• ベストアンサー

やっぱりブラックですよね。

新卒で就職し、ノルマを達成しなかったため辞めさせられました。1・2・3ヶ月目はノルマなしで、5・6ヶ月目とノルマを達成しなかったため会社を辞めさせられました。自分がいた半年間で15人は新入社員は入って来ました。結局使い捨てです。 やっぱりこういう会社はブラックですよね。こういう会社は多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

勤怠契約や給与契約が見えないので、良くわかりません。 そもそも新入社員の元でが取れるのは、1、2年後と聞きます。 会社としては、そんな短期間だと国の補助金目当てなのか?どうか?ってところでしょう。

その他の回答 (4)

noname#210459
noname#210459
回答No.5

中小企業は大きな企業より好き放題できるので、そんな雇用でもやってけるのかもしれませんねー。 腹が立つのでとりあえず労基に電話で密告して監査してもらいましょう!そんな会社に何も知らずに入ってくる若息苦しそうな方たちの希望を踏みにじられる前に! 労働基準監督署 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/location.html

• sukotinx
回答No.4

相当数、解雇してると思われますが、なんら法的処罰を受けていないのであれば合法的に解雇してると思われます。営業でノルマ重視の会社はよくある話です。ブラックとは言いません。

• AD-ASTLA
回答No.2

雇用契約はどうなっていたんですか? またノルマのレベルがどの程度なのか。 そのあたりがハッキリしないと何とも。

• trytobe
回答No.1

とりあえず、自分と後輩のために労働基準監督署に通報を入れておいてから、ご自身の転職先を探されてはいかがですか。 全国労働基準監督署の所在案内 |厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/location.html