• 締切済み

【ブラック判別】

僕が就職した会社がすごくブラックなのでどぉしたらいいか教えてください こないだの話しなんですが、僕は営業職で一ヶ月前に翌月の目標(ノルマ)が提示されるのですが、9月30日になっても9月分のノルマが達成出来てませんでした。それを終礼の時にも店長に言うと「お前一人なんだよ!出来てないのは!」「みんな迷惑してんだよ!」と言われ「今日中に達成出来るようにしろ!死ぬ気でやれ!俺も残っててやるから」と一日で出来ないのわかってて言ってきます。一日で出来る量じゃないと僕が言うと「出来る出来ないのじゃなくてやるんだよ!給料泥棒!」と言われました。ずごくブラックな会社なんだなぁと思いました。給料泥棒なんて普通の会社じゃ言わないですよね? あと、昼休みの時に先輩に「早くしろ!なに30分休憩30分とってんだよ!」と言われました。いつも、25分くらいしか休憩がもらえません。飯食って、タバコ吸って、ケータイいじってたらすぐ25分経っちゃうし、電話鳴ったら、飯食ってても電話取れ!と言われています。休憩中も働いてる事になるし、ブラック過ぎると思います。辞めたいのですが、再就職は難しいし、それを知っててわざと酷いことをしてくるんだと思います。どぉ思いますか?

みんなの回答

• aahanako
回答No.3

会社のためにはやめることをお勧めします。 ほかの人が全員達成できるノルマを一人だけ達成できず、さらにやる気も見せない社員は「給料泥棒」以外の何物でもありません。  給料は座っていれば会社がくれるものだと勘違いしていませんか?  自分の給料は自分で稼ぐ、社会人にとっては当たり前のことです。 私から見て店長はよい人だと思います。 ただ怒鳴るだけではなく自分の残ると言ってるわけですよね。できの悪い部下のために 会社がブラックなのではなく、貴方が社員としてブラックだと思います。

• neo-pp
回答No.2

ブラックな会社に入ってしまったのもあなたの選択ですし 辞めるのもあなたの選択です。 会社のせいでも社会のせいでもありません。 すくなくとも言える事は他の社員ができてあなたにできないということは あなたはその会社での仕事の能力が人より劣っているという事でしょう。 再就職が厳しいからと言ってそこでがんばっていくか より自分にあった仕事をみつけるか、あなたが決めるしかありません。 自分の人生は人に決めてもらうものではなく、自分で考えて決めるものです。 再就職が厳しいといいますが、すべての人間が就職難なわけでは ありません。能力のある人間はそんなことありませんよ。 就職が難しい状況になっているのはあなたの今までの努力が 足りなかったからです。 努力は今からでも遅くありません。 仮に再就職するのであれば今の経験を教訓にして慎重に選びましょう。

• MOMON12345
回答No.1

> お前一人なんだよ!出来てないのは! 達成出来ていないのがご質問者様一人だとすると、もっと頑張らなければならないと思います。 売れるものは並べておけば売れます。 売れないものを売るのが営業の仕事であり、営業マンの評価とは売り上げです。 売り上げが上がらない営業マンは会社にとって価値はありません。