• ベストアンサー

屋外ステップの塗装

hitotubaeの回答

• hitotubae
回答No.6

No.2さんの言われるようにキシラデコールがいいと思います。一般的な塗料に比べて塗りやすいです。たっぷりしみこませて塗り、斑になるようなら軽くふき取れば良いです。また少し濃いめのいろがいいと思います。薄い色だと現状の傷みが強調されるので見栄えが良くないです。膜を作るような塗料はこの場合不適当だと思います。

paonta
質問者

お礼

木はすでに傷んでいるの膜をはるような塗料を塗ってもはがれてしまうと言うことでしょうか。 ご回答ありがとうございました。