• 締切済み

付き合ってもいないのに尽くす男友達

恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

付き合ってもないのに、なんて書いていますが、付き合ってもないのに体の関係があるんですよね? 世間一般が考える友達ではないという事は理解できますでしょうか。どのぐらいの頻度で体を重ねているのかは知りませんが、繰り返しているなら、そのためにちょっと努力しているんだと思いますよ。現状のままで、嫌いになったり嫌われたりしたら、さっと離れて終わりにできる便利な関係ですからね。 一回しかないのであれば、もう一回するための努力かも知れません。恋人気分を味わいたいから、そうしている可能性もあると思います。

• zabusakura
回答No.6

好意、以外の何が有るのでしょう?

回答No.5

好きなのに告白できない人なのかもしれません。 既に付き合っている気持ちでいるのかもしれませんねw あなたがOKなら、それとなく彼の気持ちを聞いてみてはどうですか? きっと彼は優しいと思います。

mldpwg
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね、次会った時にでも彼に気持ちを聞いてみることにしました。 おっしゃる通り彼は優しい人です。。。

• eroero4649
回答No.4

好意があるのは間違いないと思いますよ。でもセフレ状態になってしまっていますから、質問者さんがどう思っているのかが分からず、ヘタに付き合ってくれといったら「えー私はセフレと思ってたからそういう重い関係は嫌だ」といわれるのが嫌なので告白できないんじゃないかしら。 告白してくれれば付き合う気は満々で、自分からは告白しないんだったら、せめて相手が告白しやすい空気感を作るのはこちら側の礼儀作法だと思いますよ。 そもそも彼が「可愛い」とか「ありがとう」といったときに質問者さんはどう返しているんですか?「ありがとうも嬉しいんだけど、もっと聞きたい言葉があるな」とか、そのくらいは言うべきではなかろうか。

mldpwg
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 相手が告白しやすい空気感を作ったり、相手の気持ちを聞いてみたりといった行為をこちら側からすべきですね。次会った時にやってみようと思います。 ありがとうございます。

• retorofan
回答No.3

あなたは「付き合ってもいない」と言うけれど、 付き合っているのが事実です。 Q 彼は私に好意を抱いているのでしょうか? A それが感じ取れないとは、驚きです!  相手を生身の人間として認めましょう。

• yuzu7x1
回答No.2

気持ちは目に見えないから 行動が全てを語ります。 ただ我々人間は業が深いですから、好意を持ってるのは言わずもがな「彼が尽くしてるのは『私だけ』ですよね?」 は正直彼の私生活まで見てみないことには分かりかねます。 彼の思考が 「好意なけりゃ君にこんな尽くさない。」 「でもそれは若くて可愛い女なら誰でもいい。」 こうなってくると途端に自ら告白する自分の滑稽さが怖くなってくるんですよね。 まずは、「今彼女いるの?(一番仲いい子だれ?)」「女友達から1番評判いい料理作ってよ」なんて聞いてみるのもありかも知れません。

回答No.1

>>彼は私に好意を抱いているのでしょうか? そうだとおもいます。 というかほぼ付き合ってると同じ状態だと私には思えますので、彼の中では付き合ってることになってるのかもしれませんがどうでしょうか? 告白などしない人も世の中には割といますので。