにしました。 おっしゃる通り彼は優しい人です。。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

好意があるのは間違いないと思いますよ。でもセフレ状態になってしまっていますから、質問者さんがどう思っているのかが分からず、ヘタに付き合ってくれといったら「えー私はセフレと思ってたからそういう重い関係は嫌だ」といわれるのが嫌なので告白できないんじゃないかしら。 告白してくれれば付き合う気は満々で、自分からは告白しないんだったら、せめて相手が告白しやすい空気感を作るのはこちら側の礼儀作法だと思いますよ。 そもそも彼が「可愛い」とか「ありがとう」といったときに質問者さんはどう返しているんですか?「ありがとうも嬉しいんだけど、もっと聞きたい言葉があるな」とか、そのくらいは言うべきではなかろうか。

mldpwg
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 相手が告白しやすい空気感を作ったり、相手の気持ちを聞いてみたりといった行為をこちら側からすべきですね。次会った時にやってみようと思います。 ありがとうございます。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.3

あなたは「付き合ってもいない」と言うけれど、 付き合っているのが事実です。 Q 彼は私に好意を抱いているのでしょうか? A それが感じ取れないとは、驚きです!  相手を生身の人間として認めましょう。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.2

気持ちは目に見えないから 行動が全てを語ります。 ただ我々人間は業が深いですから、好意を持ってるのは言わずもがな「彼が尽くしてるのは『私だけ』ですよね?」 は正直彼の私生活まで見てみないことには分かりかねます。 彼の思考が 「好意なけりゃ君にこんな尽くさない。」 「でもそれは若くて可愛い女なら誰でもいい。」 こうなってくると途端に自ら告白する自分の滑稽さが怖くなってくるんですよね。 まずは、「今彼女いるの?(一番仲いい子だれ?)」「女友達から1番評判いい料理作ってよ」なんて聞いてみるのもありかも知れません。

回答No.1

>>彼は私に好意を抱いているのでしょうか? そうだとおもいます。 というかほぼ付き合ってると同じ状態だと私には思えますので、彼の中では付き合ってることになってるのかもしれませんがどうでしょうか? 告白などしない人も世の中には割といますので。

関連するQ&A

  • 微妙な距離の男友達

    友達以上恋人未満の微妙な関係の男友達(A)がいます。 Aとは同じ大学で一緒の授業をいくつかとっています。学内で話す機会はあまりなく、LINEや電話のやりとりを沢山して仲良くなりました。 学内ですれ違うとAが挨拶をしてくれたり、遠くから目が合うとアイコンタクトやAが小さく手を振ってくれたりするくらいです。 私がAと仲良くなってからAは色んな女の子とデートしています。少し前に好意を匂わせるようなことを私が言ったらフられました。 Aは他に好きな子がいるようでクリスマスにその子と会うみたいです。 今日も目が合って、見つめ合うと小さく手を振ってくれました。でも、私はそれが嬉しくて照れ隠しでAを見つめながら笑ってると、プイと顔を逸らされました。 明らかに他の女友達と私に対するAの態度(手を振ってくれたりアイコンタクトをしてくれたり)は違うのですが、私の好意を知っていてそういった態度をとるのでしょうか。 今日、Aに顔を逸らされたのはなぜなんでしょうか。Aは私のことをどう思っていて、どうしたいのでしょうか。このままAを見続けていても脈はないのでしょうか。

  • 男友達。

    私には休みと時間が合えば2人で遊びに行く男友達がいます。元々は同じ大学で、卒業してから遊ぶようになりました。 今までお台場を初め、横浜や水族館だったり色んなトコロに遊びに行きました。出掛ける回数が増えるほど、学生時代に知らなかった友達の素顔が見れて嬉しかったりもします。 質問なのですが、周りの知り合いから『それだけ色んなトコロに行ってて何で付き合わないの?』と言われるのですが、そういうものなのでしょうか?また最近になって私自身、そんな男友達の事が気になって来ました。しかし先日、一緒にお酒を飲んだ時にそんな話になりその男友達から『ずっと独身でいいや』の一言…それを聞いてしまったせいなのか?私自身、告白して今の関係が壊れるのも嫌で出来ないままでいます。正直、考えすぎなのかな?と思いつつ、私自身かなり悩んでいます。どうするべきなのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。 こんな相談内容ですみませんm(_ _)m

  • マッチングアプリの写真を更新する心理

    マッチングアプリで出会った男の人で、体の関係もありの人がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 こうして関係が続いて3ヶ月ぐらいが経った頃、この前「〇〇は優しいから好き。」と夜カフェで言ってくれました。 付き合うならこういう女性がいいとか彼の恋愛観とかも話してくれました。 わたしもこれに対して応えないと思い、次の日の夜に「好き」と言いました。 それに対して彼が 「俺も好き! いつかちゃんと関係性ちゃんとせななって思ってた。ずるずると続けててごめんね。 俺が20歳の頃やったらすぐに付き合ってって言っててんけど、慎重になってて。 かと言って今アプリで他の子達と会ってるって訳でもないからね。」と言ってくれました。 お互いまだアプリは消していないし、彼からちゃんと付き合ってとはまだ言われてないので、今の段階では付き合ってはいません。(と思ってます) 今後ちゃんと改まって告白してくれるかキープのままかのどちらかなのかなと思いました。 なんですが昨日、彼のマッチングアプリのプロフィールの1枚目の写真が最近撮ってもらったやつになっていました。 今までもたまに写真が更新されてはいましたが、好きと言ってくれてからは初めて更新されてました。 好きな人がいるのにアプリのプロフィールの写真を更新するのはどう言う心理があるのでしょうか。 モテたい。 自分が大好き。 他にも女を探している。 ということでしょうか。 アプリで他の子と会ってるわけでもないからねって嘘なんですかね。

  • 男友達を好きになりました。

    4年前に知り合い、相手が私に好意を持ってくれて彼氏いるから友達としてならと承知してもらいご飯に行きました。 その時4年付き合っていた彼氏のことがすごく好きでしたのでそれでもつきあって欲しいと言われましたが断りましたが、誘われては定期的に飲みに行ったりしていました。 それから4年経った今、友達としていい関係を続けています。 私は当時の彼と別れ、何人かの人とデートをしてはダメになる話を。 彼からはいいなと思うんだけどどう思う? この前この子をこんなところへ行ったという話をお互いしあっていました。 しかし結局は誰とも付き合っていないようです。 たまに酔うとさみしさからなのか手をつないできたり、じゃあ付き合ってよと冗談で言われたりします。 そんな時私が軽度の鬱病になり。今も仕事に行けずあまり外にも出られない状態なのですが、それを打ち明けると、それまで好きな子がいてウハウハしてたのに毎日メールをくれたり休日は前日寝ていないのに外に連れ出してくれ遅くまでドライブしながら一緒にいてくれたり。来週の休みは一緒に○○食べにに行こうねとか紅葉見に行くの付き合ってよ!とか落ち込んだら夜中でも電話して来てね!とかなにかと元気付けようと時間を割いてくれます。 今まで恋愛相談をされてばかりいて、ダメさ加減(ダメな女性が好きのようなので)に彼に対して恋愛感情はまるでなかったのですが(人として素敵だと思っていましたが) こういう状態になった今、その優しさに惹かれていますしとても落ち着けるし素が出せる楽な存在なので恋愛感情かもと思っています。 話が前後しますが、もうすぐ相手40歳、私30歳でお互い婚活めいたことをしていて、もし見つからなかったらもらってねと冗談で言った時にえー無い無い!笑と言われているので告白するにしても望み薄いのかなと。 会うとドキドキできる彼氏がほしいなというより落ち着くし愛情深く、結婚出来る人と出会いたいです。近すぎて除外してたのですが彼がまさに当てはまるのですを 彼も結婚願望があり40になるので焦っている様子です。 恋バナをしてみても、どこで出会えばいいんだろう。。と悩んでいますし私に対してもとにかく相手見つけなよ!とか会社の人を紹介してくれたりもしました。(すぐに手を出そうとする軽い人だったのでお互い、あの人はダメだという結論になりましたが) 近いうち気持ちは伝えるつもりですが望みはありますかね? 彼は単に優しいだけですかね? ダメな子を助けるのが大好きな人です。 どういうアプローチがいいか考えがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達が好きなのですが…これって

    私が好きな男友達が食事に行くたびに奢ってくれます。 何度も自分の分を払おうとしたり、ここは私がと言っても聞いてくれません。 レジの前で揉めるのもお店に迷惑なので、後でどうにかして渡そうとするのですが…受け取ってくれません。 しかもちょっとの金額ではなく高くて1人1万円、安くても5000円なんです。 そういう高い店は止めようと言っても高い店に入ります。 毎回私から誘うものの「自分から誘うのは苦手だけど●●と話すのは楽しいからまた誘って」と言われるし、毎回おごってくれるので、向こうも好意をもってくれてるのかと思ってたんです。 なので思いきって「私○○君の事好きかも。付き合えるかな?」と告白したら「●●と付き合うとか考えた事もなかった。」と言われ話を逸らされました。 その場では笑って「そっかぁ。考えられないよね。」とごまかしましたが凹みました。ですが相変わらず「●●と話すと楽しいからまたご飯行こう。また誘って」とメールがきます。 これって脈はないけど友達としては大事にしたいと思われてるのでしょうか? これから恋愛に発展する事はありますか? なんだかモヤモヤします。

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達の真意がわかりません

    初めて質問させていただきますm(__)m ここ半年とても仲良くしている男友達がいます。私は彼に好意をもっています。 何回も遊びに行ったりしていますが、友達としか見られていないのか、多少は意識してもらえてるのか… この間遊びに行った時に、勇気をだして手を繋いでみたのですが、嫌がられたりはせず、さりげなく恋人繋ぎにしてくれました。 その後も何回か遊んだのですが、こちらが手を繋げば恋人繋ぎにしてくれるのですが、彼から繋いでくれることはありません。 ただ私が繋ぐから、そのままにしてるって感じなのでしょうか?? 今後また手を繋いで良いのか、彼からつないでくれるまで行動しないほうが良いのか… 乱文になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(

  • 男友達に告白されて関係がぎくしゃく

    先日、異性の中で一番仲のいい男友達に告白されました。 関係は、友達以上恋人未満といったくらいの仲で、私の親友の好きな人でもあるので、いわば三角関係です。 なんとなく彼の好意には気づいていたのですが、あえて気付かないふりをしてました。 私も恋愛感情なのか友情としてなのかわからないけど彼のことは好きでした。 だから一緒にいるのがとても楽しく、彼が他の人と話してると少しだけいやでした。 たぶんこれは嫉妬ではなく独占欲だと思います。 そして告白され、好きだけど恋愛としてかどうかはわからない、と答えました。彼は付き合いたいと言ったのですが、私がわからないと言ったのではっきりしないまま話がおわりました。 翌日、彼の態度は急変し、昨日のことはあまり覚えていない、周りの人にへんに近いと思われたくないので距離を置こう、それと私のことは好きではないなどといきなり突き放す発言をたくさんしてきたのでわけがわからなくなりました。なぜか理由を聞くと、自分がばからしくなってきたと言っていました。 それからというもの、前のように話すことは全くなく、彼は私のことをあえてさけてる感じで私としては前の友達の関係に戻りたかったので、彼に話し合いを求めました。 彼に、前のような関係にもどりたいということ、自分も好きという感情はあるから離れないでほしいということを正直に話しました。すると彼は、あの時は好きじゃないと言っていたのに今更遅い、もうもとの仲にはもどれない、君を好きでいるのはもう無理だと思った。と言ってきたので、もう嫌いになったのか聞いてみたら、知らない、と答えてきました。それともうかかわらないでほしい、とも言われたので今は完全に話してもいないし、目が合えばすぐそらされてしまいます。 彼はなぜもとの関係には戻りたくないのでしょう? まったく理解できません>< もとに戻れるのでしょうか? 毎日話していたのに全く話していない今の状況がとても精神的苦痛です。 どうにかしたいです><