• 締切済み

一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.5

男性っておもしろいですよね(笑)。 相手が遊びなれてたら、あなたはもう、何度も食べられちゃってましたよ(笑)。 彼は誠実な人なのでしょう。 それだけです。 男性の心理は複雑ですよ。 雑魚寝するような、中性的な女性を彼女にするのは、ちょっと・・・という人もいます。 自分の彼女は、「特別」であって欲しいのです。 もし、質問者さまが彼に好意があるのなら、一緒に寝るのはおすすめしません。 Hうんぬんではなく、そういうことに頓着しない、というのがマイナスのような気がします。 恐らく、質問者さまもあるいは気になる彼も、ずっと男性、女性ではなく中性的に振舞うことを心がけてきたのでは、と思います。 女性らしく振舞うことに照れがありませんか??? 彼氏彼女は男と女ですから、質問者さまは少し女性らしく振舞う(俗っぽいですが)と彼も男っぽく振舞ってくれるようになるかもしれません。 メールが減ったのは、実は彼もあなたのことを意識し始めて気軽に出せなくなった、といういい意味での緊張感のせいかもしれません。 実は私も学生時代や社会人になっても、何人かの女友達の部屋で泊まったことがあります(爆)。 もちろん、彼女じゃないので、何にもなしです。 相手がなんとなく意識してる(当たり前!)のが分かってて、理性的に振舞うことに妙な快感を持ってました。 友人に疑われてても、涼しい顔です。「犬や猫じゃあるまいし・・・」ってうそぶいていました。 今思うと、もったいないことした、って後悔しています(笑)。 相手の気持ちを推し量ることよりも、自分の気持ちに正直に振舞うことがとても大切だと思います。 でないと、相手もあなたの気持ちが分かりませんよね。。。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

mitam13さんは彼を単なる男友達としてでは無く、男として意識し始めちゃったみたいですね。 それは悪い事では無く、むしろ自然な事だと思いますが、彼の方はmitam13さんを女と感じて無いかも知れません。 私はもうおじさんですが若かった頃、女として意識しない女友達が何人かいました。 同じベッドでは寝ませんでしたが、二人だけの旅行にも何度か行き、旅行中は同じベッドルームで一緒に過ごしてました。 二人で歩く時には肩を組んだり腰に手を添える事さえも有りましたけど、決して彼女対象の女性では有りませんでした。 異性なんだけど異性として意識しない気の合う友達ってところ。 もし彼の気持ちが私の若かった頃と同じだとしたら、恋人関係になれる可能性は薄いと思います。 私自身には恋とか愛おしいとか言う感情は全く有りませんでした。 しかし、もしmitam13さんがそんな感情を持ち始めたのなら、彼には正直にはっきりと伝えるのがいいと思います。 相手の感情を無視してまで付き合えるのは友達でも無いですから、思ってもみなかった感情を持ってしまった事を伝えられれば、対応を変えざるを得ません。 ただ、その対応がどう出るかは分かりません。 彼には彼女対象の女性がいるかも知れないし恋いこがれてる女性もいるかも知れません。 少なくともmitam13さんは彼にとって嫌いな女性では無いでしょうから、少しでも可能性の有る方向に進展されるのがいいと思います。 まずは自分の気持ちを打ち明ける事です。

回答No.3

はい、その通り

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

正直言って、あの"内柴正人事件"があったばかりなので、幾ら一緒に寝れたからと言って下手をすれば、自分も二の舞になるかも…と恐怖心と警戒心が先走ったのかも知れないです。(>_<)

回答No.1

その状況で、 男の方が大人で女の方が子供(恋愛にうとい)と、強姦だって騒ぐ奴も居るんだよ。 男がまだ子供なのくらい許してやれよ。 案外、質問者が告白したら男も意識するようになるかも知れないぞ。

関連するQ&A

  • ベットについて

    ベットの購入を考えているのですが、今現在はフローリングの部屋に布団で寝ています。通販の本などを見て、床との隙間のない低いベットがいいなぁとおもったのですが、ひとつ気になることがあります。それは湿気です。今は毎日布団をたたんでいますが、ベットでは隙間がなくても敷きっぱなしですよね。カビがはえたりしないのでしょうか?実際に使っている方や、前に使っていたことのある方、回答お願いします。

  • 彼は私を恋愛対象として見てない?

    大学生・女です。 最近同じサークルで気になる人(同い年)ができました。 こないだサークルの飲み会があったんですけど、飲み会後に成り行きで2人で彼の部屋で飲むことになったんです。 (最初は男友達も含めて3人で飲む、ってことだったんですけど男友達が先輩の誘いのほうにのったので必然的に2人になったんです) 彼の部屋では、飲んだりゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど・・・彼は全く手を出してきたりしなかったんです。 夜に彼の部屋で2人きりだから正直何かあってもおかしくないような気がするんですけど、そんな空気もなく・・・。 同性の友達が家に泊まりに来た、って感じなんです。 私がテレビ見ながら先に寝ちゃったせいかもしれないですけど(私は床で彼はベットで寝ました)私が家に泊まっても、いつもと変わらない彼は私のことは恋愛対象として見てないのでしょうか? メールアドレスを聞いたのも私だし、私だけが意識してるみたいですごく不安です。 ちなみに彼とはサークルのときに会う程度でメールとかはしてないです。

  • 折りたたみベット

    折りたたみベットの購入を考えていますが、本当に布団ごと折りたためるものなんでしょうか? 昔はよくテレビショッピングでも見かけましたが、最近はあまり見かけなくなりました。 という事は、あまり良い物ではないって事なのでしょうか? 実際に使ってる人または、使った事のある人、感想を教えて下さい。 狭い部屋で使うので、一番気になるのはやっぱり、布団ごとの折りたたみです。 それが出来ないのなら、購入は無意味ですので・・・・・ よろしくお願いします。

  • ベビーベットについて

    友達からベビーベットを譲り受けたので、ベビー布団を買いにいったら、120cm×70cmの物しか売ってませんでした。もらったベットは少し古いせいか、110cm×62cmしかなく、あうものがありません。もう昔のサイズに合う商品はないのでしょうか。敷き布団(マット)だけでもあえばいいのですが、もし知ってるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 可愛い2段ベット

    双子の女の子・3歳がいるんですけど、去年の12月に一軒家を建てました。 2人の部屋ができたので、2段ベットを買ってあげたいんですけど、大きくなってからも使える可愛い2段ベットってありませんか?

  • 男性の心理

    うちの彼は、男女の友情は成り立たないと言う人です。 昔からの知り合いは例外として、下ゴコロがないと男は女の子のことを、2人で遊びに誘ったりしないと。 でも彼は私に内緒で女の子とメールしたり、2人でゴハン食べにいったりしてました。(最近ははっきりしたことがわかりませんが前科アリ。わたしのカンですがおそらく今も・・・) そのことで前に一度もめたときに、「自分が上記↑のことゆってるのになんで女の子といくん?男と女に友達関係はなりたたへんねやろ?」といったところ 彼曰く、「おまえとはこれからずっと一緒におるねんから、すこしくらい女の子とゴハン行ったりするくらいどうってことない。おれにとってはぜんぜんたいしたことじゃないし、おまえが心配するようなことは何もないねんで。おまえの手のひらでオレのことをころがすくらいの気持ちでドーンと構えといたらいいねん」とゆう回答。 なんだか納得いかない・・・ みなさん彼がゆってること理解できますか???

  • ベビーベットっていつまで?

    9ヶ月の子供がいます。最近、つかまりだちをしだしてからというもの、柵につかまって下を覗いて体を乗り出しています。見ていてヒヤヒヤものです。私が起きるのが後で気づかなかったら、もしかして落ちるんでは?と思います。 もうベビーベットは限界なんでしょうか??それとも覗いてるだけで落ちたりはしないでしょうか?できれば、まだまだベビーベットで寝かせたいんですが、みなさん大体どれくらいまで寝かせていましたか? ベビーベットをやめなければいけないとすると、どんな方法で寝るのがおすすめですか?うちは今、ベビーベットの隣に、少し間を空けて私はシングルベットです。(旦那は別室)。やはり下で布団を敷いて寝るしかないですかね? また、使わなくなったベビーベットって、何か使い道ありますか?サークルになるとかって聞きますが、実際使い勝手はどうでしょうか?

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

  • ベットに布団を敷いて寝るのって変?

    私は、ベットの上に布団を敷いて寝ています。つい最近、私の部屋に友達が来たときに、「そのベットの使い方はおかしい」と指摘されました。 みなさんはどのように使っていますか? マットの上にシーツを敷くだけだと絶対に体が痛いと思うのです。 どうか教えて下さい。

  • ベビーベットが小さくなったあとの子供の寝かせ方?

    2歳の娘はそろそろベビーベットが小さくなってきました。夫婦はダブルベットで寝ているので、子供用ベットでひとり(別の部屋)で寝かせるべきか?布団(夫はベット)で一緒に寝るべきか?と、考えています。同じような経験をした方がいましたらお願いします。良いアイデアをおもちの方もお願いします。