• 締切済み

分からない

大学に仲の良い男友達が居ます。 その人は一人暮らしで他の女友達が家に来たり、女の先輩が来たりするそうです。 私は一時期、その男友達のことが好きでした。でも今はただの友達と思っています。脈がないと思って諦めました…。 でも、諦めたと思っても少し気になる自分が居て悩んでます。相手も私のことを友達と思っていると思います。 しかし、私は彼の家に入ってはいけないらしく、2人で宅飲みする約束をしても当日にドタキャンされたりします。 他の女友達は彼の家で2人で宅飲みしてるのに、私だけダメみたいです。何故私だけダメなのでしょうか? 私は友達でも何でもないのでしょうか?

みんなの回答

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

あなたの好意に気付いているからだと思います。 彼の立場を自分に置き換えてみてください。自分にとって対象外なのに女として見てくる男性と、密室二人っきりでお酒を飲みたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 年上の先輩の誕生日プレゼントに何をあげればいい?

    はじめまして! 私は今、バイト先に好きな先輩がいます。 今度その先輩が誕生日で、その当日に4人(男2・女2で他の2人は私がその先輩を好きだと知っています)で飲み会をする約束を何とかとりつけました☆ 他の2人には「俺らはくだらないもんあげるからお前はちゃんとしたものあげてポイントあげろよ!」といわれてます。 でも、私、男の人に誕生日プレゼントあげたことないんです…(泣) そこで、後輩からもらって嬉しい、ひかれるようなことがないようなプレゼントって何がいいですか? ちなみに先輩は今度の8月で25歳になり、舞台役者をやっています。 無類の酒好きで、一人暮らし。黒が好きで、基本的にシンプルなものが好きだそうです。 ここで印象に残るようなことを何とかして、恋人候補になりたいんです! 皆様のお知恵、貸してくださいm(_ _)mお願いします!

  • 彼氏について

    私と彼は大学生で、現在付き合って9ヶ月立ちます。 最近私は、彼とこのまま付き合いを続けていいのか悩んでいます。 どこからが浮気かという話し合いをしたことがない、付き合って1ヶ月目の時、彼が女の子二人彼の3人で2泊3日で旅行に行きたいと言ったり、 女の子と二人きりで滝を見に行きたいと言ったことがありました。 その時は二人で話し合った結果用事がないのに異性と二人きりであったらそれは浮気だということが話し合いで決まり、彼は泊まりも滝を見に行く事もやめました。 しかし最近 震災があった日に友達と東京に行くと言っていたのに実は女の先輩と二人で東京を観光し震災で電車が止まり二人で東京に泊まったということが分かりました。 東京に女の先輩と二人で行った理由は、 東京の会社の社長さんとその女の先輩、男の先輩、彼の3人でその社長さんにご馳走してもらう約束を以前からしていて、 前日に男の先輩にキャンセルされ、だからと言ってこの約束をキャンセルすることが出来ないため女の先輩と二人で東京に行ったそうです。そして私に本当の事を言ったら行かせて貰えないと思ったから私に嘘をついていたそうです。 私はその事を全く知らず、彼の友達からその事を聞き、始めてその事を知りました。 私は嘘をつかれたのがショックでしたし、嘘をついたのに今まで何事もなかったかのように過ごしていた彼に対して怒りが芽生え、彼とこのまま付き合っていいのか疑問に思いました。 また、他には 震災の駅から家までの帰り道女の子に車を出して貰い家まで送って貰ったり 彼は一人暮らしなので 女の子を家に入れてお話をしたこともあったそうです。 私は女子高、女子大なので、彼の異性の友達関係や異性の接し方について過敏になりすぎているかもしれません。 私が過敏になりすぎているのでしょうか? それとも彼がおかしいのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 脈なしなんでしょうか?

    脈なしなんでしょうか? 気になっている男性と会う約束をしていたのですが、 当日会う直前にドタキャンされてしまいました。 彼は夜勤明けで、友達とあそんで疲れてしまったとなことでした。 ドライブ(2時間くらいかかるところ)に連れていってくれるよていだったのですが、運転は危ないからといっていました。 でも、ドライブじゃなくてうちでのんびりしたりするなら大丈夫だから、私の家にいってもいいなら行くといわれたのですが、疲れてるなら違う日にしようとわたしが言って会わなくなりました。 そのあと、少し寝てから電話をしてくれましたが… 気になっているひとなら疲れてても会いたいって思いますよね? それとも疲れていたら会いたくないと思うんでしょうか? 回答お願いします。

  • 逃げ癖

    私には逃げ癖、ドタキャン癖があります。 友達と遊ぶ約束をしても当日に行きたくなくなる。 資格試験を申し込んでも当日に行きたくなくなる。 等々、決めたときは「行こう、やろう!」と 意欲満々ですがいざそのときが来れば、気持ちが なくなってしまいます。 もともと家でぼーっとするのが好きなので 行くのが面倒くさいと思ってしまいます。 自分でもこれではいけないと思っていて、頭では 「ここでまた行かなかったらずっと自分はだめな ままだ、行かないといけない」と分かっていますが 結局誘惑に勝てずにいます。 こんな性格、どうすれば少しでも改善できるでしょうか

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 38歳男性 遊ばれてる?

    知り合ったのは三ヶ月前で 最近初めて2人で食事に行きました。 その時「俺は面倒くさい奴だからやめた方がいい」「最近元カノと別れたばかりで、まだ元カノのものとか全部片付けられてないし」と言われて落ち込んだのですが 手を触られたり、頭をなでられたり 嫌われている感じはしなかったので 脈あり脈なし、半々かなと思いました。 別の日に家まで送ってもらう機会がありました。家の場所を言うと「一人暮らしの女の子は男に簡単に家の場所教えちゃダメだよ」と言って家の前ではなく近くで降ろしてくれました。 彼と2人で会ったのはこの2回だけです。 メールをしていて、今度また会う約束をしたのですが「俺の家来る?」と言われました。簡単に家を教えちゃダメ、と言っておきながら、家に来る?と聞いてくる彼がよく分かりません。 彼はかなりモテる人だと思います。 女性に困ったことはない様子です。 これって遊ばれてますか?

  • どう思いますか?

    まあまあ仲のいいサークルの男友達に「サークルのイベントの準備を手伝ってほしい。」と言われ手伝うことにしました。でも、その準備を彼の家でやるみたいなんです。彼は一人暮らしで、呼ばれてるのは私だけみたいです。よく、男の一人暮らしの家には女1人で行かないほうがいいみたいなのを聞くんですが、やめておいた方がいいんでしょうか? 普段の感じからは、普通にただの友達とゆう感じなので私を女としてみてなくて、頼みやすいから頼んだだけなんでしょうか?教えてください!

  • 好きな人について

    大学生の男です。これは脈ありなのでしょうか?それともただの友達でしょうか? 二人で飲みに行ったりする。 誘った時にその日はダメだからと他の日を提案してくれた。 会えて嬉しいや話せて 嬉しいなどのことを言っても引かれない。 もっと仲良くなりたいと言ったら敬語をやめてほしいということと話してる時にもっと目を見てほしいと言うことを言われた。 LINEなどは結構しているが一度切れると向こうから来たことはない。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 私は中学2年の女子で、地声に悩んでいます。もともと地声が低く可愛くないと感じており、歌うことが好きでしたが高音が出なくなり、他の女の子と比べられることが怖くなり歌えなくなりました。そこで、YouTubeなどで曲を聞きまくり、すとぷりというアイドルグループのメンバーの声に触発されました。私はそのメンバーの可愛らしい声に憧れ、自分も同じような地声になれたら歌えるかもしれないと思っています。
  • 私は長い間歌うことを諦めずに頑張ってきましたが、声が高くならず詰まってしまいます。ただ、声が低い女の子はたくさんいると思いますが、そのことで歌えなくなるのは私にとってとても辛いことです。私は諦めずに歌いたいと思っており、地声を変えて歌えるようになる方法を教えていただけると嬉しいです。
  • 私は中学2年の女子で、地声の問題に悩んでいます。もともと地声が低く可愛くないと感じ、高音が出なくなり他の女の子と比べられることが怖くなり歌えなくなってしまいました。しかし、すとぷりというグループのメンバーの可愛らしい声に触発され、自分も同じような地声になれる方法を探しています。歌を諦めたくない私に、地声を変える方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る