• 締切済み

好きな人が甘いもの嫌いなんです・・・

最近友達がバレンタインの話をよくしてきます。 「少し気が早いんじゃないのー?」とか言いながら笑ってたんですが、 考えてみると私の好きな人は甘いもの嫌いでした・・・。 「苦手」とかじゃなくてフツーに嫌いみたいで・・・ でも逆にあんまり塩味で喉渇くのも嫌みたいなんです。 物をあげるのも良いかなーと思ったんですが何をあげて良いか分からなくて・・・ 常にジャージなのでadidasのジャージあげようかなーと思っています。 でもそしたら誕生日にあげるものが思いつかなくて・・・ バレンタイン、どうしたら良いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

今決めない。 今考え「始めた」とするなら、 まだ2月までは4カ月の時間がある、という事でしょ? その4カ月(120日)の中で、 貴方なりに彼の情報を掴むんだよ。 何をあげていいか分からない。 それはまだ、 彼という人間の情報収集が「アバウト」だという事。 そして、 まだまだ彼を外側から見ている貴方がいる、という事。 貴方は今、 彼と凄く親しい関係だと胸を張って言えるの? 何でも話せている関係? 貴方は彼目線からしても、 親しい存在として繋がっているの? 今の貴方と彼の距離では「分からない」事も。 もう少し仲良くなっていけば、 もう少しコミュニケーションにバリエーションが増えてくれば。 貴方の知らない彼も見つかっていくんじゃないの? 実は意外なものに興味があったり、 「最近」の彼がハマっていたり、好きなものが分かったりとかね? 貴方なりに情報収集していく作業を、 これから4か月間の中で丁寧にやっていけば良いじゃない? 当然その目的の為には、 彼との直のコミュニケーション、楽しい時間が欠かせない。 彼と仲良くなっていく中で、 仲良くなった「分」だけ見つけられる彼もいる、という事。 見つけられたらいいな♪ その気持ちも、 彼と笑顔で快活に向き合っていく貴方に繋げていけるなら。 彼にとっての貴方の印象心象だって当然「映えて」くる。 大切にしてみたら? モノ「だけ」急いで見繕っても仲は深まらないからね? まだまだ時間はある。 バレンタインだって頼まれて動く訳じゃ無いんだよ。 貴方は、 バレンタイン(女の子の日)を分かち合って「貰う」側なんだよ。 だからこそ、 バレンタインをお互いにとって心地の良い日にする為にも。 今ある関係を、 2月までの一日一日を大切にして、 丁寧に底上げしていく事なんだと思う。 底上げしていく分だけ見えてくる、見つかってくる彼がいる。 その目線から、 貴方なりのプレゼント(チョイス)があれば良いんだからね☆

ayametan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 あてはまる事がいくつか... これから4ヶ月の間に頑張ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌いな人ばかり増えてしまいます

    最近合わないと感じる友達が増えてきてしまいました。周りのカップルがあげているストーリーを全部スクショしていたり、みんなで一緒になってそこにいない友達の容姿をブスだと言っていたり、私だけが所属していないコミュニティでの話をずっとしていたりなど、このような人が周りに多くて、友達のことがどんどん嫌いになってしまいます。ストーリーを全部スクショしていたのは確かにその人の自由かもしれませんが正直引いてしまいましたし、容姿の悪口などは聞いていて本当に面白くもなくて、その場にいるのがしんどかったです。少しのことかもしれませんが一度こう言うことがあると距離を置きたくなってしまい、本当に信頼できる友達がいなくなってきました。こんなに嫌いな人が増えると私に問題があるのではないかとも思います。みなさんは苦手だと思う人とどのように付き合っていけばいいと思いますか。

  • どんなときに人を嫌いになりますか

    私は人に嫌われることがいや、恐いことから私自身人のことをあまり嫌いになりません。 (でも苦手な人は何人かいることは確かです) みなさんはどんなときに人を嫌いになる、ちょっと嫌だなあと思いますか。 たくさんの人の意見を聞けると嬉しいです。 また・・・ここからは恋の相談になってしまうのですが・・・(上の質問だけでもとってもありがたいです) 好きな人がいるのですがこのごろ少し避けられいるような気がします。 静かな人でもとからあまり話さないのですが、話す話さないではなく。 嫌われているのか、余計な期待を持たさないようにしているのか、他に好きな人がいるからなのか・・・と相手にしかわからないことなのにくよくよと考えて、好きだからこそその人の迷惑になりたくたいと思い自分勝手ながらつらいです。 私事なのですが、細かいことを書くと、 バレンタインデーには渡し、ホワイトデーにお返しをもらいました。 義理ではないことは分かっていると思います。 メールは1週間に1回ぐらい・・?用事(なにかあったときや応援)に送りました。 今も返信はくれますが、とってもシンプルです(前から変わったわけではなく)。 相手から来たことはありません。 そしてお誕生日にお誕生日プレゼントを直接ではないですが(置く)名無しで渡しました。 でももしかしたら誰からかわかっているかもしれないです。 私はあまりしつこいのが得意でないので人にしないようにと気をつけているつもりなのですが・・・上記をされたらやはり重いでしょうか。嫌だと思いますか。

  • 嫌いなことでも客観的に物を見てと言うけど・・・

    自分の苦手なものを客観的に物を見て納得しても、嫌なことがあれば その苦手なものに対して悪口なり嫌だ!と本音が出ますが、そういうに は克服するのは難しいのでしょうか? 嫌いだったものが好きになるというのはまれなんでしょうか? 自分でも結構そういうことがあります。 嫌いだったものが今は普通、逆にとても気に入ってしまうことなど ありました。 でも嫌なものは人より多いので結構苦労しています(苦笑) 納得はするんですが、やはり嫌な思いをするとついついそれに対して の本音が出てしまうのです。

  • 友達が嫌いな人が好き

    友達の知り合いの人を好きになってしまいました。 友達はその人のことが嫌いなのですが、共通の友達がいるため、みんなで遊ぶ時は普通に喋ったりしているそうです。 私は友達に呼ばれてその集まりに行った時に、その人を知りました。 友達がその人のこと嫌いと言ってるのはよく聞いてましたし 私もどちらかというと苦手なタイプだったのですが 何かのタイミングでLINE交換をして、それからLINEしたり2人でご飯にいったりして好きになってしまいました。 そのことを友達には言えていません。 連絡もなんとなく取りづらくなってしまって、勝手に気まずくなってしまってます。 自分が嫌いな人を好きになったと言われたらどう思いますか??

  • いつも嫌いなものをくれる友達

    嫌がらせかと思うほど、 私の嫌いなブランドや色の物をくれようとする友達がいます。 たいてい、私は断ってもらいません。 嫌いなものについては、ファッションなどの話をする際に、 何度も友達に話しています。 しかも、誰かからもらって、自分がいらない物をくれようとします。 普段なら、それでもいいのですが、 誕生日のような記念日も、あきらかに使い回しの物をくれます。 醤油のシミがついた紙袋に入っっていたことも・・・! その友達から、もらってうれしかった物は、 あるブランドのボールペンだけです。 この友達の行動についての私の推測は、 ・ただ気が利かない人 ・ケチ ・人の話を聞いていない といったところです。 みなさんは、この友達の行動について、 どのような原因をお考えになりますか?

  • 嫌いな人について

    高校生です。最近嫌いな友達のことで本当に悩んでいます。長いですが全文読んでいただけたらと思います。 その子は下ネタや自分の性癖の話ばっかして気持ち悪いし、愚痴を言ってきたりして疲れます。 私は下ネタについてあまり知らないし苦手なのに色々と言ってくるし、気持ち悪いと言うと、「そういう人ほど経験が早い」とか「嘘だ」とか言ってきて心外だし本当に腹が立ちます。下ネタを話す時のニマニマした顔が最高に気持ち悪くて虫唾が走ります。 色んな人に性的な話をふっかけるしデリカシーが無さすぎます。 それに、私が言うことに対して小馬鹿にするようなことをいったり、茶化したりしてきてうざいです。イライラします。 あと、私は顔で人を判断しないし気にしないのですが、その子は正直ブスなのに人のことブスとか言ったり、誰かと喧嘩したときも自分の非を認めないような性格が悪いやつです。 他にも書ききれないことがたくさんありますが、とりあえず気持ち悪い+イライラするんです。 私はその場だと「おいやめろw」とか「キモw」くらいで済ませてしまい、なぜか普通に仲良く接してしまいます。そして家に帰ったあとに、何で変なことばっか言ってくるんだとか気持ち悪いだとか、「嫌い、気持ち悪い」という感情でいっぱいになります。 私としてはもう話したくないし、いつもベタベタしてきますが触られるのも虫唾が走ります。それとなく避けるかはっきり嫌いと言うかどちらが良いでしょうか?また、その子に悪口を言われないか心配なのですが、悪いのは私ではないので言われたとしても私が周りから何か言われたりはしませんよね?

  • 嫌いな人へ態度に出しますか?

    だいたいいつも人に対して同じような温度で接します。10人いたら10通りと思ってるので、どんなタイプの人でも許容するタイプで、 どんな人とでも抵抗を感じないタイプです。 ほどほどの距離がないと駄目なタイプです。 深入りはしたくないので根掘り葉掘り聞くのは嫌いです そうしてるうちに「あ、苦手なタイプだ」と感じるようになると少しずつ距離をつくります。でも避けるほどでもなく自然に関わらないようにする方法で距離をとりそのままの距離がある関係でいようとします。 嫌いな人、苦手な人とも、会えば変わらず笑顔で挨拶し、たわいもない会話をします。 最近、とても苦手にしている人から鬼のような形相で睨まれ始めました。嫌いでしたが普通に接していたのに、その「嫌い」という事が伝わったようです。嫌いならなぜ普通に接してたんだ?って感じです。 これって私のほうが罪なんでしょうか? (嫌いなのにそぶりも見せず普通に対応していた罪?) 嫌いなら嫌いという意思表示をだしたほうが誠意ある対応でしょうか? この事でいつもかえって嫌われるような気がしてます。 八方美人でいい顔してるから? それが大人の対応だと思ってましたし、人に対して嫌いですっていう 意思表示や態度に出すことができません。幼すぎて恥ずかしいと思ってしまうからだと思います。 最近睨んできてる女性は、それをハッキリと顔に出す人です。 わかりやすいけど幼い感じで嫌です。バカっぽく見えるから・・・ みなさんはどちら派ですか? 嫌いでもそれをかくしている人をどう思いますか?

  • 嫌いになった人をもう1度好きになることはありますか??

    嫌いになった人をもう1度好きになることはありますか?? いつもお世話になっています。 好きな先輩のことなのですが、同じ部活に元カノがいます。 元カノは彼がまだ好きで相当アプローチしていたようです。 そのことで彼は『しつこい』『いい加減無理』と友人たちに言っていたそうです。 ですが最近は普通に元カノと話をしており、『ヨリが戻ったのではないか』という噂も出ています。 一時期苦手な時期があっても再び好きになることはありますか?? その場合、私は邪魔せず諦めた方が良いでしょうか…?

  • 彼氏を嫌いになりたい

    YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・ 以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので ここでも質問します。 今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。 付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。 1年くらいたつと 誕生日プレゼントを 家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで 彼のことが大好きでした。 しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。 理由は「つまらない。急に冷めた」でした。 私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。 彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。 でも やはり一度冷めた恋です・・・ 前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり 誕生日も祝って貰えなかったり・・・ 私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに 頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。 でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって でも それでも 彼のことが大好きです。 もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。 振られたって 嫌いって言われたって なぜか諦められい自分がいます。 自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは 自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。 でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。 こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが 勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。 だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。 私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし と安易かもしれませんが考えています。 誰か本当に助けてください。 彼のことを 嫌いに なりたいんです。 大好きだから 嫌いになりたいんです。 どうか よろしくお願いします。