• ベストアンサー

どう思いますか?

まあまあ仲のいいサークルの男友達に「サークルのイベントの準備を手伝ってほしい。」と言われ手伝うことにしました。でも、その準備を彼の家でやるみたいなんです。彼は一人暮らしで、呼ばれてるのは私だけみたいです。よく、男の一人暮らしの家には女1人で行かないほうがいいみたいなのを聞くんですが、やめておいた方がいいんでしょうか? 普段の感じからは、普通にただの友達とゆう感じなので私を女としてみてなくて、頼みやすいから頼んだだけなんでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

他の方々と同じ意見です。 >普段の感じからは、普通にただの友達とゆう感じなので私を女としてみてなくて、頼みやすいから頼んだだけなんでしょうか? (1)90%はそうかもしれません。頼みやすいから頼んだだけかもしれない。 (2)彼には下心はないかもしれない。下心がないのに断ったりすると、 彼は名誉を傷つけられたと勘違いし、不快に思うかもしれない。 でも。 (1)10%でも危険があるなら、100%と同じ。貴女が「スリルを楽しむ」意味などない。 (2)彼に下心がなくても、彼の行動自体が問題行動です。 「下心がある」と思われても仕方ない行動です。下心がなくても、彼に落ち度がある。 貴女に、彼と親しくなりたいという気持ちがあるならともかく。 そうでないなら、1人で行かないほうがいいですね。 うまい断り方を考えてください。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、私が勝手に意識してるだけで、相手にとっては何気ないことなのかな?とか思ってしまったりで、、、 でも彼も男の子なので、危険はありますよね! うまい言い訳を考えて断ります!

その他の回答 (4)

noname#185238
noname#185238
回答No.5

呼ばれたのが私1人と分かった上で行くなら 何が有っても相手のせいだけにせず自分の 非も認める覚悟でどうぞ ていうか普通 聞くまでも無く行かねぇのが 当たり前だろ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、、やっぱり1人は危険ですよね ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あなた一人で行くことは避けたほうがいいでしょう。 向うはそんな気はない、というかもしれませんが 同性の友人と二人以上でいくほうが絶対にいいです。 一人で行ってなにもなくても、男の家へ一人で行く女という ことが噂になると結局損をするのは女なんですから。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうゆう軽い女だと思われるということですね。 気づけてよかったです。ありがとうございました!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

うん、どう見ても危ないよね。 男が女に下心もたないのは、 よほどブスでないとあり得ない。 それほど欲が強くて、許容範囲が広いものだと、 知っていたほうがいいね。 安易に行くと、勘違いされるよ。

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男の子ってそんなに下心あるんですね、 考え足らずでした!ありがとうございました!

回答No.1

53歳 男性 女が男の住まいに一人で行くと言う事は、全て承知の上で来るとほとんどの男性は思います 従って、男女関係になってもかまわないとの覚悟も必要ですよ また、男性に対して多少の好意が有る事を行く事で示す事になります 男が女性を一人で呼ぶと言う事は、自分に好意をもっているかの確認 をする事にもなります。 十分考えて行動をお願いします 男女関係がイヤでも手伝いをするなら、ドアを閉めない事です ドアを閉めないでと言う事で、男に対し拒絶の態度を示す事が出来ます

paneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれなりの覚悟がないと行くのは聞けですよね。 ドアの話ためになりました!

関連するQ&A

  • 彼女のことで気になることがあります(主に女性の方)

    一応自分は日本人ではありません。 普通に気になるので質問してみます。 自分の彼女は日本人今年24歳で結構男友達がいるそうです。大学のサークルの人たちって言うんですが、お酒をたくさん飲むサークルだったらしいです。 そこで自分の彼女は過去に1人で女1人男友達何人とかで男友達の家でお酒を泊まりながら飲んだりしてたって言いました。 女何人とかは理解ができますが、1人で行くのが理解が出来ません。なんか変な考えまでしてしまいます。 文化の違いって思って普通に気にしてないつもりなんですが、日本の女性の方って結構上記のような方が多いんですか? 日本ってそういう女1人でお泊まりしながらお酒を朝まで飲むのがおかしいって思われないんですか? そうでないと僕の彼女が変な方なんでしょうか? もちろん付き合ってからは一切男友達と会ったりもしません。 普通にそういうのがおかしいかおかしくないのか教えてください 変なコメントはしないでください。 コメントしてもらえたら嬉しいです

  • 彼女のことで気になる事があります

    一応自分は日本人ではありません。 普通に気になるので質問してみます。 自分の彼女は日本人今年24歳で結構男友達がいるそうです。大学のサークルの人たちって言うんですが、お酒をたくさん飲むサークルだったらしいです。 そこで自分の彼女は過去に1人で女1人男友達何人とかで男友達の家でお酒を泊まりながら飲んだりしてたって言いました。 女何人とかは理解ができますが、1人で行くのが理解が出来ません。なんか変な考えまでしてしまいます。 文化の違いって思って普通に気にしてないつもりなんですが、日本の女性の方って結構上記のような方が多いんですか? 日本ってそういう女1人でお泊まりしながらお酒を朝まで飲むのがおかしいって思われないんですか? そうでないと僕の彼女が変な方なんでしょうか? コメントしてもらえたら嬉しいです。

  • 分からない

    大学に仲の良い男友達が居ます。 その人は一人暮らしで他の女友達が家に来たり、女の先輩が来たりするそうです。 私は一時期、その男友達のことが好きでした。でも今はただの友達と思っています。脈がないと思って諦めました…。 でも、諦めたと思っても少し気になる自分が居て悩んでます。相手も私のことを友達と思っていると思います。 しかし、私は彼の家に入ってはいけないらしく、2人で宅飲みする約束をしても当日にドタキャンされたりします。 他の女友達は彼の家で2人で宅飲みしてるのに、私だけダメみたいです。何故私だけダメなのでしょうか? 私は友達でも何でもないのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    大学に入ってから気になる人ができました。彼の中で、私の印象は悪いという感じではないと思います。友達曰く、大学の女友達の中では一番仲がいいと思ってくれているらしいです。レポートのことを聞いたり、授業が同じ時は普通に話しをしたり。たまに、家に来たりもします。 その人は学校へは1時間くらいかけて車で通学しています。この前、朝方大雪になるということで、学校が心配だったのか、私に「お願いがあるんやけど、今日泊まらせて!」というメールが来ました。私は彼のことが好きだったからOKをしてしまったんですが、後になって、さすがに2人きりは・・・と思ってしまい、ほかの友達1人を呼んで3人で泊まる事になりました。 彼は結構女友達も多い感じで、たまに家(実家)に泊まりに来たりするようなこともあるそうです。(女の子1人で来るとはわかりませんが・・・) そこで、20歳前後の男性の方に質問したいと思います。 1.大学で一番仲のいい女友達である 2.学校の近くには男友達の家もたくさんある(実際同じアパートに男友達の家もあります) こういう状況の時、どうしても泊まらないといけないと思ったら、誰(性別含め)に頼みますか?

  • ありがた迷惑な母の訪問

    今週は新学期で、母が生活の準備を手伝うと行って、1週間私のところに来ています。 新しい場所に引っ越すので、それはありがたいのですが、 新学期で学校のイベントやサークルのイベント、友だちからの誘いもたくさんあるのに、母が来ているので、全部行けません。 実家が遠方でなかなか来れる機会もないので、ほっておくこともできず、「手伝ってもらわなくても大丈夫、この時期はイベントが多いからあまり来てほしくない」と何度も言ったのに来てしまい、辛いです。 新学期でいっぱい友だちも作りたいし、出遅れたくないし、普段は特に何もないのでせっかくのイベントを行きそこねてしまって、すごく残念です。 ちょっと、「明日、サークルのイベントだ、行けなくて残念」と言っただけで、「私なんかどうせ邪魔なんだ、もう二度と来ないから安心して、友だちの方が大事なんだ、私が死んだら大切さがわかる」などと言われます。 本当にいつもありがたいと思っていて、でも、全部出遅れてる感じで辛いです。 どうしたら、そんなことを気にせずに母との時間を楽しめますか。また、母に嫌な思いをさせずにすみますか? 教えてください。お願いします。

  • 一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

    サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 男性が酔ったときにキスするのはどう思っているコ?

    この手の質問はたくさんあると思うのですが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、大学のサークル飲み会がメンバーの家であったのですが、みんな潰れて数人で話していたところ、ある男友達に突然キスされました。 薄暗かったですが、他の友人も気づいてると思います。 普通に話せてましたが、お酒も入っていたし、ボディタッチも多かったので、酔ったノリと理解しました。次の日の朝も友達の前で抱きしめられました。 それまではサークルでもそんなに絡む仲ではなかったのですが、それ以来よく絡んできます。 でも、モテる人なので、慣れてると思います。 勘違いしないほうがいいですよね? 少しでも好意があるのか、それともただの友達なのか… 厳しい意見でもよいのでお願いします。

  • 一人暮らしの男友達の家に遊びに行くことについて

    大学1年生の女です☆大学で出会った一人暮らしの男友達や男の先輩の家に一人で遊びに行くのはおかしいと思いますか? 私は全くそんな気がないので、普通に遊びに行こうと思っています。 この前、先輩の家に深夜のテレビを見に行ったのですが、その後何もなく朝帰ってきました。 でもこの話しを一人の男友達にしたところ、「軽い」とか「理由は抜きにして女が一人で男の家に行くのはどうなのよ」と言われました。私は先輩を信じていたので、その発言に対して正直いらっときてしまいました。。。 みなさんはどう思われますか? 今日は夜にテレビを見に、近くに住む大学の友達の家に行く予定です。 よろしければご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?