• ベストアンサー

どう思いますか?

まあまあ仲のいいサークルの男友達に「サークルのイベントの準備を手伝ってほしい。」と言われ手伝うことにしました。でも、その準備を彼の家でやるみたいなんです。彼は一人暮らしで、呼ばれてるのは私だけみたいです。よく、男の一人暮らしの家には女1人で行かないほうがいいみたいなのを聞くんですが、やめておいた方がいいんでしょうか? 普段の感じからは、普通にただの友達とゆう感じなので私を女としてみてなくて、頼みやすいから頼んだだけなんでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dremp
回答No.4

他の方々と同じ意見です。 >普段の感じからは、普通にただの友達とゆう感じなので私を女としてみてなくて、頼みやすいから頼んだだけなんでしょうか? (1)90%はそうかもしれません。頼みやすいから頼んだだけかもしれない。 (2)彼には下心はないかもしれない。下心がないのに断ったりすると、 彼は名誉を傷つけられたと勘違いし、不快に思うかもしれない。 でも。 (1)10%でも危険があるなら、100%と同じ。貴女が「スリルを楽しむ」意味などない。 (2)彼に下心がなくても、彼の行動自体が問題行動です。 「下心がある」と思われても仕方ない行動です。下心がなくても、彼に落ち度がある。 貴女に、彼と親しくなりたいという気持ちがあるならともかく。 そうでないなら、1人で行かないほうがいいですね。 うまい断り方を考えてください。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、私が勝手に意識してるだけで、相手にとっては何気ないことなのかな?とか思ってしまったりで、、、 でも彼も男の子なので、危険はありますよね! うまい言い訳を考えて断ります!

その他の回答 (4)

noname#185238
noname#185238
回答No.5

呼ばれたのが私1人と分かった上で行くなら 何が有っても相手のせいだけにせず自分の 非も認める覚悟でどうぞ ていうか普通 聞くまでも無く行かねぇのが 当たり前だろ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、、やっぱり1人は危険ですよね ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.3

あなた一人で行くことは避けたほうがいいでしょう。 向うはそんな気はない、というかもしれませんが 同性の友人と二人以上でいくほうが絶対にいいです。 一人で行ってなにもなくても、男の家へ一人で行く女という ことが噂になると結局損をするのは女なんですから。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうゆう軽い女だと思われるということですね。 気づけてよかったです。ありがとうございました!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

うん、どう見ても危ないよね。 男が女に下心もたないのは、 よほどブスでないとあり得ない。 それほど欲が強くて、許容範囲が広いものだと、 知っていたほうがいいね。 安易に行くと、勘違いされるよ。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男の子ってそんなに下心あるんですね、 考え足らずでした!ありがとうございました!

回答No.1

53歳 男性 女が男の住まいに一人で行くと言う事は、全て承知の上で来るとほとんどの男性は思います 従って、男女関係になってもかまわないとの覚悟も必要ですよ また、男性に対して多少の好意が有る事を行く事で示す事になります 男が女性を一人で呼ぶと言う事は、自分に好意をもっているかの確認 をする事にもなります。 十分考えて行動をお願いします 男女関係がイヤでも手伝いをするなら、ドアを閉めない事です ドアを閉めないでと言う事で、男に対し拒絶の態度を示す事が出来ます

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれなりの覚悟がないと行くのは聞けですよね。 ドアの話ためになりました!