新生FF14公式サイトログインできない?キャラクター作成済みでもログインできない理由と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 新生FF14をプレイしているが、公式サイトへのログインができない。キャラクター作成は済んでいるが、同じエラーメッセージが表示される。
  • スクエニアカウントとパスワードは間違いない。ログインするためにはキャラクター作成とプレイが必要なようだ。
  • 数日経たないとログインが反映されない可能性もある。解決方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【新生FF14】公式サイトログインについて

本日より新生FF14にて遊んでおり、ロドストを利用しようと思いたって、 公式サイトへのログインを試みているのですが、 以下のようなメッセージが出て、ログインできません。 The Lodestoneのご利用にはキャラクターが1人以上作成されたファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが必要です。 ゲーム内でキャラクター作成を行い、ゲームをプレイした後に再度アクセス・ログインしてください。 勿論キャラクターは作っていますし、現在進行形で遊んでいます。 ゲームログイン後にアクセスしても、同じメッセージが出ます。 スクエニアカウント・パス共に間違いないのですが、なぜログインできないのでしょうか。 数日経たないと、反映されない仕組みなのでしょうか。 解決方法などご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

初回に限らずゲーム内の状況がロードストーンに反映されるのには時間がかかります。 大体数時間程度はかかると思っていいですが 今夜ゲームからログアウトして 翌朝になってもロードストーンに反映されていないようなら サポートに問い合わせてみればいいと思います。